2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

今年も初運だめし☆スタバ福袋2010 [2010年01月15日(金)]

年末年始のバタバタも落ち着いて、仕事にもちょこっと
余裕が出てきてホッと出来たかと思いきや、
今月はジムのフラの発表会があるのでその練習だとか、
はたまた今月はアパート更新に伴う諸手続きやら、
ドアだ窓だ風呂釜だ等のプチリフォームのおかげで
週末に予定を入れられない始末でがっくり
キレイにしてもらえるのは嬉しいんですけどね
新年会時期の更新は財政をも圧迫しますわー

今年は既に2回のライブが取れて1回目がもうすぐだし、
年末にタナボタで誘われた会社バンドの
紅一点ボーカル加入も果たし、お歌の練習や
腹筋つけないとねーといった
チャレンジな年にもなりそうです
バンド活動から遠ざかって7年くらいか!?
久々に生音で歌うのは大変でしたが気持ちよかった!
練習時間が取れないし練習嫌いが多い(笑)ということで
ライブ目的なバンドではないらしいので重圧がなくて
助かりますが、そんなこと言いつつも皆さんの演奏は
お世辞抜きにお上手なので私も頑張らなくては・・・!


さて、近況はこんな感じなのですが、
年明け一発目に書こうかと思っていた
モモの定番、スタバ記事行っちゃいますか!

今年もちゃあんとゲットしましたよ〜!

スタバの福袋2010っっ!!

今年は事前チェックにより、
5千円を初買いすることに決定!

今年の福袋は作りのしっかりしたキャンバスバッグ
入っていたのですが、
2008年はPP袋 2009年は不織布バッグと進化しています!)
いつも3千円の方を買うところ、今年のバッグ
togoバッグやナフキンの柄とお揃いの5千円の方が
可愛い!!ということで奮発してみたのです!!

地元神社の近くに元旦も開いている路面店があるので、
まずスタバで福袋を買って〜、モーニングを頂いて〜、
地元神社で初詣をして〜、郵便局で年賀状を買って〜という
綿密なプランが練りあがったのですが、
まんまと大晦日の夜更かしのせいで寝坊

昼前にやっと始動しましたが、
なくなっていないか逸る心〜
あったあったよ福袋っ!!

5千円のものはラス2で焦ったけどっっ
チラ見えする中身は同じ感じだったので
袋の状態を選んでゲット!!

とりあえず安心したところで、
お腹を満たそうじゃありませんか!







年末に発見して頂いた「ほうじ茶ラテ」にも
惹かれましたが、お腹が空いているのと
これから動くのに血糖値を上げようかと、
カフェモカを豆乳で作ってもらいました!
豆乳で頼むと甘くても気持ちだけ罪悪感を減らす

トールばりのサイズなのにショートの量しか
入らない(笑)でも可愛いお気に入りの冬タンブラーは
また別記事で紹介予定ですが(本当は年末の予定だった)
こっくり甘いコーヒーでホッと一息!

合わせたのはがっつりフード2つ!

フィローネの新作「てりやきチキン」と、
クリームチーズあんぱん」です!

HPの紹介は・・・?

<フィローネてりやきチキン>
香ばしくジューシーに焼き上げたてりやきチキンに、
たまねぎとキャベツのソテーとスライストマトを合わせ、
マスタードマヨネーズでアクセントを効かせたサンドイッチ。

クリームチーズあんぱん>
甘さを抑えた餡とチーズが絶妙な組み合わせのあんぱん。
アクセントにエダムチーズとロースト・クラッシュアーモンドを
トッピング。



と、こんな感じ。美味しそうでしょ??
美味しいんですってば!!

フィローネは最近どんどん新しい味が登場するので、
追いかけるのが大変!秋に出たビーフ・ザワークラウトを
放置してホリデーチキンを食べておいてよかった!
クリスマス以降やっぱりなくなっちゃって
代わりにてりやきチキンが登場したものね。
(先日ビーフ・ザワークラウトもバッチリ頂けました

コテっとした甘辛タレが絡むジューシーチキン
じゃくじゃくしたお野菜の食感が美味しいの!
タレにアクセントを効かせるマスタードマヨとの
相性も予想通り抜群でした!

