結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★モヤモヤと妄想★ [2007年08月31日(金)]



●8/31 周期37日目 37.10 高温期19日目 胚移植後15日●


ここ最近 朝 ムカムカして目が覚めます・・・・グッタリ━━(●´Å`)━━ッ・・・




調べてみると 妊娠の初期症状でもあるようなので



少し安心しました・・・(*´ェ`*)ホッ



体温が高いので 昼間は特に 体が重く感じてあまり動けません・・・

(ホントに重くなったんじゃ?・・・って?・・そうですけど・・・何か??笑)





昨日は DVD見て過ごしたのですが まったく集中できず



違うことばかり考えていました・・・・o(´д`)o



オナカがたまにピキーンとなるので


ちゃんと子宮内にいてくれてるか 不安になることがあります・・(ノω・ヾ*)+。:.゚



実は 陽性反応が出てからも 毎日不安で『妊娠検査薬』しているのです



いちばん最初の 弱陽性からすると 反応線は ハッキリとしてきましたが



まだまだ薄いような気がします(*´ェ`*)



体内のHCGというホルモンに反応すると言うことなので



HCGの値が低いのかな??と思ってしまいます・・・



あと オナカにいる赤ちゃんが2人なら 



このHCG値も高くなるようです



使っている検査薬は 中国製の安いものなので



いまいち感度がいいのか悪いのか分かりませんが・・・



2つ戻した以上 できれば2つとも



オナカにいてくれたらいいな・・・と思ってしまうのです


  


顕微授精1度目は 病院の方針もあって



戻した受精卵は1つでした・・



その時の結果は ご存知の通り結果は陰性・・・(*´ェ`*)



今回は2つ・・・



2つ戻せたことにも意味があるんじゃないかと思って・・・



2人で産まれてきたいんだ!って



今回 確実に妊娠が成立した場合 将来 顕微授精はもうしません・・・



なので我が家は1人っこか双子かのどちらかと思います



もちろん自然妊娠にも挑戦しますが



男性不妊なので可能性はかなり低め・・・



医院チョ先生が言うには自然妊娠する可能性1%
(・・・信じたくありませんがo(´д`)o)



そんな気持ちもあって・・・・双子は大変と聞いても 



オナカに2人いることを願ってしまうのです・・・・



でもHCGの反応からして1人かな・・・??




この2人かな〜?1人かなぁ〜??と考えているということは



ちゃんと正常妊娠してるのが前提なので



子宮外妊娠などの不安が 少しずつ消えていきます・・・



それが分かるまであと5日・・・




油断はできませんが その時は その時!




良い妄想しながら過ごすぞ!!

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚







Posted at 08:52 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(8)
★陽性判定その後・・・★ [2007年08月30日(木)]


●8/29 周期35日目 37.05 高温期17日目 胚移植後13日●

●8/30 周期36日目 37.00 高温期18日目 胚移植後14日●



  
みなさん、 たくさんの あたたかいメッセージ


 たくさんのお祝いの言葉

 ホントにありがとうゴザイマシタ(つд・`。)感激




やっぱり言葉ってすごいです



一言一言に 元気をもらいました。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚




コメントいただいた方には お返事の方書かせてもらいましたので

ぜひ読んでください(´-`●)



そして たまたま遊びにきてくれた方、なにげに読んでくださった方にも


あらためてお礼を言わせて下さい


ありがとうございました



まだ正常妊娠かの確認はできていませんが、



みな様のおかげで穏やかな気持ちで過ごさせていただいてます




ここからは自然妊娠の方であっても不安な気持ちは一緒ですからね



たまに オナカがピキーンと張るような感じにハラハラしてます




体の変化は ようやく胸が張ってきた感じです




昨日は ダーリンの定期預金の解約




不妊治療(顕微授精)の助成金の申請書をもらいに行ってきました




って・・・・どんだけお金がないんだwwwって感じですが・・・・笑




ダーリンの入院費も たったの1週間だったのに10万円を超えてしまっていて



急な出費に 我が家はカツカツの日々を送っています




ダーリンの実家の近くだったので 何かもらおーと実家にも寄ってきました




ダーリンのママだけには不妊治療の事を伝えていたので




病院で判定してもらった日に報告しています



でも昨日はこの話には触れませんでした



まだ 陽性反応はでたものの ハッキリしていないと伝えたのでので



ママも気を使ってくれていたようです(´-`●)






すっかりくつろいで トイレに立った時 仏間の前を通り



『そうだ!おじいちゃんにも報告しなくちゃ!』と思って



暗い中 一人 ろうそくとお線香つけて




赤ちゃんがきてくれたことを声にだして報告しました



『赤ちゃんが来てくれました 本当にありがとうゴザイマシタ!


