2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
るんるんちゃん←未知
寒いよ〜 (02/27)
るんるん
寒いよ〜 (02/27)
イヴリンさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
ぷってさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
ちゃくらさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
MINIさん←未知
はじめて見た!! (02/24)
asaさん←未知
はじめて見た!! (02/24)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
旅行3日目
[2008年08月22日(金)]
ホテルの部屋からの眺めです





8Fだったから遠くまでよく見渡せたの〜


この日はホテルの朝食バイキングで



そして、防波堤でのんびりと釣りしてました

なかなか釣れないな〜ってね

2時くらいまで釣りして、キスがちょびっと釣れたくらい

さみしい釣果でした


そして また埼玉までの長い道のりを帰っていったのでした

3日目はたいしたことないので、これで旅行のはおしまいです




だらだらと何の脈絡もない文章を読んでくれた みなさん

ありがとうございました
Posted at 16:33 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行2日目〜観光2〜
[2008年08月22日(金)]
ちょうど この日は 荘内大祭っていうのが行われていました
そこでの大名行列です






大名行列なんて なかなか見る機会ないんで、のんびりと見ることに

行列が私たちの前を通過し始めてしばらくすると

1頭のお馬さんが立ち止まりました

どうしたんだろう

すると・・・

続きを読む...
Posted at 16:17 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行2日目〜観光〜
[2008年08月22日(金)]
早めにチェックインを済ませ、市内観光です

国指定・重要文化財の
鶴岡カトリック教会 天主堂




ステンドグラス 他にもいろんな絵柄がありました



めずらしい黒いマリア像です


同じ敷地の中に幼稚園があって、
園児たちはこの天主堂でお祈りしてるのかな?

外観は補修工事中でできませんでした
Posted at 15:52 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行2日目〜お昼〜
[2008年08月22日(金)]
2日目の宿泊先はお隣の市となる為、移動

それにしても、市街地から隣の市街地までがこんなに遠いだなんて

結構、距離あるのね


お昼すぎに市街地に入り、ダンナが肉が食べたいっていうから検索

平田牧場の「とん七」というとんかつのお店へ


店の入口に入ると待ってる人がいっぱい

待ち時間60分〜80分

でも、他を探すのも面倒だし(わからない)待つ事に・・・




だいたい1時間くらいまったかなぁ〜

順番がまわってきました

2人なのでカウンター席に・・・

目の前で揚げてるのが見える〜おもしろい



そして、注文してすぐ「お通しで〜す」と出されたものにビックリ

キャベツ(他の野菜もちょっと入ってた)の塩もみしたものが小鉢ではなく、

どんぶりのようなものにドンッ

でもこれが美味しくてツマミにも良さそうなの


私の注文した しゃぶかつとメンチカツの盛合せ は

すり鉢でゴマをすりすりして特製のタレを入れて混ぜ混ぜ

これを付けて食べるというもの(ゴマ大好きなの〜

どちらも、脂っこくなく美味しいかったよ〜

ダンナは デミカツ(読んでわかるように とんかつの上にデミグラスソースがかかっている)を注文したんだけど、こちらのも一口

やっぱり美味しい〜

今まで食べたとんかつの中で1番かも・・・


自然いっぱいの所でストレスなく育てられたちゃんは美味しいのね


都内でも食べれるところがあるので、機会があれば是非行ってみて〜

オススメです
Posted at 14:42 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行2日目〜我慢2〜
[2008年08月22日(金)]
遅くなりましたが、旅行2日目〜我慢〜のつづきです

試飲でほろ酔いのダンナを助手席に乗せ、次に向かった先はコチラ


は山居倉庫のケヤキ並木




ケヤキ並木の反対側から撮ったです





この山居倉庫は 「山居倉庫は明治26年(1893)、酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され、築百年以上経った今も現役の農業倉庫として活躍しています。土蔵造りの12棟の屋根は二重構造で、倉の内部は湿気防止構造になっているほか、背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を果たし、自然を利用した低温管理が行われています。」と紹介されています

