2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

レッツ☆パンチとロン毛! [2008年10月12日(日)]

最近ハマっている漫画がありまして。
会社の友達とかに貸しまくっていて写真を撮ってなかったので
UP出来ずじまいでしたが、ようやく返ってきたので
ご紹介しちゃいます☆


「この漫画がすごい!」等でも評判が高いので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、


聖☆おにいさんです!!
(セイントおにいさんと読みます)


もう、面白いからとにかく読めと周りの人に無理矢理
貸したんだけど、貸した人みんな夢中になって、

貸す機会のない人には口頭で薦めたら
全員買ってくれて絶賛してました(笑)
これぞ布教活動?


布教というのも、この漫画のあらすじが、
ブッダとイエスキリストが天界から地上(何故か立川)に
降りてきてバカンス中という不思議な設定のお話だから

バカンスっていっても生活は庶民レベルだし。


イエスやブッダの歴史をもじったエピソードやギャグが
じわじわと笑えて、慣れてくるとかなりボディブロー来ます!


まだ2巻までしか出てないし、百聞は一見にしかず、
とりあえず読んでみてっ!!


友達はオール大絶賛だったので

一応、実家は仏教だという相方にも貸してみたら、

「何や男同士で一緒に住んで気持ち悪くないか?」

だそーで。


二巻を貸そうかという申し出は断られましたチッ


イヤ、男同士で…ってそれは正論なんですけどね。

そーよね、ブログとかゲームとかお笑いとか興味ない君が
この笑いのツボにハマるわけなかったわね


相方に貸した私がアホでしたが、この漫画は今イチオシです


あちこちの本屋さんに立ち読み用お試し冊子が
一話分置いてあるので、見かけた方はまず一読してみて☆


私が買った丸善では、隣に手塚治虫のブッダ全巻セットが
置いてあったんですけど、いい商売してる!

あわせて読みたくなるんですよこれがまた(笑)


こないだの休みの日に家で寛いでいたら突然ピンポン鳴って、
宅急便とか頼んでなかったんだけどな〜?と思いつつ
インターホンで応答したら、神にお祈りしましょう系の
方達だったようで、事故米騒動そら見た事か!とこの世を
憂いだし…玄関前でエンドレス布教


ブッダじゃない方の宗教の人ね、と気付くと…


イエッサはそんな教えは説いていない!!

勝手な思い入れをしてしまうのでした☆


そのまま喋らせといて二階へ上がってもよかったけど
近所迷惑だし、忙しいからと打切りましたが


イエッサって何??誰??

さあ気になる人は恥ずかしがらずにこの本を持って
レジへ進むんだ…。

(りぼんマスコットコミックスお父さんは心配性3巻の表紙風?
 ↑巻数うろ覚えだがマニアック!)



シュールなとこもあるけど、漫画好きな人なら
後悔させない面白さだよん☆
勝つのは☆オ・レ・な・の! [2007年06月06日(水)]
すいません・・・買ってしまいました

読むにしてもせめて漫画喫茶に
しようかと思ったのに・・・


もお、春ドラの予告から気になっていて
第一回からちゃんと逃さず見ているドラマ

それが・・・
LIAR GAME なのですっっっ

フジの新ドラマ枠、土曜11時という時間帯なので、
出かけていても大抵その時間には戻ってるし
夜更かしOKな曜日だし、ってことで見やすいのもいい感じ

オープニングから戸田恵梨香ちゃんと松田翔太君が
オシャレにキメてくれてて素敵だし、
話にも引き込まれてしまって毎週ドラマ終了後に
HPに詳しいあらすじの半分を読みに行く始末・・・
(掲示板にカキコまでしてしまった

ずっと原作本購入は見送っていたのに、
ドラマの人気急上昇と同時にあちこちの本屋から
ライアーゲームが消えてて!!

こりゃあヤバい!!

とあちこち探してやあっと!買いました





一気読みしたらドラマを追い越しましたが、
ドラマの方がやはり連載中の漫画より早く終わるとのことで
ラストは違ったシナリオになっているそうです

ドラマと漫画では、人物に多少違いはあっても
大筋は合ってます。
だから4巻を読むと今週末(と来週?)のドラマ内容が
思いっきりネタばれします(笑)でも読みたくて〜

作者は昔ドラマ化された「ソムリエ」を描いた
甲斐谷 忍さん。(↑カンノとゴロちゃん出会いのドラマだね)
ライアーゲームのHPにインタビューも載ってます

絵も丁寧系だし、ところどころ大雑把なところもあるけど
それも味。なにより原作者なしであのゲームを考え付くのが
凄いよね〜


6/23の最終回は異例の3時間スペシャル
と聞いて凄すぎる〜〜

土曜プレミアムの映画枠を使うとは考えたね、フジ


・・・ってオイオイ、内2時間はおさらいじゃないだろうね??
って気もするけど(笑)

2時間とまで行かなくても第1回からの
おさらいはするそうなので、

見てなくてちょっとでも気になったアナタは、
是非最終回だけでも見てみることをおススメしちゃう

HP見て今週末から見始めても分かると思うけどね
ちょうど3回戦からだから


自分があんなに松田翔太君にハマるとは思いませんでした


2回戦のね形勢逆転大どんでん返しの時の
タイトルにも使ってしまったセリフ・・・
「勝つのは、オ・レ・な・の!!」
にキュン死に〜〜!!萌え萌え〜!!
(俺様好きだからさ〜

最終回で絶対また使われるはず!!
録画してやる!!


しばらくは漫画も毎日読んでしまうことでしょう〜

ひっさびさにハマっているドラマ、
終わったら力抜けちゃうな〜


終わるといえば掲示板を見てふと思ったことが・・・
10代の若い子のカキコに多いのが、
ドラマ終わらせないで欲しい!一生続けて〜!って
書いてあって


うふふ。可愛い・・・だけど、

無理だから

小さい頃って、ドラマの終わりが来る日とか考えずに
ドキドキしてませんでした??

特に大映ドラマなんて、毎週どうしようでしたけど
「よう!薄汚ねぇシンデレラ!
わーかめ好き好き石立鉄男さん、ご冥福をお祈り致します


年を重ねていくと、

「そろそろ今回のクール終わるから〜」とか、
「まだ3回なのに上手くいきっこないよ〜」とか、
「あと2回あるからまだもう一事件あるでしょ」とか

時期で見当付けちゃうんだよね

純粋にストーリーを楽しんでいたあの頃に戻りたい・・・


ちょっと脱線しましたが

ライアーゲーム中毒はもうしばらく続きそうです
コミックスの方も機会があればご覧あれ〜ぃ


















続きを読む...
| 次へ