妊娠が確定できたらまたあらためて報告しにきます


見守っていてください』



すると



『ピッ!』



とエアコンのつくような音が急になったのです・・・




周りを見てもシーンとしてるしエアコン・・扇風機・・見渡しても何もついていなし




他の家族は長い廊下の向こうにいて誰もいません




きっとこの『ピッ!』は おじいちゃんかご先祖様が返事をしてくれたんだと思って嬉しく思いました




この手の話をダーリンにしても 奇妙がられ




思い込みとか 気のせいとか 言われるだけなのですが




私としては赤ちゃんの報告に おじいちゃんかご先祖様が



『そうか!よかったね』と言ってくれた気がして 



あたたかい気持ちになったのです(*´ェ`*)




やっぱりじじタマちゃんが来てくれたのは 




おじいちゃん達のおかげだと思うので・・・p(*^-^*)q




もう一人のおじいちゃんは来月が49日なので 



その日にあらためて報告したいと思います




2人ともオナカにくっついてくれてるといいですが・・・・











Posted at 08:51 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(4)
★クリニックでの判定結果★ [2007年08月28日(火)]



●8/28 周期34日目 37.05 高温期16日目 胚移植後12日●


ご報告します


昨日 病院にて無事 陽性判定いただきました
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +



尿検査を済ませ 病室に入ると



医院チョ先生が いつもと変わらず穏やかな声で



『妊娠しているよ(*^-^*)』



と言ってくれました!!!



ももみん『ホントですか???★Σ(艸゚д゚*)+。:.゚』



そこには くっきりではないけど 



家で検査したよりは濃いラインのでた妊娠検査薬が



置いてありました




『まだ油断はできませんが 8割は大丈夫でしょう・・・


そして1週間後赤ちゃんの袋を確認できたら そこで9割


2週間後 赤ちゃんの心拍の確認ができれば


そこでほぼ出産まで行けると言えるでしょう』




と 言われました


そして すぐ


『あっ・・・オナカにくっついてるのは 確かだからね・・・


1つか2つ・・・まだ分からないけど


普段 通り過ごしていいから


でもムリしないようにね★』




と 言ってもらい診察終了。。(´-`●)+。:.゚



自分の中では 大どんでん返しですΣ(艸゚д゚*)



最初の検査薬してすぐは


陰性だったので


『ダメみたい(ノω・ヾ*)』と友達にメールまでしてしまっていました



とんだ早とちりです・・・



それに ブログでも陰性の報告をするのは辛いなぁと感じていたので


生理が来てから報告しようと思ってました



やっぱり おなじ 体外受精・顕微授精で 



これから頑張ろうとしている方もいるのに・・・不安にさせちゃいそうで



陰性の結果を自分に照らし合わせて落込ませちゃうんじゃないかとか そういうのです・・・
(>_<;)




じじタマちゃんにもごめんなさい・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



しっかりオナカにくっついてくれてたのに



いないだなんて思って 



少しの間だけど 腹巻もやめちゃってたし 



ヒールも高いのはいて パインジュースもやめてました



でも  お酒やカフェインだけは引き続きガマンして(飲みそうになったけど)



葉酸サプリもちゃんと続けて飲んでました 


これは顕微授精を続ける限り頑張ろうと思ってたから





クリニックの 医院チョ先生や看護師さん・スタッフの皆さんにも心からお礼を言いました


先月 ダメだった時には 病院変えちゃおうかなんて考えたり・・・


すっかり病院のせいにして・・・(*´ェ`*)ゴメンナサイ



そしてなにより 今回ここまでこれたのは 



リンクさせてもらってるお友達をはじめ


みんなのコメントや あたたかいメッセージ



不妊で悩むお友達からの妊娠報告などが



心の支えでした



とてもとても 心から感謝しています



ありがとうございました(´-`●)






男性不妊が分かって半年・・・



フーナーテスト精子ゼロからのスタート



・・・気持ちはどん底。。



体外受精(顕微)を6月に決めてからは早い展開でしたが



本人からしてみれば1日1日がとても長く不安なものでした



すごく嬉しい陽性反応ですが まだ油断はできません



妊娠確定するまであと少し・・・



・・・・もう少し見守っていて下さい+。:.゚









Posted at 05:49 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(26)
★自己判定 陰性??陽性??★ [2007年08月27日(月)]