ホント今でも使われていてお米をトラックに積み込んでましたよ

それから、ここは「おしん」の撮影をした所で、撮影時の写真がパネルで飾ってありました
学生時代「おしん」を見てから学校へ行ってたなぁ・・・



そして、ここでも物産館があったので 入ってみる事に・・・

お漬物やお菓子、工芸品・・・いろいろある中で やっぱり目にとまったのは


お酒〜

やはり地酒がいっぱい置いてありました〜

(残念な事に地酒の試飲はありませんでした)



そして、隣のスペースにはワインの試飲が

私はもちろん運転手なので、ダンナが試飲

全種類飲んだ中で自宅用と御土産用の

ワイン購入〜

日本酒 購入〜

なんか いっぱい買っちゃった
Posted at 13:16 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行2日目〜我慢〜
[2008年08月21日(木)]
朝食を済ませた私とダンナは次の場所へ移動

(義姉家族とは昨日の夕飯を食べて別行動です)

ナビに入れても該当の住所がないとかで、近くまで行ったものの なかなか見つからない

家からプリントしていったHPの地図(わかりづらい)を見ながら野生の?勘を働かせ

無事、目的地到着です

続きを読む...
Posted at 09:51 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行2日目
[2008年08月21日(木)]
旅行2日目は船に乗って釣りを楽しむ予定でした
(出船5:00

しか〜し、天候不良の為、中止
前日の天気予報で強雨・雷となっていた為、夕方には船宿から連絡があったの
そのおかげで?前日お酒いっぱい飲めたんだけどね


ダンナは今回の旅行で釣りを一番の楽しみにしていただけに気分

まぁ、自然相手だから仕方ないよね


そんなんで 2日目は観光に変更となりました





まず行った先はココ

1階は鮮魚が売っていて、2階は食事処となってます

2階で日本海を眺めながらまぐろ漬け丼をいただきました

魚のアラでとったお味噌汁(違う名前で書いてあったけど忘れた)も 魚からいいダシが出て美味しかった

安くて、美味しくて おなかいっぱいになったよ

1階の鮮魚店をちょっと覗いてから次の場所へ移動しました〜
Posted at 09:23 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行1日目〜夕飯〜
[2008年08月19日(火)]
旅行先は美味しいものいっぱいなので宿での食事は付けずに
外へお出掛け

この日の夜はお寿司さんです


地図を見ると近そうだったんで歩いていくことに・・・

歩く・・・・・・・・・・・・

歩く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか着かない

大人4人子供2人で迷子

そう思いながら歩いているとやっと近くの目標物発見
一安心したよ

こんなに歩くならタクシーで行けばよかったと後悔
帰りはタクシーで帰りました

続きを読む...
Posted at 14:33 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
るんるん♪
[2008年08月19日(火)]
るんるんちゃんに遭遇しちゃった〜
続きを読む...
Posted at 10:20 | 旅行 | この記事のURL | コメント(20) | トラックバック(0)
旅行1日目〜始めて見た!!〜
[2008年08月18日(月)]
ランチが済んだ後、知り合いのお宅へ訪問

行ってビックリしたことが!!

それはね…




トイレが広い!!



そして、男性の小用まである!!!


並んである家なんて始めてだったんで トイレがこんなに立派ならお風呂はどうなってるんだろう?

ダンナと二人で興味津津

さすがに見せてくれとは言えず、TV付いてるのかなぁ?
サウナとかあるのかなぁ?
想像しまくり〜(^_^;)


とっても素敵なお庭

広いリビング

収納たっぷりのダイニングキッチン

どれも素敵だったのに私達夫婦が一番感動したのがトイレってどうなんだろう…(-_-;)

HEN?
Posted at 19:42 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
無料カウンター
プロフィール


おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/my504/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る