2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

即リピ☆バースデー・ランチ@地元ビストロ! [2009年08月18日(火)]
こんにちは〜
今朝も定期を忘れてしまったがために
なけなしの無駄金を払って切符を買い、
社員証もないので会社入り口で足止めを喰らい、
ジム用の大荷物でやって来たのに会員証もないから
重いだけの荷物を抱えてジムに行けないという
不幸スパイラル更新中のモモですけどっっ!

いいのよもう、だんだん慣れてきたわいっ!
次は何だーっっ!!出てこいやァ!?


ゴホゴホ。さて本題!
前回記事で紹介した地元ビストロ第2回訪問です
なりゆきで翌週でしたけど

でも今回は、
前日までに要予約のスペシャルコースだったので
続いても全然OKなのさっ!

このお店はランチもディナーも同じ展開らしいので、
(そういやこの店もそうだったなあ)
豪華なメニューを味わいたいけど夜は都合が・・・
というマダムにも使い勝手のいいお店なのかも。


メンバーは例によって高友3人組☆
ママ業もだいぶ板についてきた友人のバースデーだし、
ちょうど実家のお母さんがBABYの面倒を見てくれる
というので、

いつもお家の近くのビストロでパーティを
していたけど(記事はコチラ
たまには気分を変えて!と
我が街へ出てきてもらいました!


素敵な雰囲気にイイ具合に皆の気分も高揚!

調子乗りついでに赤のスパークリングをオーダー!
(ボトルでねっ







以前、他のお店で
これはコンコードグレープ100%+微炭酸?
というようなジュースみたいな赤スパークを
頼んでしまったことがあったので、甘めの赤と
聞いて身構えていたけど、あまり飲めない人もいるしと
挑戦してみたところ、甘みはあるのに後味が
やや重口で美味しかったです!

これから始まるスペシャルランチにもピッタリだ!


まずはオードヴル。







「海老と帆立のタルタル・サラダ仕立て」
といった感じでしょうか。

プリリとした魚介の食感も、程よい酸味と甘みの
あるソースのお味も最高!!
このちょこっとイクラが嬉しいの
とても夏らしい一皿で既に幸せ〜

あっという間に平らげてしまった


そしてスープは今回も「アボカドの冷製」







フォームがないタイプでした。
でも爽やかで美味しい

前回もそうだったけど、このグラスの形状的に
底の部分に絶対スプーンですくえないスープが
残ってしまうのが切ない出た貧乏性


さてさてお待ちかね!
前日までの予約でしか登場しない、
今回のコースのメインは・・・


「ビーフシチュー」ですっっ!!








あのフッカリホッコリなパンと一緒に〜

すごいよこのお肉の塊〜!!
ズッキーニ、人参、ジャガイモといったお野菜も
大きいし、マッシュルームの飾り付けが
何とも可愛らしい

(昼前に書く記事じゃないわーお腹空いた

お肉がね・・・もうフォークだけでほろほろと
崩れ落ちます・・・
デミソースのお味も丁度いいバランスで
とても美味しい!

お肉に野菜にソースを絡めて極上のひと時に

もはやため息しか漏れない私達(笑)


結構お腹一杯だけど〜、本当に幸せだ〜!



でもでも、忘れちゃいけないのが
このお店のサプライズなデザート!!
お誕生日系が出来るかうっかり聞くのを忘れていたけど、
それを差し引いても素敵なデザート達に友よ驚くが良い!!
(どんどん変なテンションに・・・?

続きを読む...
熱いぜ!神田ランチ☆ビストロ編2 [2009年08月06日(木)]

ちょっと仕事が落ち着いてきたのをチャンスとばかりに
どんどん記事をUPしたいところでありんす〜

携帯投稿&編集をしている私に朗報だったのが、
携帯でもカテゴリ選択出来るようになったのですねぇ〜!

携帯投稿でずっとカテゴリなしだった記事を
ちまちまと直しているところです。
(更に家パソ開かなくなるな〜

DHCブロガーじゃない方には良く分からない前フリで
失敬失敬!!

さてこの記事も予告通り食道楽なランチ記事です!

熱いぜ神田ランチシリーズ☆韓国編ビストロ編その1に続きまして、
もう一軒オススメのビストロへダッシュ〜!!


続きを読む...
| 次へ