●8/25 周期31日目 37.03 高温期13日目 胚移植後 9日●
●8/26 周期32日目 37.10 高温期14日目 胚移植後10日●
●8/27 周期33日目 37.24 高温期15日目 胚移植後11日●


トイレに行くたびにビクビクするのが嫌になって


2日前 早期妊娠検査薬を試しました・・・



結果は残念なことに 陰性。。。


体温も高く 2つもお迎えしたから絶対来てくれると


期待していました


その分ショックも大きくて・・・


今回は 泣いても泣いてもスッキリしなくて・・・



なんだかどうしてよいか分からなくなりました(*´ェ`*)



お金も すでに何十万もとんでってるし・・・



経済的にも不安になってます・・・




本日 病院での判定日・・・



行かないつもりでいましたが



まだ生理は来てなくて 熱も高いので



もう一度 妊娠検査薬を試しました・・・



この前の 真っ白とは違い



目を凝らすと見えるラインが・・・・・


でもホントに薄いです・・・


見間違いなのかな・・・・??分からない・・・



まだ希望を持って良いのでしょうか????



今日は ダーリンの退院の日です


退院後 クリニックに行ってみようと思います



じじタマちゃん・・・どうかオナカにいてね゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +









Posted at 06:50 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(2)
★判定待ち・高温持続★ [2007年08月24日(金)]


●8/24 周期30日目 37.07 高温期12日目 胚移植後 8日●

睡眠時間 24:00-8:00



周期30日を迎えることができました(*´ェ`*)ホッ




先月 高温期があまりにも低く



すごくストレスになったので



『来月の高温期には体温測らない



と 思っていましたが 測っていて良かったです+。:.゚



今月は 体温を測るたびに安心できている気がします



あいかわらず妊娠の兆候などもまったくナシ・・・(ノω・ヾ*)+。:.゚



昨日と変わらず 胸も張ってません・・・(*´ェ`*)゙??




ダーリンの付き添いをしていると 



ももみんまで何も食べれないので



昨日 オナカすき過ぎて ちょっと具合が悪くなりました・・・



今日は しっかり食べて体調整えて



面会も短めにしようと思います



一つ心配なのが今月の医療費Σ(艸゚д゚*)



ダーリンの入院費・検査代は 一体いくらぐらいなのだろう



顕微授精・凍結移植代だけでも すごくお金がかかっているので



金銭面的にも不安です llllll(-ω-;)llllll



でもまぁ  ダーリンのは生命保険から出るだろうから心配しなくていいのかな・・・



ももみんの方も 今月妊娠できたら 



助成金の申請できるんだけど・・・(´-`●)どうだろ




判定日まであと4日



1日1日がとっても長いです・・・o(´д`)o



妊娠検査薬は 怖くてまだする気になれません・・・・



いくじナシです









Posted at 08:30 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(4)
★判定待ち・・ここを乗り越えなくては・・・(*´ェ`*)ビクビク★ [2007年08月23日(木)]


●8/23 周期29日目 37.23 高温期11日目 胚移植後 7日●

睡眠時間 02:00-8:00



周期29日ともなると 朝からトイレ行くのにビクビクしますΣ(艸゚д゚*)




たまにオナカがチクチクするのですが 


その後必ずお通じがあるので・・・・ボヨーン


単なる便意だと思われますΣ(艸゚д゚*)ヾ(^o^;) オイオイ


妊娠の兆候などもまったくナシ・・・(ノω・ヾ*)+。:.゚



胸も張ってません・・・(*´ェ`*)ナゼ??




今日も ダーリンの付き添い・・・



毎日行くことないだろうけど



会いたいので・・・.会いたいだろうし・・
+゚(*´艸`*)ウフフ ヾ(^o^;) イイッテ・・・




ダーリンの入院している病院は 



半年前に ももみんが卵管造影した病院です



不妊治療開始したばかりの事が思い出されます



結局卵管は通ってたけど超痛かった・゜・(PД`q。)・゜・



『じゃあ何が不妊の原因なの??』



と不安になったのを思い出します




あれから半年 病院も不妊治療専門のところにして・・・



男性不妊が分かりました・・・




顕微授精なので 



卵管は通っていようが 詰まっていようが関係なし・・・



あの痛い思いは一体。。。。



でもこれも今となっては貴重な体験ですねΣ(艸゚д゚*)★




あっ!
今回の入院でダーリンも『筋肉注射経験しました.
+゚(*´艸`*)プププ+.



