2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

フレッシュ・レイdeうっとりフラ☆ [2007年09月05日(水)]
結婚式レポの続きを書いていませんが、

昨日ちょっと素敵なことがあったので書いちゃいます


昨日はフラのレッスンがありまして、
新曲の「レイ・ハリア」(邦題:想い出のレイ)という
友人の死を思い哀しみのレイを捧げる?みたいな歌だったかな?
(うろ覚えですいません


レッスンの途中で先生が、「素敵なレイを頂いたんですぅ
と言われて首にかけたレイが、その時はよく見えなかったけど
レッスン終了後に見せて頂いたら、ランの一種である
デンファレの生花のレイだったのです





花びらをキレイに重ねて繋げてあって、結び目の紫のリボンと
小花をあしらってあるのがとっても素敵なの〜

枯れてしまうのがもったいないよ〜

どうぞどうぞ写真撮ってと先生が言って下さったので、
首にかけさせてもらったりして写真を撮らせて頂きました

でもかけている所をズームアップするとチチが強調されて
ちょっとどうかと思ったので(笑)

手に持ったバージョンもブログ用に撮らせて頂いちゃった

素敵でしょ〜〜!?

お花をその形のまま散りばめてあるものは見たことあるけど、
ぴったり重ねて繋げてあるのは初めて見たわぁ

(でもレッスン中に遠目で見てたら太さが結構あったので、
前にこの記事で書いたフラショップで見た
レッドスネークカモン風のモールレイだったらどうしようかと思った


レイは素材によってもまた意味があると聞いたので、
生花のレイはどんな意味があるんだろうな〜


そんな優雅な気持ちでスパを楽しんで帰ったけれど、

(いつもはジムメニューもこなして帰るのに、
フラのパウスカートの下に履くハーフパンツを忘れたので
スカートの下はいきなりパンツだったために出来ず
案の定友達はスカートめくりをしようとするし


地元駅に着いたら大雨〜〜

コンビニで立ち読みをして雨宿りしたら何とか止んでくれて

ラッキーーー!!と帰ったけれど


帰った途端に地獄に突き落とされる私〜〜


冷凍庫のドアがちょっと開いてる!!


ええ、溶けてます汗かいてます


安い時に買いだめしておいたパピコも・・・

お楽しみに取ってあったハーゲンダッツの新作、
ビターキャラメルも・・・

半額のときに買っておいた冷食も・・・


ダーーーーッ!!


こんな時に限って、ハーゲンダッツの新作CMが
ガンガン流れます。。。


ああ、人生ってやっぱりほろ苦いものなのね・・・


こうなったら、9/24発売のハーゲンダッツ、

「ノワゼットショコラ」(ヘーゼルナッツ&チョコ)と

10/1発売の「クリスピーサンド・ラムレーズン」
に癒してもらわなきゃ


あははのは〜。。。

・・・えーん



それはそうと、
今日はベリイダンスがございます

ちょっとずつ慣れてきて腹ウェーブもこなれてきた
気がしますが(あくまで気がするだけ

最前列に居らっしゃるオバサマ方で、
腰にキラキラ☆スパンコール布の衣装を巻きつけた本格派な

通称「シャラランズ」(命名モモ)のように
激しく腰でリズムを取ることはまだ出来ません・・・

シャラランズの中でも特にリズム感の良い女性がいるのですが、
ぬわんとその方、ジムに通って1年で−16kgも!!
お痩せになったそうで・・・
(確かに痩せたなあとは思っていたけど!)

食事制限もされたのかはわからないけど、
普段からお構いなしにがっつり食べている私は
ジム通いしても現状維持が精一杯でござんす
(でも異様に筋力UPしてきたわ


その方と最近お話をするようになって、
ベリーのショーを見られるトルコ料理レストランに
お誘いを受けました

今月は辞退するかもだけど、すごいね、
人見知りの私がジムでお知り合いが出来るとわ^^;

と言っても、一緒に通ってる友人の人付き合いの良さの
たまもの以外の何物でもないんですけどネ


台風に負けじと激しくダンシングしてまいりますわ
(今日は傘も合羽も持参したので安心さ〜
↑OLにあるまじき姿ですなああ、素敵女子になりたい(笑)

posted at 14:00 | ジム日記 | この記事のURL
パウスカートdeフラガール☆ [2007年05月27日(日)]
今日はいいお天気でしたね

私はといえば、ひょんなことから情報を仕入れて、
意外にも会社のある駅から歩ける所にあった
ハワイアンショップで開催されているという
パウスカートのセールに行って来ました〜





パウスカートとはフラの時に穿くスカートで、
腰に思いっきりギャザーが入ってて、腰ばきしたところから
ほわんと広がるスカート

最近はレッスンに出てる殆どの人が穿いてて羨ましいの〜


一緒に通ってる友達は既に自作のものを穿いてるけど、

ウチにミシンがないし、大ざっぱだから裁縫苦手だし、
(編物は好きなんやけど

買った方がいいと思いつつ市販のパウスカートって高くて!
8千円〜1万円とかするのよ〜

そんな私にセール情報なんてラッキー!!

いいのが見つかれば更にフラが楽しくなるでしょ


期待しないで行ったのに、結構すごい人!人!!人!!!

しかもカルチャースクール通いに燃えてそうなオバサマ達が
溢れてて、ま・負けそ〜

それもそのはず!?評判通り安いけど、
予想以上にデザインが可愛いよ!!!


さあ、モモリー初パウスカは
どんなのを買ったのでしょうか〜?



続きを読む...
posted at 10:19 | ジム日記 | この記事のURL
| 次へ