お絵描き初心者。
まったり練習中です。


足跡・コメント・アドバイス・お友達登録大歓迎です。

since 2008/1/15

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たいら→ゲル美さん
NEWデッサン人形 (11/28)
たいら→みみやすさん
頭の中に立体。 (11/28)
たいら→獅子王 聖さん
頭の中に立体。 (11/28)
ゲル美
NEWデッサン人形 (11/27)
みみやす
頭の中に立体。 (11/27)
たいら→獅子王 聖さん
復習。 (11/26)
たいら→獅子王 聖さん
外出用ノート (11/19)
たいら→獅子王 聖さん
11/15 人描く (11/19)
最新トラックバック
月別アーカイブ
10/29 人描く [2008年10月29日(水)]




前回の続きから〜臀部、背中が前にくる人物です。
お尻から描くのはナカナカ難しいです〜
脳ミソが追いつかず、見えてない部分が想像できん
体に1本の線を通すのが精一杯で、背中の曲がり方なんかが疎かにっ

それにしても、参考書のお尻が筋肉質で残念です。
やはり、女子のお尻はプリッと形が良くて少々大きめでないと!!
筋肉じゃなくて適度な脂肪希望。
男子は…まぁ…それなりで!!
Posted at 16:52 | | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
冷やし中華やめます☆ [2008年10月29日(水)]
sayakaさんのトコロで地雷バトン踏んできたので
いざ☆挑戦!!

○ルール
見た人はコメントを残して自分もやること。
タイトルは「○○○○やめます」で。
絶対強制!



見た人強制バトン

○現在使用中のメアドの意味は?

コレって正直に答えたらメアドがバレる恐れがっ
王ドロボウ大好きって事で王ドロボウに由来する言葉。


○現在使用中の着信音は?

何だっけ?常にマナーだからなぁ・・・。

・・・『POPEE the クラウン』だった!!!!(笑)


○待ち受け画面は?

王ドロボウ。しかも自作。(痛)


○自分の携帯で入力して最初に出てきた文字を書こう。


あ:ありがとう  い:今  う:うわぁ  え:駅前  お:おやつ

か:帰ってます  き:気を付けて  く:クレープ  け:けど  こ:今晩は

さ:覚めてる  し:した  す:すぎて  せ:生活  そ:そうです

た:たった今  ち:チョコ  つ:着いた  て:てる  と:徒歩

な:なんか  に:苦手  ぬ:ぬ  ね:寝ないと  の:の

は:?  ひ:人の  ふ:分  へ:平日  ほ:☆

ま:マジで  み:見つからんし  む:迎え  め:目は  も:もぉ

や:ややこしい  ゆ:郵便  よ:吉田

ら:らくがき  り:リンゴ  る:るよ  れ:連絡  ろ:六

わ:(笑)  を:を  ん:んや


です!!うわぁ〜しんどい
50音かなりの強敵。
食い意地張ってるせいか食べ物関連の言葉がチラホラ。

もう既に、かなりのブログさんに回ってると思うので
興味ある方ドウゾ〜
Posted at 16:02 | その他 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
行くぜ☆プラス思考。 [2008年10月28日(火)]
ブログ描くの
かなりお久しぶりになります

最近はアニメ観たり、音楽聴いたりして気持ちを落ち着けていました。
ドローイングは毎日やってたんですが、人描く本の方があまり進んでいません〜

8月末頃から気持ち的に落ちていたのですが
最近、なんだか吹っ切れそうな雰囲気あるんです
この調子で持ち直してくれれば良いのですが…!!!

急に色んな事が不安になってきて
健康に生きていけるのか
本気で不安な毎日を送ってました。

可笑しなモノで、『ココ調子悪いかも』と思うと本当にソコが痛くなってくるんですよね
色んなお医者さん行きましたけど、やはり心の問題の様。
お医者さんに何とも無いと言われると、スッカリ治るんですもん(笑)
『お前どんだけ思い込み激しいねんーーーー!!!!』
と元気な時は自分にツッコミを入れれるんですがねぇ。。。思い込むと一直線な性格なもので(苦笑)
だから今、気になる所もきっと気のせい(笑)フフフ・・・

何で急にこんな風になったのか、ずっと考えてたんですが
私きっと、悩むのが好きなんだ…と思います。ドM?
大丈夫だよ。と言われても、次の悩み所をすぐに見つけてくるのさ。
トレジャーハンターならぬストレスの素ハンター的な。

でも、悩むなら絵の事で悩みたい〜!!
この2ヶ月ホント疲れた。好きなことで悩みたい!!
てか、絵の描き過ぎで疲れ眠りたい。精神的に疲れるのはもうゴメンだぜ。
て事で、色々と精一杯生きます。


吉田旬吾さんの曲に何度も元気貰いました。
ありがとう旬吾さん
Posted at 21:51 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あわや。 [2008年10月24日(金)]
イヤホンで音楽聴きながら30秒ドローイングしてたら
『ポロっ』て耳からイヤホンが外れたの。

で、付け直そうと思ったら
イヤホンの先が無い!!!!!!

