2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

続・北欧雑貨&カフェめぐり@吉祥寺☆ [2010年03月03日(水)]

えへ。
またまたかなりオサボリしましたねー。
先月の誕生月の慌しさに揉まれて、
写真や出来事の貯まりっぷりに
書く気力が起きなくって〜と言い訳。

珍しく手が空きまして、ボケっとしていたところ
吉祥寺・雑貨巡りの旅記事の続きを書いていなかったなー
と、写真付きの下書きを見つけて書いておこうかと!

という訳で何事もなかったかのように始めてみよう!(笑)


カフェmoiでランチして、ダンディゾンでパンを買い込んだら、
お目当ての北欧食器を探して、北欧雑貨のお店を
あちこち覗いてみました!

私の欲しいものは一軒にしか置いてなかったのだけど、
(値段的に何となく保留
友達が私とお揃いのカップ&ソーサーを見つけて、
私が買った値段より安いよっっ!と私も背中を押し、
すかさず購入したりしてましたコレね。

結局私は、「CINQ+(サンクプリュス)」
コーヒー豆とバターナイフを買っただけでした
(出た!バターナイフマニア☆)

珈琲は濃厚で酸味があまりなく、
想像通り好みのタイプでよかった!







友達ブログ雑貨巡りルートが載っているので
ずるっこでリンク張り〜☆

でも逆に彼女のブログでは、お茶した写真等が全て
消えてしまっていたらしいので、
ティータイムの模様を私が御紹介しなきゃね

その頃お気に入りだったはらドーナッツ(記事はコチラ)の、
健康豆乳カフェ「はらっぱ」に行って見たかったので
そちらへお邪魔することに!

お店の目の前は、その名のとおり原っぱが広がっており、
とても長閑でいい感じ〜♪


2Fに上がると、畳敷きの部屋に大きなテーブルがあり、
数組相席で座れるようになっています。


ダルメシアンなデカ提灯照明がキュート







お水のグラスもブルーの鳥さんが涼しげでカワウイ







お土産も既にゲットしてあったのだけど、
気になりつつも買わなかった、
カカオ+ホワイトチョコ」にしました!
チョコ掛けは食べたことなかったのでー

珈琲も気になるけど、折角健康豆乳カフェなので
バナナ等のフルーツが入った豆乳ドリンクと一緒に☆







揚げたてのプレーンドーナツのチビサイズが
付いてくるのが嬉しいのだっ
ふっかふかでウマ!

友達はチョコなしカカオ
もう1人の子のは撮り忘れ

ヨーグルトとフルーツのドリンクなんかもありました。
うーん、ヘ〜ルスウィ〜!

お座敷なので結構寛いじゃいましたねー

お子を預けて出てきた友達が早めに途中退席し、
残る2人で戻りがてら雑貨を見たり、
カルディでオススメ食材を紹介したりして(押し売り?)
帰路に着きました


吉祥寺、また行きたいお店が満載でございました〜!
宿題もいっぱいー!あっという間に散在&大荷物しそうで
危険な街ではありますがー




ちなみに友達記事登場の、ワンコのお友達として
大荷物なのに購入して帰った子はこやつです↓
(大好き雑貨屋「B-Campany」にて)







お母さんと一緒だとよりプリチー!
案外安かった!バンビちゃんもいたよ☆
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況