ももみんの10日間のホルモン注射の苦痛も分かってくれたようです



考えてみれば判定日まで 



夫婦ゆっくり向き合える時間ができたのでよかったのかも





今回の入院は ご先祖様と未来の赤ちゃんからの

何かのメッセージと考えることにしました



もっと体をたいせつに


もっと夫婦力を合わせて






ダーリン退院の日と 妊娠判定の日が重なりそうです



一緒においできればいいけど・・・(*´ェ`*)




もちろんダメだった場合は 退院いなどありませんが・・
o(-`д´- o)ムリ ヾ(^o^;) コラコラ




どうかどうかよい結果になりますように゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +






Posted at 08:13 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(1)
★判定待ち・体温2段あがり??★ [2007年08月22日(水)]


●8/22 周期28日目 37.22 高温期10日目 胚移植後 6日●

睡眠時間 24:00-6:00


体温がさらに上昇した


いつもこの辺で下がるので嬉しい.+゚(*´艸`*)ホッ+


このまま行くと体温2段上がり
.

でも ここまで期待させてダメだった場合の立ち直り方が分からない・・・


いやいや・・良いことだけを考えて過ごそうp(*^-^*)q




ダーリンの検査も終わり 病気の原因が分かった


『消化器系の炎症』だった・・・


小さなポリープも発見されて除去。。


悪性のものではなくてヨカッタ


2〜3日と言われてた入院が1週間に伸びたけど


そこまで悪くなかったので安心した


現在入院3日目で 食事ナシ


今後も入院中は 食べ物一切とれず点滴のみ・・・・o(´д`)o


1週間もご飯食べれないなんて・・・・


食べ物が原因???


顕微授精のため 家事を休業してたから


お弁当も料理も作ってなかった・・・


ダーリンの食事は外で済ましてもらってたから 


その時食べたものが原因かな??


ちゃんと作っていればよかったな・・・


ウイルス性のもの以外なら ストレスかな・・・


この際 ゆっくり休んでもらおう!!



昨日は 色々不安で心細かったけど


ダーリンのママが 遠いトコ駆け付けてくれました(*´ェ`*)ホッ


ももみんの不妊治療の事も気にかけてくれて・・・


ダーリンの検査中はずっとおしゃべりして過ごしていたので


気が紛れました・・・


一人だと泣き出してしまってたかも・・・(。u_u。) ウジウジ



やっぱり親ってありがたいですね・・・.+゚(*´艸`*)ジーン.



今日も 付き添いに行って来ます・・・


でも古い病院なのに 駐車料金だけは 


いっちょ前に20分100円とお高いです長く居たいのに・・・


割引きいて30分100円・・・・


そんなに家から遠くない距離だけど


歩いていくのも交通で行くのも中途半端


判定日までは できるだけ安静に過ごしたいので


やっぱ車で行くしかないな・・・・(*´ェ`*)



今日は 午前中は ウチに幼なじみが遊びに来るので

病院に送ってもらおうかな?.+゚(*´艸`*)ニシシ



やっぱりダーリンがいないと寂しいな・・・


早く良くなりますように!!!
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚







Posted at 06:40 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(6)
★判定待ち・途中経過★ [2007年08月21日(火)]


色々あって ちょっと久々の更新です(*´ェ`*)

無事 移植は終わりましたp(*^-^*)q ♪

**―――――**―――――**―――――**―――――**

●8/17凍結胚移植・当日●

戻した受精卵は二つ

やはり 年令から言うと双子になりやすいと言われる

前周期に戻した受精卵は 一つ

でも 十分妊娠できると言われながら妊娠できなかった(。u_u。)


私たち夫婦は 話し合った結果

双子の大変さも受け入れる覚悟をしていました

それより 一つも着床・妊娠しない事がイヤだったのです


二つ着床する確率もあるけど 

どちらか一つが着床する確率も高くなる 


そんな願いもありました(●´Д`人´Д`●)


『妊娠の確立を上げるため
アシストハッチングをしています』


と言われました

卵を凍結させると 受精卵の殻がかたくなるらしい

着床の際には殻を破って子宮に くっつくので 

あらかじめ 人工的に殻を薄くしてくれたらしい


かわいい卵チャン二つが 子宮にはいるのを確認(*´艸`*).

