2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

パンプル・ピンプル・パムポップン☆ [2009年04月27日(月)]
木曜から準備していた記事があったのですが、
金曜に課の女性がお休みだったので
目まぐるしいほど忙しく、閲覧すら出来ない
くらいでした

その記事をUPしたいと思いつつ、その前に
ギリギリ情報をチラリと流しておこうかと思います


と言っても、興味のない人からしたら
どうでもいい情報なんですけど

私と同じアラサー世代の人が主に
共感してくれるのではないかと?


魔法少女アニメブームの火付け役だった、

懐かしのアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」が、

今Gyaoの無料動画で見ることが出来ちゃうんですー!
(→視聴はコチラ







とはいえ、第一話〜第四話は今日の正午までなんです
紹介が遅くてごめんなさい〜

私も第一回だけ見て油断しているうちに見忘れてて
昨日の深夜に慌てて見たので・・・

第五回からは5/4まで、その先は5/11までと、
数話ごとに消えては新しいものが更新されていくので、
どんな感じだったか思い出したい方は是非

主人公・優(マミ)役の太田貴子の声が今聞くと
これでいいのか?という声にも聴こえるけど、
あの人気を考えれば、あれはあれで才能なのかも?と
思わせる不思議な魅力があるんでしょうね☆

何度も物まねしちゃったくらい可愛いらしい声ですから






主題歌も今だに1番好きなアニソンと思われる、

「デリケートに好きして」

ついつい今でもカラオケで歌ったりしてしまいます

(この歌でカラオケ採点機100点取ったことが(笑)



いやー、この歌の何が素晴らしいって、
二番の歌詞なんですよ(笑)

既にソラで歌えるほど覚えてしまったこの歌の
二番の歌詞に、

「興味ない人と一秒も一緒に居られない私達

という歌詞があって(笑)
確かにそりゃーそうだよな〜と思いつつ、
キッパリ言い切ってんな〜と笑ってしまう
正直で素敵な歌詞です

いやしかし、「一秒も」てのが凄いでしょう!

でも可愛いぶりっこ声で歌ってるから
残酷に聞こえないのであった☆
(いや、むしろそのギャップが残酷なのか?)


スタジオぴえろ作品なので「うる星やつら」に似た感じの
作画になっている気がします☆

クリィミーマミから続く「ぴえろ魔法少女シリーズ」は
萌えましたね〜


現在の綺麗なアニメを知っている今だと、
えー!?昔ってこんなラフスケッチみたいな
感じだったっけ?

とびっくりしましたが、懐かしさいっぱい、
可愛さいっぱいで幼児退行してしまっている私です


乙女系に興味がない方は、「キャッツアイ・2ndシーズン」も
やってますよ〜!!
こちらはルパンの流れを汲む東京ムービー☆
(→視聴はコチラ

これは毎週土曜日に5話ごと更新されてしまうので、
あっという間に見逃してばかりです

アンパンマンとトーマスでお馴染みの戸田恵子が
瞳みたいな色っぽいおねいさん役をやってるのが
今の女優業を知った後に見ると、
声まんまやん!!とちょっと笑えます

(まあジュリアロバーツの吹き替えとかもやってたけどね)

2ndシーズンは幼心にオープニング曲の英語が長くて
よくわかんなかったし、映像もかなりエロくて
ドキドキしながら一人で見てた思い出が☆
(うわ〜ぉ←お馴染み効果音)
母は仕事でまだ帰ってこない夕方の放映時間で助かった


話をクリィミーマミに戻しますが、
やっぱり一番ハマったアニメだけあって、
塗り絵やら、魔法ステッキやらを買った覚えが


魔法で可愛く変身してアイドルになれちゃうなんて、
乙女の憧れそのまんまですもんね〜!

日々バタバタしているくせに何となく
全部見てしまいそうな自分がいます☆


古いアニメだけでなく、今深夜枠ながらも見たいと思っているのが、
ハチクロの羽海野チカさんがキャラクターデザインを
手がけたフジテレビ・木曜深夜ノイタミナ枠のアニメ
「東のエデン」です☆

初回をうっかり見逃して
(しかも起きてたのに時間間違えというアホさで)
第二回からのスタートながらも、
雑誌ダ・ヴィンチの今月号にノヴェライズされたものが
載っていると知って、何とか追いつきました〜
(しかも特集は漫画ランキングー!!
そして蒼井優ちゃんによる谷川俊太郎の詩朗読DVD付!
買うしかないっす☆マイラブ谷川俊太郎記事はコチラ


羽海野さんのほにゃらかぴ〜な可愛いキャラクターは
そのままなのに、近未来を舞台にブラックなダークサイドも
見え隠れしつつある中で物語を展開させていくのが
凄く面白いです

主役なんてまんまハチクロ森田さんだもんな〜
(サイン会で1番好きなキャラを描いてくれるというので
森田さんをリクエストしてしまった変人好きな私です

でもわざわざ録画するという手間が苦手な私は
ウッカリ寝で何度も見逃してしまいそうな予感?


そんな訳で、昨夜の連続アニメ視聴のまんま
仕事に来てしまった幼心に戻って帰ってこられない私の
まとまりのないちょいヲタ記事でした

旧作アニメも新作アニメもオススメなので、
興味がある方は是非観て見て下さいね!
マンマ・ミーア!deハピバスデ☆ [2009年02月15日(日)]

今日、また1つ歳を取りました

昔のように誕生日の朝おめでとうメールを貰っても
「生まれたの夜の9時だから!」という無駄な足掻きを
する気力すら、もはやなくなりましたね。

大人になったのか、開き直りなのか、自然に
歳を取ることを受け入れてしまってます☆
30代が自然体のまま楽しめているからなのかな?


日曜は遅くまで出かけたくない相方が
昨日ディナーに連れて行ってくれたので、

今日はいつも通りお茶しただけ


でも今日は、いつも行くモールにちゃんを呼びつけて、
一緒にスタバリングした後、相方とバトンタッチしてもらって
二人で気になっていた映画を観て来ました!!


「MAMMA MIA!」です









舞台の噂を聞くだけで、楽しくて踊りだしそうな
ミュージカルだし、
誕生日に友達と観に行くというだけで、
ハッピーな気持ちになれそうじゃないですか?


実際、とおってもハッピーな気持ちになれました!
笑って、泣いて、席を立って踊りだしたくなるくらい
胸が高鳴る良いミュージカル映画でした!!


ネタバレになったら申し訳ないので、
内容については後半で★





続きを読む...
| 次へ