2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

狂喜乱舞☆ねんりん家の店舗限定バーム! [2009年12月03日(木)]

先日、営業さんの出張土産で
嬉しい一品を頂いてしまいました

以前もこの方が、
ねんりん家のマウントバーム「しっかり芽」を買って来て
下さったのですが、
(その時のじゃないけど、しっかり芽の記事はコチラ

このバウムってば生地のむっちり感と卵味が優しくて、
周りの砂糖がカリっとしてその一体感が素晴らしい!
仕事で疲れた日に当日お日持ちのものを
頂いた事があって本気で泣きそうになったくらい
美味しいのです連日の行列も頷けます

その後、銀座松坂屋限定の「しょこら芽」も食べたのに
どうやら記事にしていなかったらしいです

それも良い機会なので後で書くとして・・・


今回頂いたのは、ねんりん家・羽田空港店限定の
「マウントバーム和菓子の芽・お抹茶」
だったのですー!!キャー嬉しいっ!







あまり飛行機乗らないモンで、知らなかったから
この緑の箱に狂喜乱舞!!
「何ですかァァ〜これはあァ〜!?」
(営業さん、当初自慢げ感があったもののリアクションの大きさにチョイ引き気味!?)

他にも限定品でストレートバーム・和菓子の芽「ゆず」という
輪っかのやわらか芽タイプがあるようですが、
やはりねんりん家はマウントバームよね!!


お家でじっくり頂こうと思ったら、
また賞味期限前日まで温存してしまいましたドアホゥ!

ちょいと慌て気味に家で無理矢理時間を作り、
お茶を入れて心を静めましたよー







お抹茶グリーンのお菓子を
この器に載せるのが好き〜

卵味が美味しいバウムの完成度が高すぎるので、
余り色々なフレーバーが出ると少し疑ってかかっちゃう
のだけど、抹茶が強すぎない感じがむしろ美味しい!

この定番のお砂糖カリカリと、優しい食感と、
落ち着いたお抹茶の抑え目な甘さが最高!

たまりまへんな〜!!

これは羽田に行ったら是非ゲットで!!
一度CAFEにも行って見たいなー☆

奥さんにも買おうと思ったし折角だからーと、
課の女性だけに一本ずつ買って来てくれたので、
貴重なものを大感謝なのですー!



さて、先ほど後回しにしていた銀座松坂屋限定の
「しょこら芽」の写真を発掘しましたよ(笑)


これよこれ。
ノーマルとショコラの二本です。







お茶をしている写真はなかったですが、
(貪り食ったと思われる?)

ちょうど「おもたせ」にしようと何本か購入した内の
自分用かと☆







中身はこんな感じー!カリカリ部分に誘惑される〜

当日お日持ちのもっとふんわりしたものもあるのですが、
この日はちょっと並んでいたので夕方では5人くらい
前の人で売切れでした

でも、都合のよい時にじっくり食べたいので、
日持ちのする方で十分美味しいのです


こちらのショコラも抹茶同様、濃厚過ぎないので
優しい生地の甘みと食感が美味しくて、
飽きがこず1本食べられてしまうのが危険です

最近食べてないので久々に食べたくなりますが、
やっぱりねんりん家はノーマルが一番美味しいかな〜!

そしてショコラより抹茶の優しいさっぱり感が
気に入ったので、あくまで個人的なランキングですが
マウントバームのノーマルの次点は抹茶。
そしてショコラの順でシクヨロ☆(←なんじゃそら)

ストレートバームもいつか食べてみたいけど、
ねんりん家に折角並んだならマウントバームを
買わずには居られないのでス

ああ、熱く語る内にまたまたマウントバームのことで
頭がいっぱいになってきました☆
牛乳かカフェオレでほっくり頂きたいですね〜
考えただけで幸せになれまーす


お歳暮シーズン到来のせいか、今日のお三時は激しくお菓子祭!!

危険な季節でございますな…
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況