2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

ノット・クリスマスプレゼント交換会☆ [2008年12月26日(金)]
クリスマスを過ぎると、あっという間に
年の瀬という感じですが、
今年は仕事納めが早いので全然実感が湧きません
(うー年賀状〜←昨日も疲れて寝たらしい)


相方が日本のクリスマスのあり方に異議を唱えるお方
なので、毎年派手なお祝いは出来ないのだけど、
今年は更に平日ということもあって、
今まで1番クリスマスらしくないクリスマスを
過ごしましたね(笑)24・25と。


それはまた追々語るとして、

クリスマスといえばプレゼント


これにも相方は難しいお顔(-公- ;)

「クリスマスはキリストさんの誕生日だろう!?
何でキリスト教信者でもない俺らがプレゼント交換を
せにゃならんのじゃーい!?」

とまた星一徹ばりにちゃぶ台を引っくり返しかねないので、

それでもプレゼント交換したいのなら

「今年も一年お疲れ様!
ボーナス入ったしお祝いの品を」

という扱いで交換しようということになっている我々。
まったくもって面倒くさいおっさんです。

まあ、もらえるだけいいとしよう


今年はこの記事でチラリと洩らしたとおり
掃除機を買って頂きましたひゃほー!!

吸い取り方が違うだよ!!パワホー!!

日立のパワースターざます。
国産ならサイクロンより紙パックが見直されている
みたいなので。


夏に発売された、最新型の一代前だけど
ン十年前のものに比べたら、ねえ!?

大感謝です。
掃除が苦手な私も進んで綺麗にしたくなるかも!
ありがとう!


そこで私が相方にと考えたものは・・・?


続きを読む...
箱根土産deほっこりティータイム♪ [2008年12月03日(水)]
後日UPと言って大分時間が経ってしまいましたが、
最近色々な面で頼もしいお友達になって下さった
kapiさんお会いした時に頂いた
お土産のご紹介です


ちょうど箱根旅行された後だったので、
箱根のお土産をふたつ、頂いてしまいました



いっこは渡邊ベーカリーの「箱根アーモンドロック」





箱根は大昔一度行ったきりなのでよく知らないのですが、
有名なお店なのですね。シチューパンが美味しそ


ごつごつしたクッキーです。好物じゃー。
素朴な割にはバターが効いていて、
アーモンドの香ばしさやカレンツの甘酸っぱさも
たまらないのです。

豆乳ラテを淹れて一緒に楽しみました





うまし!!



もいっこは、川辺光栄堂の箱根名物・鉱泉煎餅

レトロなパッケージが素敵すぎです

パラフィン紙に包まれたお姿も、





それを解いたお姿もいいわー


緑ベースだから尚更?(笑)


こんな風に大事に大事に包まれて
たっぷり入ってます





宮ノ下の鉱泉を使って手焼きで
焼き上げているそうなので、

色ムラがあるのも愛おしい


このおやつに合いそうな気がして、

中国茶大紅砲を淹れました

武夷岩茶の最高峰ですが、中華街の行きつけのお店で
手ごろな価格のものを購入できるので常備してます。

岩茶は体を温めるし、まろやかな甘みがあって
とてもほっこりするし、
紅茶ほど舌に残らないので洋菓子にも和菓子にも合う
万能選手なのだ!

工夫式(こんなの)までは凝らずに、
気軽に茶壺と茶杯だけで☆





肝心の鉱泉煎餅のお味は、さくさくとして
上品な優しい甘みがとても美味しい

ゴーフレットクリームなしにも近いけど、
どこか懐かしい、それ一枚で幸せになれてしまう
素朴で美味しいお菓子でした


想像通りコクのある岩茶にも合いました
シャーワセ


人気のお品で早く行かないと売り切れるそうで
入手困難という噂のようですが!

優しいお心遣いに感謝ですっっ!!


素敵なティータイムのお供を
ありがとうございました〜!


ただ今、箱根に行きたい病発症中です(笑)
| 次へ