HCGの注射をうって帰宅。

抗生物質の服用

夜 下痢

腹巻着用

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/18 37.01 高温期6日目 胚移植後 2日●

体温上昇↑少し安心する(*´ェ`*)ホッ

家事をお休みし、ゆっくり過ごすつもりだったけど

なかなかじっとしてるのも難しい・・・o(´д`)o

でも眠くて昼寝はしました.+゚(*´艸`*)+.

胚移植後 特に安静にする必要はないらしいけど 

前回ちょっと動きすぎたのかもしれないので 

なるべく安静に(ゴロゴロしてるたけ?笑)

たまにオナカがチクチクする

夕食前 胸やけ・・ムカムカする(゚艸゚;) +。:.゚


仕事から帰ってきたダーリンも体調不良


腹巻をしているせいか 夜の体温(九時頃)は37.30とかなり高め

抗生物質の服用

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/19 37.04 高温期7日目 胚移植後 3日●

22:00-6:00グッスリ眠れたp(*^-^*)q スッキリ♪

起きた感じ『体温低いかも』と思いながら体温測ったけど

高くてうれしかった.+゚(*´艸`*)ホッ+.

着床してくれているサインだといいな

週末のお買物(食料・日用品)

体調良好p(*^-^*)q ♪

ダーリンの方が腹痛で寝込む…

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/20 37.03 高温期8日目 胚移植後 4日●

24:00-6:30

順調な体温

それでも精神的には落ち着かない

ダーリン会社を休む

病院に行かせたら即入院

検査はしているけどはっきりとした原因が まだ分かっていない

悪い病気じゃありませんようにo(´д`)o

とても不安になる(ノω・ヾ*)+。:.゚

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/21 36.91 高温期9日目 胚移植後 5日●
24:00-5:30

疲れていたから寝れたけど 孤独な夢を見て早く起きた

ダーリンは病院で眠れているかな?

きっと本人はもっと不安だよね…

赤ちゃんは居てくれているかな?

オナカをさわるとあたたかいキモチになれる(*´ェ`*)ホッ

妊娠してるといいな

ダーリンは今日も検査・・・

心配で心配でたまりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうか どうかダーリンが何ともありませんように
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

**―――――**―――――**―――――**―――――**



★顕微授精2回目・凍結胚移植 記録★

【基礎体温 】

周期(2007.7/26〜--/--)

01日目 36.67 生理01 リセット
02日目 36.69 生理02 不妊治療 友達に言う時
03日目 36.74 生理03 ホントはここで判定日
04日目 36.57 生理04 言えない心のつぶやき
05日目 36.34 生理05 風疹抗体・・・
06日目 36.54 生理06 不妊治療の現状
07日目 36.56 低温07 検診日 本日検診日
08日目 36.60 低温08 検診結果とこれから
09日目 --.--  低温09
10日目 --.--  低温10
11日目 --.--  低温11
12日目 36.28 低温12 検診日 顕微2回目に向けて
13日目 36.51 低温13 穏やかな日
14日目 36.69 低温14 オカンに言う??
15日目 36.54 低温15 卵巣年齢??
16日目 36.55 低温16 自分の時間
17日目 36.78 低温17 検診日妊娠しなかった理由
18日目 36.82 低温18 排卵日内診結果
*―――――*―――――*―――――*―――――*
19日目 36.82 高温01 検診日
20日目 --.-- 高温02 
21日目 --.-- 高温03
22日目 36.73 高温04 義理ママへの告白と移植まで
23日目 36.77 高温05 移植日 受精卵の確認
24日目 37.01 高温06
25日目 37.04 高温07
26日目 37.03 高温08
27日目 36.91 高温09 判定待ち・途中経過



                 →8/21日現在



Posted at 06:18 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(6)
★受精卵の確認・・いざ出発★ [2007年08月17日(金)]


●8/17 周期23日目 36.77 高温期5日目 ●


先ほど 受精卵の確認しました(´-`●)ドキドキ



凍結されていた卵ちゃんは 昨日解凍され


無事に移植できる状態になっていました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



(*´ェ`*)ホッ+。:.゚


電話で話したのは培養士の先生で



今回も1つ戻すかか 2つ戻すか考えてくださいとの事



前回 1つ戻してダメだったので



今回は2つオナカに戻す予定です



医院チョ先生も ダメだった時



『今回は1つだったからねぇ・・・』と言っていたし・・・


(もちろん1つでも充分妊娠できる方はいますが・・・)



やっぱり培養士さんは 今回も1つを薦めるのかな??o(´д`)o??