クリームチーズあんぱんは小さいながらも
どしっと重みがあって濃厚。
あんこの甘みとクリームチーズの酸味がいい感じ!
トッピングのアーモンドクラッシュが食感的にも
味的にも良いアクセントになっているんだけど、
エダムチーズの印象もオシャレなあんパンに
仕上げてくれているのです。

クリームチーズ入りあんぱんは以前作ったことあるけど、
表面にクラッシュナッツをトッピングするのもいいなあ。
また頑張って作ってみようかしら?

ぐわっつりお腹いっぱいになってー、
コーヒーをゆっくり味わいながら
あけおめーるを作成してみたり、
のほほんと元旦の昼下がりを過ごしましたー。

元旦で開いているカフェはここくらいなので
結構混雑しています!
神社が近いせいもあるかなー?

私も行かないと!と気合を入れるも、
5千円の福袋・・・重っっ!!

なーにが入っちゃってるのだ!?
後から判明した中身は・・・?


こんな感じー!







・コーヒーメーカー(一人分用)
・キャニスター&クッキーポット
・コーヒー豆(ハウスブレンド・カフェベロナ・スマトラ)
・ビバレッジカード(1枚)
・過去販売商品(2008年冬マグカップ

今年は意外にも限定タンブラーがありませんでした!
調べたところ3千円の方にも!!
おかげで更なるタンブラー祭になることは
防げたのですが・・・。

コーヒーメーカーは紙フィルタいらずなので、
扱いやすく、濃厚なコーヒーが1人分だけ
すぐ淹れられるので、自分の部屋に置いてあります。
(こうして動かなくて住む部屋が出来てしまうのは危険だが)
スタバロゴのものじゃないですが、なかなか豪華!

キャニスターもシンプルロゴで嬉しい!
福袋限定商品のようです。

そして元が取れて助かるコーヒー豆たち。
フルサイズのものが3袋はそれだけでいいお値段に
なりますからねー。暫く買わなくていいわ(笑)
しかも好みの(というか定番の)豆ばかりなのも嬉しい!

ビバレッジカードはサイズフリーなのがいいですよね。
誰かにあげたいような、自分で使いたいような・・・?

そして店舗によって差があるという、過去販売商品、
大抵の人は持ち手がハートになっている昨年の
バレンタインマグ(ブルー)だという統計を取ったのですが、
私の袋には何故か、白地にブラウンのシンプルロゴのマグ。

それだけなら結構好みだし、他にも持っている
ミストブルーとブラウンのシグネチャーマグ
形も似ているしイイかな〜?と思っていたのも束の間、

その裏には・・・







リアルトナカイ・・・?

ちょっとシブすぎやしないかい??(笑)

後をあまり見なければドキドキしなくて済むか?

しかもこのマグ、調べたらドリッパーとセットで売られて
いたものらしいのです。何故バラしたんだーい??
もう1つ残っていた袋にドリッパーが入っていたりしてね?

でもそれなりにゴージャスだと満足していた福袋
だったのですが、

同じくスタバ愛好家でいらっしゃる Lumosさんの記事
読んだら・・・!なんだか今年の3千円福袋、
めっちゃお得じゃなぁい!?


ランチボックス
・ブランケット
・ビバレッジカード2枚
・コーヒー豆(70g小袋x3)
・過去販売商品


Lumosさんの過去販売商品はアフリカンバッグ
だったようですが、
ぬわんと960mlのコーヒープレスだった方も
いらっしゃるようで、なんとも羨ましい!!
今年は3千円福袋の方が即戦力になるものが
多かった気がします。。。
ロゴトートがシンプルで惹かれないからやめたのに
やはり来年からは2つ!?(爆)

一応5千円のものだけでもゲットできて
よかったはよかったのですが、少し後悔が残る
今年の初運だめしでした☆

しかーも、その後で地元神社の初詣に
そんなコーヒーメーカーだの陶器のマグだのが
たっぷり入ってずっしり重いバッグを肩に提げながら
CD一枚分くらいの時間をかけて大行列を並ぶ羽目になり、
なんともぐったりな元旦になってしまったのでした

家に帰ってこの料理を食べながら動く気力も
なかったのは言うまでもありません・・・足が棒ー。

でも元旦からしっかり予定を立てて動けたのは
自分でも清々しい気持ちになれてよかったです

よい一年になりますように
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況