好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
パシらせちゃった☆おやつ達 [2007年02月25日(日)]
色々書きたいことは多いのだけど、
一日一記事を意識すると、この時間では
どうしてもプチネタになってしまう

でも、今回のネタはプチながら中々のハマリ具合なの


美味しいお菓子を二つ


最近新しく隣の課にやってきた派遣さんが
紹介してくれた、

ホワイトチョコレート・ラスクが結構イケてるんです


ガトー・フェスタ・ハラダというお店の
グーテ・デ・ロワ
「王様のおやつ」という意味のお菓子です

普通のラスクがメインらしいけど、
この冬季限定というホワイトチョコバージョンは、
いわゆるホワイトチョコというよりは、
バターのようなこっくり加減なんです

ガンガン食べられるわけじゃないんですけど、
一日一枚くらい食べると幸せって感じ

高崎の方のお店らしいので、
ネットでお取り寄せは出来ても、
都内に店舗はなく、近郊の県でも2箇所くらいでしか
買えないのです

しかし貴重な店舗の最寄り駅住んでいる同僚に
お願いして、先日1箱買ってきてもらったので、
ゆったり堪能





最近購入したお気に入りのドット皿に載せて、
お気に入りのグリーンのラテボウルに、
先にフォームド・ホットミルクを作ってから
スタバのグアテマラ・カシ・シエロを注ぎます


コーヒーを後から落とすから、ピンと閃いて
ハート型に色を付けてみました
わかるかな?

ああ、バリスタになりたい・・・


憂鬱な日曜の夜を
CAFE気分でやり過ごして行きましょう


さて、オサレCAFE風なネタの後に、
もうひとつは何かと言ったら(笑)


これこれ

鎌倉まめや「三色ビンズ」
(前に紹介したまめや記事はコチラ




昨夜、新発売の円熟・黒を飲みながらぼーりぼりと
食べてましたつまみにもいいっす(笑)


まめやは色々試しているのですが、
ecute大宮に入ってる支店で見つけたと
しーちゃんが紹介してたのをみて気になってたの
(記事はコチラ


なので、こちらも大宮方面に住む同僚に、
ecuteに行くという日に頼んで買ってきてもらったもの(笑)

人をパシらせてばっかだと思われちゃうけど、
コレは賞味期限が結構先なので、
実は買ってきてもらったのは先月くらいなのだ

お楽しみに取っておいたのをようやく開けました


食べたらやっぱり、何コレなうまさ!!

海苔味が甘辛いのに驚き!
海老味が香ばしくてイイお味!
カレーは例によって大好物なスパイシー!!


いつもカレービンズ単品を食べているから、
たっぷりカレー粉がまぶってる感じなんだけど、
3色ミックスだけあって、粉粉してないから
カレービンズもさっぱりしていて、食べると味がついてる、
って感じ


思わず違う味を何個か口にポイっと入れちゃっても
なんとも美味しかったり

コレもなかなかイイなあ〜


本店に売ってるなら鎌倉へ行った時に買いたいけど、
大宮オンリーなら、また友達に頼んじゃえエヘ!!


こうして会社のお友達の協力もあって
幸せなおやつタイムをちゃっかり味わえている
モモなのでした
posted at 23:58 | オススメSWEETS | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/414
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/414
» ガトー・フェスタ・ハラダのお菓子。from 30代半ばでも!
皆様、こんばんは



今夜の、夜のスイーツ話は、暑くなってくると食べられなくなる一品です。
記事にするのが遅かったため、10日で販売終了していました








”ガトー・フェスタ・ハラダ” の
グーテ・デ・ロワ(ラスク) ホワイトショコラ


お友... [ReadMore]
Tracked on 2008年05月15日(木) 20:01

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
しーちゃん♪
こちらにもコメントとトラバもありがとう!
(家PC開けた時にトラバ返しに行くわね

懐かしの記事だわね☆ハラダ記事も読んだよ〜
そしてびっくり!私も千円福袋を買っていたから(笑)
奇跡的に写真が残っていたので、しーちゃんの
懐かし写真シリーズみたいに復活させなきゃね
私も高崎のお城みたいな店舗には行ってみたいなぁ〜

Posted by:モモ  at 2008年05月22日(木) 00:28

こんばんは
すみません、また現れております

やっと書けたガトー・フェスタ・ハラダさんの
記事をトラバさせていただきました
別の記事もあったけれど、初めてホワイトラスクを
知ったこちらに
本当に美味しい〜〜!!

最寄のお店にはがんがんに行っちゃってるので
高崎のお城みたいなお店にも行ってみたいです
Posted by:しーちゃん  at 2008年05月15日(木) 20:11

しーちゃん♪
ご無沙汰でーす!!来てくれて嬉しいのダ
もっちろん覚えてますよぉ〜
食レーダーにも引っかかってたしね(笑)
これは鎌倉か大宮に行く度にGET必須ですね
お気に入りすぎてチビチビ食べちゃう私です
ホワイトチョコのラスク、記事ではラテと頂いてるけど、
ブラックコーヒーに合うんだな〜これが
群馬なら結構お店点在してるんじゃないかな?
今度あらためて記事書こうと思ってるけど、
嬉しいことに3月下旬に銀座に出店決定!!
これでいつでも食べられる〜ん
Posted by:モモ  at 2007年03月15日(木) 23:54

こんにちは! ご無沙汰してすみません

三色ビンズの記事、憶えていて下さったのですね感激
普通のおやつはもちろん、おつまみにも合いますよね
モモちゃんのお気に入りに加えていただいて、とても嬉しい
です〜

ホワイトチョコレートがかかったラスク、美味しそう〜〜
ふむふむ、高崎のお店……主人の実家が群馬県なので
次回の帰省は要チェックです
Posted by:しーちゃん  at 2007年03月12日(月) 15:01

Lumosさん♪
最初は小さなハートだったのに、修正していくうちに
どんどん大きなハートに(笑)
でもちょっとした思い付きが楽しいコーヒーブレイクでした
色んなことカジるの大好きなんで、バリスタの技も
習得してみたいですねぇ〜
一緒にスタバで修行しに行きましょっか!?
イエイエ、私も鎌倉行く度に「まめや」寄るくせに、
だいたい買うもの決まっているせいか売ってるか
覚えてないのですから・・・(笑)
今年の春に鎌倉に行ったら見ようっと
それにしても美味しいビンズ達・・・止まりませんね
Posted by:モモ  at 2007年03月05日(月) 00:22

こんばんは
モモさん、お上手!ちゃんとになっていますねいつでもスタバに転職OK??
バリスタ、あこがれますよね。私も本気でバリスタのアルバイトに応募しようかしら?と思ったことがあります(無理無理無理無理!!)
まめやの三色ビンズ、この前鎌倉のお店に行ったとき(記事はこちら)に見たような気もするし、別の商品の三色ものだったような気もするし・・・すみませんいい加減で
Posted by:Lumos  at 2007年02月26日(月) 22:24

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る