2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

コリアンムービー前哨戦☆ヨーロピアン立飲み [2009年11月11日(水)]

韓国映画・キッチンを観に行ったのに続き、
今度はチュ・ジフンにハマるきっかけになった、
「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」をイトシアの上のシネカノンにて。







題名に聞き覚えのある方は多いと思いますが、
日本の漫画が原作の韓国映画で、
日本でも椎名結平、タッキー出演でドラマ化されたり
ノイタミナ枠でアニメ化されたりしてました☆

実は春先に既に一度観ていたのですっかり
ジフンFANになってしまっていたのですが、
何故もう一回観たかというと、

一度目はジフンラブの先輩なchomo姉が試写会に
当たったと誘ってくれたからだったのですー!

内容については後日語るかもしれませんが、
かなり原作に沿った面白さだったのと
ジフンのカッコよさに感動して!!
上映開始されたらもう一回観に行こうと誓っていたのに、
ジフンてば覚せい剤で捕まっちゃうんだもの〜!

そのせいで上映は未定、先日観に行った「キッチン」も
その後の上映予定だったのに同じく未定になり・・・

でも☆地道に待ち続けた甲斐あってか、
ジフンに執行猶予が付いたおかげで半年振り
くらいでやっと上映が決まったのですよー

おかげでDVDなんて来月発売だもの、早っっ!

今回は mikarindaさんちゃんを誘って
4人でいそいそ出かけようとした所、
ちゃんが急な仕事でアウト・・・
大丈夫!chomomiさんも私もDVD買いそうだから(笑)

ちゃんは残念だったけど、当日朝から銀座に居たmikaさんが
最高の席のチケットを押さえておいて下さいました!
(ポストカードまでゲットしてもらって・・・

夜の回が遅めだったので、気になっていたお店が近いし
軽く腹ごしらえしていきましょうか?と目論み、
飲兵衛&食いしん坊な私達が好きそうなお店へGO!

続きを読む...
コリアンナイトフィーバー☆飲兵衛垂涎コース! [2009年11月09日(月)]

サザエ伝説が留まることを知らない私

金曜はすごいミラクルを起こしちゃいましたけどっ!?
お弁当のおかずを久々にきっちり、
「鶏肉と椎茸と青梗菜のオイスターソース炒め」
「ピーマンとチーズ入り卵焼き」
「ブロッコリーの土佐酢和え」の3種用意したのですが、

冷凍ストックの炊き込みご飯を持っていくだけだー!
と油断していたら時間がなくなり、
冷凍庫から慌てて引っ掴んでお弁当袋にぶっこんで
出勤し、自然解凍だ〜☆と昼まで放置しておいたのですが、
お昼に取り出して手に持ったところ、
なんでこんなにふにゃっとしてるの??と
目を凝らしてみると・・・!?


この時のお取寄せハンバーグのお裾分け分が
何故か手の中に・・・!?

ご飯のつもりで持って来たものは、
焼いてない生ハンバーグでした

もう、脳みそが砂と入れ替わってるとしか思えない!?
またサザエっぷりがひどくなってきました・・・

会社の冷凍庫で再度冷凍中です・・・フフフ


はい、いつものごとくなドジ話はさておき、
この日に匂わせてあったコリアンナイトの話を
ようやく書けそうです

先月「キッチン〜3人のレシピ〜」という韓国映画を
観に行きました。







まあ内容については後日語るかは未定ですが

主役の「チュ・ジフン」目当てに観に行ったような
ものなので、まあこんなもんかなという感じでしたね


有楽町のビックカメラのビルの上の階にある
シネカノンという映画館だったのですが、
別の階に気になる韓国料理屋があるよ!と、
気になるお店を見つけるのが上手い、
私のチュ・ジフン熱火付け役な chomomi姐さん
いそいそ行って参りました


それが素晴らしいコースだったのよぅ〜
(呑ん兵衛には!?


続きを読む...
| 次へ