2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

お や す み し ま す ☆ [2010年05月19日(水)]
全然更新されていないのに、時々遊びに来てくださっている皆様、
いつもありがとうございます。長文駄文ブログなのにすみません!

こちらのブログ、暫くお休みさせて頂こうと思います。
DHCは使い続けていくので、何かご紹介したくなった時に
ふと帰ってくるかもしれません。

その、ふと帰って来る時があるかとやってきて下さった皆様の
心が少しでも明るくなるよう、ミドラーが売りなくせに
青空テンプレに変えておきますね☆

私も多忙な日々に揉まれながらも、ママンに感謝の生まれ持った健康体と
ふてぶてしいほどの明るさを武器に元気に毎日を送りたいと思います。

またお会いできる日まで、しばしお待ち下さいませ!

posted at 00:14 | この記事のURL
ある一週間のお弁当生活キロク☆ [2010年03月07日(日)]
思うところあって、久しぶりにDHCの商品引用記事です☆

それも化粧品じゃなくて食材ってあたりがやっぱり私らしい。
(ちゃんとスキンケアは浮気してませんけどね!)

こちらもオサボリ前から下書き用に写真をまとめてあった、
お弁当コレクションです

どれも大したものじゃないですが、お弁当も作る流れが出来ていると
連日作れるのですが、キッチンが寒いせいか、
冬の間は中々億劫でかーなーり、サボリがちでした

無理をしないお弁当作り、私は大体3品くらい作って
ちょこっとご飯、という形が多いのですが、

当たり前のことだけど、彩りと甘辛しょっぱい等
味が違っている方が満足感があるので、
そこら辺を考えて適当に作ってます(適当なんかい!

夜に多めに作ってツマミになるものなら尚良しですね


まず1つめは、









・ひじきと油揚げと大豆の煮物
・ほうれん草の辛し胡麻和え
・レンコンとエリンギのバター醤油炒め


ご飯は撮ってないけど付けてます。

白ご飯を持っていったので、ひじきの煮物を混ぜても美味しいー。
食が進むおかず達ですね。



2つめは、









鮭と舞茸の炊き込みご飯を冷凍しておいたものと、

・ひじきと油揚げと大豆の煮物(1つめの残り)
・プチトマト
・カボチャのレモン
・ブロッコリーとカニカマのからしマヨ和え
・焼きガンモの生姜醤油和え

煮るか和えるかばっかですね(笑)
ガンモなんか、前日のおつまみそのまんまだし



3つめは、








何となく色合いが上手くいってないですが(笑)
(黄色と緑ばっかで初心者マークか!?)

・ガンモと切り干し大根の煮物
・カボチャのレモン
・ブロッコリーと玉葱と玉子のチリソース炒め
・胡瓜とパプリカのぬか漬け
・鮭と舞茸の炊き込みご飯

かなり色々かぶせてきてます。

前日の2個入りガンモの1つを煮物に。
ここで登場、DHCの「プロ技クッキングソース・中華風ねぎチリ味
コレ本当に手軽で美味しいんです!!

海老とブロッコリーと玉子炒めは以前記事に書きましたが、(→コチラ
今回は海老がなかったので、ブロッコリーと玉葱の薄切りと卵で!
ソースが元々美味しいし、これで十分食が進みます!!
いつもキャンペーンで安くなってる時しか買わなくてすいません(笑)



そして週の後半はどんどん手抜きになってるよ、
な感じの4つめは、









・ほうれん草の胡麻和え
・角切り大根とツナカレー炒め
・プチトマト
・カブとパプリカのぬか漬け
・鮭と舞茸の炊き込みご飯

という野菜中心メニューで。
以前大根とツナカレーを作ったことがあったので、
そんなイメージで角切りにした大根をチンして
カレー粉と塩胡椒で炒めました。
何でも美味しい料理にしてくれるカレー味万歳!!
最初クミンを炒めてから作るとよりスパイシーで美味です!

辛いものがあるので、ほうれん草の胡麻和えは
やや甘じょっぱい味付けにしました。


そしてもはや買い物すら面倒になって
ありもので作った感満載のラストは、








・ベーコンとゴボウのアンチョビきんぴら
・韓国海苔巻き込み卵焼き
・大根のスープ煮
・炊き込みご飯

やっと炊き込みご飯ストックもハケました。

時々ふりかけご飯とかも混ぜたかったけど、
冷凍庫に白米を入れるスペースがなくてまず炊き込みを消費
きんぴらは味が濃いのでご飯が進みます!
炊き込みは薄味なので喧嘩しないでよかった。

打って変わってあっさりな大根スープ煮。
おかずやツマミにするなら、ホカホカのところに
カマンベール等のチーズを載せて、
胡椒を挽いて食べるといいみたい。

卵焼きに何か入れ込もうと思って見つけたのが韓国海苔。
胡麻油と塩加減がよかったです。
ただ、卵が1個しかなかったので貧弱な仕上がりな上に、
スペースの都合上、ぐるぐる断面が見えなくて意味不明??

めずらしく一週間ちゃんとお弁当を作った時の
写真達でございました。
週半ばのジム疲れやらで週後半はかなり
どうでもいい感じになってますね。

そろそろキッチンにも春が来ると思うので、
お弁当作り再開しないとなー、と書きながら
心に誓うモモでございました・・・。

(でも最近また寒くなってるんだもーん)  


DHCプロ技クッキングソース(コラーゲン入り)中華風ねぎチリ味
具材を炒めてからめるだけ! 中華風ねぎチリ味のクッキングソース【コラーゲン入り】
¥250 (税込)
商品番号:2857

| 次へ