今回 オナカに戻す予定のベビタマちゃんは


今年亡くなった ダーリンの おじいちゃん2人(父方・母方)


の生まれかわりを信じて


じじタマちゃんと命名しています



生まれかわりはしなくても 赤ちゃんを連れてきてくれるといいなぁ
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +





義理ママからメールが来ました・・・



美輪さんの画像付きで・・・・・(*´ェ`*)ホエ?



御利益があるらしいです・・・・



でも待ち受けにするにはちょっと恐かったので




『画像ありがとうゴザイマス 


でも恐すぎて待ち受けにはできそうもないです(゚艸゚;) +。:.゚』




とメールを返したら



『お母さんも待ち受けにするから
 

ももみんもして!御利益あるから!!』




と・・・・・



(*´ェ`*)『おかぁさんがするなら・・・・』



で、今 携帯の待ち受けは・・・









じゃーん ,,,,,(゚ロ゚ノ)ノ








では 用意して行ってきまーす






Posted at 11:27 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(2)
★義理ママへの告白★ [2007年08月16日(木)]


●8/13 周期19日目 36.82 高温期1日目●

検診日
●排卵済み
●子宮内膜 9_


朝10:15に病院 休診日にもかかわらず

注射の患者さんとかで待合室はいっぱいでした


内診の結果 無事排卵済みで

周期23日目である8月17日に移植が決まりました(´-`●)ホッ




その後 初盆の為 ダーリンの実家に帰省


そして夜 地元の飲み会に参加・・・


となりの人が『オレ B型肝炎・・・』と言い出したエェェェ!!(゚ロ゚ノ)ノ

移植前に うつったらどうしようと不安になったけど

うつるもんでもないらしい・・・本当か???(*´ェ`*)??

O型だから大丈夫かな???(o゚c_,゚o)ヾ(^o^;) オイオイ






●8/14 周期20日 --.-- 未計測  高温期2日目●


この日の夜に 義理ママに 

体外受精(顕微授精)に挑戦していることのことを言いました



ダーリンは親には言うべきという考え・・・

ももみんは心配かけたくないし言いたくなかったけど

夜 お風呂上りに 義理ママと話していたら

話がそういう流れになり 

不妊治療していることとを伝えました


両親ともに 以前から 私達に赤ちゃんが出来ないことに


不安をもっており ずっと心配して気にかけてくれていたようです



それから女同士2人で 晩酌 (お酒は飲んでないけど・・)

・・4時間くらい長話しました(´-`●)



結果的には たくさん励まされ

ちょくちょく泣きが入りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



男性不妊と聞いた時はエェェェ!!(゚ロ゚ノ)ノ という感じでしたが


義理ママの方も原因が分かってスッキリしたようです


『色々大変だろうけど がんばってねといわれました



ダーリンの妹夫婦(結婚して半年)の方にも


まだ赤ちゃんがきていないので


そちらの方も気にしていました・・・・


まぁ まだ結婚半年だから何とも言えないけど


『義妹夫婦は マンション買ったばかりだし


契約社員であと1年は働くと言っていたので


まだ解禁していないだけだと思いますよ



と 義理ママに言いました


親は親で色々と考えているようですね・・・(*´ェ`*)


1日も早く 良い報告ができるといいですo(´д`)o







●8/15 周期21日 --.-- 未計測  高温期3日目●

お盆最終日 お客さんも少なく


お寺でお経を聞いたり 盆踊り見たり


田舎の方の風習がたいへんめずらしく新鮮で


けっこう楽しめました.+゚(*´艸`*)+.


夜には ご先祖様を お墓まで送りに行ってお参りし


その後自宅に帰りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






●8/16 周期22日 36.73  高温期4日目●

明日2度の移植です


ベビタマちゃんは 採卵後 4日目まで育てて凍結したもの


今日は自然排卵から 4日目なので

本日 病院の方で 解凍するようです



そして明日の朝 ベビタマちゃんが 

無事に移植できる状態か 電話します



あたりまえのように移植できるのかと思ったけど

確認の電話が必要です

ここでまた 無事にお迎えできるのか不安になりました(*´ェ`*)


どうか どうか 2つともお迎えできますように゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +








Posted at 07:53 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る