2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

スタバ2009ホリデーシーズンを振り返る☆ [2010年01月22日(金)]

年末にUPしようとして果たせなかった
12月のスタバリングの模様をー

とはいえ既にスタバではバレンタインプロモが
始まっています!
今年も可愛らしいお菓子のお家のような
スウィート&メルティな雰囲気のタンブラーが
ずらりと並んでいましたよぅ
でも秋冬にかけてもう3つもタンブラー
買っちゃったので買えない!!


はい、そんなこんなで年末に逆行しまして(笑)

会社の本部忘年会の後に、同じ部でほぼ10才下の
キャピっ子な後輩ちゃんと隣の部のオトメン君と
方向が一緒だった帰りがてら、
有名なちゃんこ鍋を食べたけどデザートのないお店
だったので、乗り換え駅でスタバっちゃうー!?と
盛り上がってオトメン君までケーキ&コーヒーを!







私は初挑戦のフルーツジュエル

HPの紹介文はこちら☆
グラハム入りの生地にたっぷりのリンゴンベリー (こけもも) と
グリーンレーズンを使用し、アプリコット、クランベリー
オレンジ、レーズンなどの色とりどりのドライフルーツをトッピング。
宝石箱のように華やかに仕上げたケーキ。


食べ応えのある素朴な味わいと食感のケーキに
カラフルにフルーツが散りばめられて
見た目にも可愛らしく、美味しいの

去年初登場の「キャラメルエクレールラテ」と一緒に
頂きました

ドリンクは皆一緒で、後輩ちゃんが
「マシュマロチョコクランチ」、
オトメン君が「ニューヨークチーズケーキ」を
頼んでましたよ

私と後輩ちゃんは、食べる食べるー??と
一口ずつ分けっこしましたが、
(マシュマロチョコはねちっとしてて分けづらっ!)
オトメン君とはいえ流石にそれにはノッては
きませんでした
(ジブリの森のロボ並みのヒョロ巨人なのに学生時代
帰宅部で会社では華道部という謎な子である)


一次会のみでさくっと終わった会だったし、
締めのコーヒーデザートが頂けて、若者に
囲まれながら(笑)楽しい締め括りになりました


お次の2写真は、ちゃんとの東京駅スタバ2連発☆
お出掛けの際の合流地点になりやすいので
東京駅のスタバにはよく行くのですが、
いかんせんちゃんの方向音痴は筋金入りで、
何故八重洲というのに丸の内で降りてしまうのか・・・

何度も行ってようやく場所を覚えた日比谷口のスタバの
手前にもスタバが出来たので更にわかりやすくなりました♪
席数もそこそこあるし、よかったね・・・

この冬に買ってしまったタンブラーの1つ、
ショートペンギンタンブラー

コロンと可愛いショートサイズとペンギンにやられて
買うまいと思っていたのに買いました。。。

ちゃんもペンギン可愛さに即買いだったそうで☆

お揃い使いですー
確かキャラメルエクレールラテとダークチェリーモカ!

しかしこの日は意図せずして危険な香りを
醸し出しちゃってたようで、
ふと気付くと隣のテーブルの男子学生さんが
怪訝な顔で私達を見ていた・・・!?

ハッ☆と気付くと、
お揃いのペンギンタンブラーを並べて、
お揃いのクリムゾンレッドのDSも並べて、
久々に「おい森」の通信なんぞをやっていたのですが、
・・・仲良しさん以上の存在に思われてる!?

イヤあの違うんです、好みが同じだっただけで・・・
と弁解したくなる雰囲気満載でした







後日また会ったときも懲りもせずお揃いDSを
スタバで並べましたが、この時は私がタンブラーを
忘れたのでクリスマスカップで。
ホリデー限定ドリンクのどれかを飲んでいたはず

ちゃんは’08年のクリスマスタンブラー
基本的にレッド中心のクリスマスアイテムの中で
ゴールドベースがレアで可愛かったもので、
実はこれもお揃いで持っているのです
この日は忘れて正解か!?(笑)


そして師走中にひっさびさに行ったモールのスタバにて、
「フィローネ・ホリデーチキン」にようやくありつけました!
これこそホリデーシーズンにしかないはずでしょ☆







まんまとネットからは消えてしまったので、
店舗スタッフレポより拾いました詳細はコチラ!