何処へ落ちたんやろう?と思って回り探しても無いので
まさかと思って自分の耳触ったら
ギャー!!まさかのジャストフィット!!!!
耳の中にイヤホンの先が残ってるYO!!

うあ〜取れんイヤホンの先ごときで救急搬送か。イヤだ。恥ずかしすぎるっ。
自分で取ろうと思っても取れない〜。むしろ入っていくっ(苦笑)

風呂上りの妹に助け求めたら
『取ってるコッチが恥かしいわっ!!!!』
と怒られました。

ピンセットで取ったんだけど、柔らかいシリコン製(?)で
なかなか大変だったぜ☆

Posted at 23:31 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10/17 人描く [2008年10月18日(土)]


今日は仕事が昼までだったのですが、お昼食べて気付いたら寝てた…。
まただよ、また。 昼からの休みをいつも有効に使えません。
睡眠薬でも入ってんですか。
コンタクトしたまま寝て、目が土偶みたいになっててビックリした

模写は亀のペースですが描いてます。
遅すぎて前やったことを本気で忘れそうで怖い。
顔の項目まであとチョット〜と思ってページ数えてみたら
あと10ページもあって少しガッカリ。いや、ホントはかなりガッカリ。
描かなきゃ進まん!!!描け自分!!!!!
Posted at 16:12 | | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
おやつ [2008年10月15日(水)]


妹ちゃんがおやつ作ってくれた☆
リンゴのクレープとチョコバナナのクレープ。

たった今。午後5:20(笑)

良い妹すぎて感動した!!!
Posted at 17:23 | 手作りお菓子 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
JING ハロウィン絵 [2008年10月15日(水)]


ハロウィンまであと16日!!!

STRAY BANDITSさんの
ハロウィントップ絵に参加させていただきました〜。

投稿した絵は、モノクロでは無かったのですが
投稿後に修正してるうちに、どんどんモノクロになってしまいました。

結果、モノクロの方がハロウィンらしい事に気づいて
『しまった!!コッチを投稿すれば良かった!!!』と大公開大後悔

ってか久々に人様の目に触れる所に絵をだしたので超緊張!!
ウキウキはらはらドキドキバクバクっ!!!

続きを読む...
Posted at 16:49 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
Oh!! My ハンドちゃん [2008年10月13日(月)]
鉛筆の持ち方が間違ってると気付いて数ヶ月。
最近やっと意識せずに正しい位置で持てるようになってきたよ
(でも、字書く時だけは前のままなんだ。)

ただ…
前の持ち方の時のペンダコと
今の持ち方のペンダコで手がボコボコだすよ。

で、2,3日前に中指の爪の横の皮がベロンとむけて
ばい菌入ったらしく炎症してるクサイてか痛い。




描く時は全然大丈夫なんだけど
持ち直す時とお箸使う時にアウチっ!!ってなる
Posted at 14:57 | | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
10/12 人描く [2008年10月13日(月)]


うあ〜
昨日は、花君観てて全然描けなかった
なんだあのホモ軍団は(笑)

胸と腰。
そういうズレ方するのかぁ〜と思いながら描き描き。

頭と首がズレてたり、胸と腰が自然に連結出来てなかったり
肩が何処かへ行ってしまったり(苦笑)
パーツを連結させるのがまだまだ上手くいきません

肩周りは角度によっては全然分から無い時があるから泣きたくなるぜ。
肩シッカリ描けてないと絵が締まらないから絶対描けるようになりたいのだが
Posted at 13:46 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10/11 人描く [2008年10月11日(土)]




今回も、頭隠して尻隠さずの一団が居ります。
冴えんのですよ。顔面が

骨ホネ君で描くと
腰がどっち向いてるのかが判り難くて悩みます。

てか、微妙な角度になると骨ホネ君自体が描けないなぁ。
顔にしてもそうなんだけど、思いっきり角度付いてるほうが分かり易い気がする。

模写が段々と適当になってるのか
明らかにズレてる所が
Posted at 17:32 | | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


当ブログはリンクフリーです。 報告不要。ご自由にどうぞ。
リンク集
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へにほんブログ村 イラストブログへ ランキング参加中です 1日1回クリックしていただけると 嬉しゅうございます
おともだち


http://www.dhcblog.com/muskmelon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る