2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

ラーメン熱発症中☆日韓甲乙つけがたし! [2009年11月18日(水)]

引き続き腰を痛めているモモでございます。
今朝も電車を降りる瞬間最大のビキキン衝撃が走り
この人の波の中倒れたらどうしよう・・・?と
一瞬不安が過ぎるも何とかなりました

さて話は変わりまして、
昨日ほどではありませんが今日も寒いですねー。

すっかり寒い季節になったせいか、
最近ラーメンブームが到来しています。勝手に。

「きのう何食べた?」の3巻を読んでしまったせいか、
例に漏れず「サッポロ一番・みそラーメン」を
コンビニで一個買うという不経済なことをしてまで
食べてしまったのが始まりだったのかもしれません

小さい頃はみそ派でも、今は塩派だったのにー☆
寒い季節はどうしてみそラーメンが恋しくなるの!?

先週末にはサッポロ一番5袋入りが特売していたので、
ついに購入してしまいましたよ迷って「みそ」をね☆

サッポロ一番・みそらーめんはやっぱり、
作って即食べ!が基本なので(笑)
盛り付けも雑だし写真を撮らずに完食してしまったので、
他のオススメラーメンを2点紹介しますね!


まずはしーちゃんイチオシ☆の、

「西山ラーメン」

(しーちゃんの記事は→コチラ等参照で☆
「自宅で西山ラーメン」ってタイトルに、
普通は自宅じゃないかしら・・・?と自分で不安げに
ツッコむしーちゃんが可愛すぎなのです


生ラーメンはどれも大体同じ、と思っていた私の
先入観を払拭してくれたラーメンです!!

黄色い麺を水でしめてコクのあるスープで
頂くこの美味しさがたまりません!!

今まで「西山ラーメン伝」「北の本流」を食べた事があったのですが、
(でも記事を書いてなかったらしい・・・

イトーヨーカドーにスポット的に販売された
「極艶金味噌」というシリーズ名に惹かれて思わず購入!
(以前は「金艶味噌」だったのかも?)







極上の濃厚味噌スープに黄色いちぢれ太麺が・・・と
考えただけで生唾が・・・

ラーメンなんてジャンキーで簡単なのが売りなハズなのに、
スープには別のお湯を沸かし、具材もちゃんとフライパン
炒めて作ってしまう私です
(面倒くさい時は麺と一緒に茹でちゃうけど

とはいえ、具材は手抜きして「炒め野菜ミックス」を
使っちゃいます!全部揃えるより安いしね☆
みそラーメンは具沢山じゃなきゃ!

挽肉と野菜を胡麻油で炒めて、最後にバターを絡ませて
カロリーアーーーップ!!

冷凍コーンも入れちゃいました!わーい☆

茹で上がった麺は一度水でしめてぬめりを取って
水切りしてから、別鍋で沸かしたスープに再投入!

丼に移したら炒めた具材を載せて、ネギを散らして
完成ー!!!







とっても美味しくできました

胡椒はその都度挽く派な私ですが、
ラーメンのためだけにあの赤蓋カクカク瓶の
S&Bテーブルコショーが欲しくなりますねー!

漫画みたいにクシャミしそうな
粒子の細かさがたまりません!!
(想像しただけで、へっくし!)

極艶金味噌、かなりオススメです!!

いっかにも日本の冬〜って感じのラーメン紹介の
お次は、体の芯からホットになれちゃいそうな、
汗だく・唇ヒリリ必至な韓国ラーメン行ってみよう!


続きを読む...
丸ノ内ブリックスクエア☆初参戦の実態は!? [2009年10月08日(木)]

先月、初めて丸の内ブリックスクエア
行って参りました!


パッと目が行くのはやはり食べ物関連ばかりで(笑)

「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」では
ずらっと並べられたケーキやイートインのサンドイッチに
目を奪われつつ、パンドミやクロワッサンといった
シンプルなパンを購入!
同行のちゃんは激ウマだったというマロンケーキを
並んでいる私に飛び込みで手渡して購入!(笑)
この行動は正解だったねさすがジョエル・ロブション☆


1番気になっていた世界初のエシレバター専門店、
「エシレ・メゾン デュ ブール」も覗いて見ましたが、
夜には全て完売して、とっくに店じまいしてました!すご!

クロワッサンの個数制限とかあるらしいです。
いつの日か落ち着いてくれーい


そんなこんなで仕事帰りに落ち合った私達が夜ご飯に
選んだお店とは…?


続きを読む...
| 次へ