フレンチマスタードを塗ったパンに、厚切りのローストチキン、
グリル野菜を並べ、ミートソースとパルメザンチーズをトッピング。


これはマジンガー美味しかったです!!
ジューシーなチキンとグリル野菜が噛むたびじゅわっと
旨味となって口の中に広がります!
それらを繋ぐミートソースとチーズのこてまろ感が
堪らないのです〜マスタードもよい
アクセントになっていましたよ

ふぉっふぉっふぉっ・・・(突然どうした!?)
そしてこの記事で紹介を溜めたイチオシタンブラーの
紹介をしちゃいますか〜っ!!



12/5にホリデープロモ第二弾の追加発売で
出たらしい、

「スモールワールド・ペンギンタンブラー」です

クリアタイプだし、雪の結晶デザインだし、
白っぽいほうが可愛いのかな?と
初使用は「ホワイトチョコレートモカ」をオーダー
してみましたうーん、可愛い







何も入れないとこんな感じね?

前述のペンギンイラストタンブラーを既に購入済
だっただけに迷いましたが、

飲み口が新タイプのひねってどこからでも飲める形なのと、
(普段のタイプは開閉時にかなり力が必要なので
指を傷つけやすいのがネックなのだ・・・)

何といっても二重構造でペンギンマスコットが
底面にちょこんと入っていること!!
こういうタイプは初ですものー!!
ちゃーんと雪山に居るようなデザインになっている
あたり、芸が細かい!!


でもその2ポイントは難点も併せ持っておりまして、

飲むのに力は要らない飲み口ながら、
全部解体出来ないので洗いづらい、というか
ちゃんと洗えているのかわからない・・・。
そして飲むたびに少量が飲み口に溜まって残る。

マスコットゾーンがあるために、
全体の大きさはトールタンブラー位なのに、
微妙な10ozサイズなのでショートしか入らない
(ショートタンブラーは8oz、トールは12ozです)

クリームもりもりなドリンクをショートで飲む時には
いいかな?ってくらいで、ショート用の割にかさばる。

でも可愛いから許すしかないのだー!!


マニアとして狙ってゲットしたわけではなく、
実は穴場店舗でラス3を見つけてゲットしただけなの
本当にラッキーでした!手に入れるべくして
我が元へやってきてくれた感じです

実はウサギバージョンもあったようなのですが、
ちゃんが後日見つけたところ、ウサギが何となく
攻撃的に見えたのでやめたらしいです
ペンギンほどは愛らしくなかったようで

そんなわけで元旦スタバでもウキウキ
使用していたんですねー

元旦はカフェモカで濃い目の色合いにして
結晶の浮き立ちを楽しみました!

抹茶系でも可愛いのかもー


そして年末最後の最後は、
足りなくなった年賀状を買うのと、出すのが遅くなった
年賀状が少しでも早く届くように郵便局の地元本局に
行った帰り道に、立ち寄った駅ビルスタバにて、
ホリデーシリーズ終了後の新ドリンク&デザート、

「ほうじ茶ティーラテ」と「黒糖シフォンケーキ」を
頂いたひとときです







元々ほうじ茶や烏龍茶、ジャスミン茶のティーラテを
自分でも作ったりするくらいお気に入りだったので、
スタバ発とあらば美味しいにきまってるっ!

ほの甘さと香ばしさがマイルドにまとまっていて
ホッとする美味しさ!!

黒糖シフォンも、黒糖のコクがあるけど甘みを抑えた
生地がふんわり優しく、シンプルクリームで黒糖ソースが
引き立てられて幸せな美味しさでした!
年賀状に追い立てられていた気持ちも休まりました

ほうじ茶ティーラテはまだまだ販売されていますが、
一時的な欠品なのか、売り切れ表示が出ている店舗も
ありましたので、見かけたらお早めに飲んでおいた方が
いいかもしれませんよ!!

こうして迎えました新年ですが、
早速のドジ負傷のオンパレードに恐怖感を覚えつつも、
自分への戒めが去年よりはちゃんと計画化されて
きている(気がする)ので、リズムを崩さず
気持ちを引き締めていこうと思います

ああ、でももうすぐアラサー終了のカウントダウンが
始まるのねのねのね・・・(笑)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況