2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

ハマりまくりのたまプラ再訪レポ☆ [2009年11月27日(金)]

月初は頑張って更新していましたが、
後半に近づくに連れてやっぱり忙しくなってしまい
かなりご無沙汰になりましたね
覗きに来て下さった方はすみません
でも期待して下さってありがとう!

とはいえ久しぶりの更新なのに古いネタです
下書きで写真を用意してあったもので☆

初夏のたまプラ巡りですっかりたまプラが
気に入ってしまった私は、ほどなくしてアクセスのよい
ちゃんを誘ってまたまたたまプラへー!
(ハマると止まらない単純モモっこです

しかし前回のCAFEが開いておらず、気になっていたパスタは
おあずけーーー

なのでとりあえず、前回このケーキを買ったDEFFERTにて
お茶をすることにしました

待ち二組目でしたが程なく着席出来ました

前回デリスと購入を迷った「シブスト」を食べると
決めていたのです!!







こちらのシブストはオーソドックスな林檎ではなく、
デコポンやグレープフルーツ、洋ナシと季節によって
変わるようなので、この時はグレープフルーツでした

さっぱりが新鮮!ゼラチンの効いた
むっちりクリームとの相性も抜群!

幸せなひと時をありがとうございました







ちゃんのケーキは名前を失念
ネットでどれだけ探しても見つからなかった

リニューアルオープンされても存在するのかしら?

しかも写真がタグの裏が見えるように撮っちゃってて
ダメダメですな。でもこちらも勿論美味しかったと言う
記憶はございます!!

また行きたいなー!!


その後は雑貨屋さんでついつい色々なものを
購入しちゃって(笑)
実はしーちゃんの9月の誕生日プレゼント
候補品を発見し、購入したのは初夏のこの日(爆)早っっ!
この記事で紹介してくれています


ちょこまかお買い物をしていたらお腹が空いて来たので、
うろちょろしていた百貨店内でジャンル的に気になった
インドカレー屋さんのアクバル

なにやらすごい行列ですが、何となくカレー気分を
崩せなかった・・・

案外時間がかかってしまいましたがようやく入店!
すかさずビール!!生き返る!!
(韻踏んでる・・・?

レディースセットがお得そうだったので、
カレーを変えてそれぞれオーダー!

お好きなカレーとナンとライス、サラダに
タンドリーチキン、タンドリープローン(海老)、
フルーツライタというヨーグルトが付きます。

私は確か野菜のカレー







ちゃんはチキンカレーです。

辛かったらどうしよう!?とビビるちゃんでしたが、
レストランフロアのインドカレー、というせいもあってか
全然マイルドでした☆

タンドリーチキンと海老も味が染みていて
美味しかったですよー。

インドカレーラブなカレー部部長の私としては
もうちょっとスパイスが効いていたらよかったなあ☆

でも休日のインドカレー気分は
ちゃんと満たしてくれましたよ〜!

うう、こんなこと書いてたら
インドカレー食べたくなってきたぞ

そこでちゃんとはお別れしまして、
家までは乗換え的にはラクだけど
なかなかのプチ旅な距離なので、
お家に帰ってから、勝手にご褒美気分で
美味しい思いをしてしまっていましたの・・・


続きを読む...
新居訪問は可愛いお出迎えスタート☆ [2009年11月16日(月)]
前回記事の続きです。
たまプラーザを後にし、寄り道しながら
友人宅へ向かいます。

そういえば前回記事でなんの補足も入れて
なかったけど、アートスクール仲良し三人組の
久々の集いでした☆

以前新居におじゃましてプチパーティーをした
新婚さんが当初住んでいた所から、
(そこでのプチパーティー記事は→コチラ
素敵な一軒家を購入してお引越ししたと聞いてから
暫くお邪魔できていなかったので楽しみ!


高級住宅街の立派なお家に案内されて
ひょえ〜と妙な緊張が走りましたが、
そんな気持ちを解きほぐすかのような影がチラリー☆


「ダレなのよあんたたちっっ!?







友人の愛犬、トイプードルのpinoちゃんです☆
(愛称ピーちゃん

ぬいぐるみみたいー!!可愛い〜☆

最初は警戒して逃げ回っていたピーちゃんですが、

飼い主のピノママと訪問者2人が仲良く
しているのを見て、安全なの・・・?と

おそるおそる・・・。







「こここ・・・こんにちは?」

と近づいてきてくれましたっ!!

うふふー撫で撫でー!
と喜んでいたのもつかの間、
どんどん慣れてきたピーちゃんは興奮度MAX
に達し、話している間も背中にどばーーん!
と飛びついてきたり、横から抱き付いて耳やら口やら
狙われまくって、ものすごい求愛モードにヒエエエ〜
すっかり愛されボディと化していた私達でした


そんなピーちゃんの求愛攻撃に負けてばかりも
いられません!
たまプラで購入してきたケーキでティータイムを
始めちゃいましょ!


続きを読む...
| 次へ