2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
るんるんちゃん←未知
寒いよ〜 (02/27)
るんるん
寒いよ〜 (02/27)
イヴリンさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
ぷってさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
ちゃくらさん←未知
やっちゃった・・・ (02/26)
MINIさん←未知
はじめて見た!! (02/24)
asaさん←未知
はじめて見た!! (02/24)
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
下調べのはずが・・・
[2009年02月06日(金)]
こんなにするの!?の続きです



水道屋さんに帰ってもらったあと、即効 新聞広告を探す私


でもさぁ〜探してる時に限って見つからないんだよね

それもその筈、1週間前に資源ごみで出しちゃったんだから


仕方ないので、ネットで調べてみる

すると、新品に交換して工事費、古い洗面台の処分費用入れても

14万ってのを発見

あるじゃないの〜

よかった〜部品交換であの値段払うよりずっといいじゃない


あとは、近所のリフォーム屋さんとか見て決めよう

ってことになりました



しばらくして

思い出しました

ホームセンターでもリフォームコーナーとかあることに


次の日、言ってみると安いのね

何社かのメーカーさんのが並んでて、

工事費、処分費用入れても全然安い

もちろん高いのから安いのまでピンキリですが・・・


一応、店員さんに聞いてみると 現場に行ってみないと

詳しい見積りは出せないとのこと

こちらも見積り無料ってことなので早速お願いする



後日、見積もりのオジサン(こちらはホームセンターで取引のある水道屋さんです)が見に来て

これだったら追加料金なしで出来ますねと、

すぐに正式な見積書を作ってくれました


やった〜

最初の水道屋さんの見積り金額の約半分のお値段だったよ〜

水道屋さんの兄ちゃんには申し訳ないけど、断ってよかったよ

明日、工事なので これで水漏れとも さようならです


ただ水漏れしてからの水道代が心配だわ〜
Posted at 16:38 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなにするの!?
[2009年02月06日(金)]
先日、我が家の洗面台の水洗レバーから水漏れ発生

ネットで調べて、某水道屋さんへ電話しました



その水道屋さんのHPには

基本料金 ¥5,000〜

見積り無料!納得いただいてからの作業となります


こう書かれていたんです



電話でも、「現場を見てみないと分かりませんが

すぐ直せる程度でしたら基本料金内でおさまりますし

部品が必要でしたら、見積りしてから修理させて

いただきます」とのことでした


来てもらうと若そうな兄ちゃんで

洗面台を見るなり、どのくらい使ってますか?

8〜9年くらいと答えると

メーカーで言われてる年数が10年なんで、

水洗レバーとシャワー部分の部品を交換しないとダメですね



やっぱり部品交換しなくちゃダメか〜

ある程度予想はしてたけど、突然の出費は痛い


・・・で どのくらいになりますか?

恐る恐る聞くと

部品で6万〜7万

・・・

工事費を入れると

16〜17万くらいになります


・・・

ウソでしょ〜

新品に交換とかじゃなくて部品交換だけでだよ
続きを読む...
Posted at 15:23 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに行ってきたよA
[2008年10月20日(月)]
はい・・・つづきです

ダンナと行った釣りですが、私は全く連れず ボウズ(全く釣れないことをいいます)かぁ〜と内心ひやひやでした

釣る場所を移動〜


ここで釣りはじめて暫くすると、今までと違う引きが

リールを巻くんだけど、スゴイ引きでなかなか あがらないんだよ

やっとのこといなだちゃんGETしました




結局、私が釣った いなだは3匹でした




その他に釣れたお魚ちゃんは




カワハギ(2枚は私が釣ったんだよ


あとは小さいカンパチ

それと15センチくらいのひめじというカワイイお魚
撮るの忘れた


そして、いなだの他に釣れたらいいなと思っていたイシダイ



イシダイは市場にはあまり出回らないお魚なんだけど、煮ると最高にウマイんだよ


こんなに いろんな種類のお魚が釣れたのは初めてだったからウレシイ

今までで一番最高の釣りになりました
Posted at 15:20 | その他 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりに行ってきたよ
[2008年10月20日(月)]
金曜日は有給をとって ダンナとお出掛けでした

どこへ行ったかというと・・・



見ておわかりのように釣りです


家を明け方の3時頃に出発

しっかり酔い止めの薬を飲んで

6:30頃出船〜


釣りはじめて、周りはちらほら釣れ始め・・・

ダンナも大きないなだ(ハマチ)を数匹GET

でも、私の竿には全然本命のHITなし

掛かるのはサバ平ソーダガツオ

一応、食べれる魚だけど、コレじゃないよ


このまま本命の『いなだちゃん』

釣れずに終わるのか〜



つづく・・・
Posted at 14:55 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
CHANGE A
[2008年09月29日(月)]
使っていた見ている最中 突然真っ暗に

ウソでしょ〜

データ保存してないし、壊れたら困るんだけど〜


とりあえず、電源を入れなおしてみた

すると、何事もなかったように動いてるんだよね

でも、こんなのが頻繁に起こったらと思い、機種変(増設)しました

今までのはあと数ヶ月で2年ってところだったんだけど
私にしては長く使ったほうかな



ネット注文して翌日には宅急便で到着

お値段も近くのショップで買うより安かったし

ポイントを使ってさらに安く

2年使うっていう縛りがあるけど、我慢できるだろうか・・・

頑張って大事に使うわ〜
Posted at 14:57 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
CHANGE @
[2008年09月29日(月)]
最近、めちゃめちゃ仕事が忙しく 久しぶりのです

今日はちょっとだけ落ち着いたので・・・


さぼり中に 何年ぶりだろう

美容院に行ってパーマをかけました

オープン記念ってことでチラシが入ってて、安かったの



初めて行く美容院(オープンしたばかりなんだから当たり前だよね)で

どうなるかドキドキ


ロットを巻いてもらってるときに周りを見渡すと

知ってる美容師さんが数人・・・

なんで

気になりながらも、無事終了〜

会計して担当してもらった美容師さんに聞いたら

〇〇から移ってきたみたいですよ

僕は入ったばかりなんて歴史は知らないんですけど〜



元あった美容院を閉めて、新しく しかも違う名前でオープンしたということでした

だから知ってる人がいっぱいいたんだ〜と納得

最初から知ってたら、以前お願いしてた担当さんにお願いすればよかったな〜
Posted at 14:41 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
何処で出来る?
[2008年08月28日(木)]
バックのショルダー付根部分が外れた〜Σ( ̄□ ̄;|||

お気に入りのバックなだけにショック!!

さすがに自分じゃ縫えないし…

誰かバックの修理してくれる所があったら教えてくださ〜い

よろしくお願いします
Posted at 10:26 | その他 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
渋谷 その後…
[2008年08月11日(月)]
食べ放題でちょっぴり気分になった私と友達

まだ舞台が始まるまで時間があったので しばらくショッピング

私は連休中 釣りに行く予定なので帽子を止めるクリップを購入

海の上は風が強いからね


そして、ちょうど着ていた服に合うネックレスがあったので、それも買っちゃった〜

ネックレスのは家に帰ってからUPするね


そして、asaさんが記事にしてたシリコンのラップ

気になってたのでこちらもチェック

あったけど、出してる会社によって全然違うのね

輸入ものと国内生産の違い

買おうかどうしようか悩んだけど 今回はパスしちゃいました



そして、舞台が行われる会場へと移動しました
Posted at 14:07 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
追悼
[2008年08月06日(水)]
今朝、駐車場から会社までの距離を歩いていると突然



うぅぅ〜〜〜


サイレンの音が鳴り響きました

一体何 いつも鳴らないのに〜



時計を見ると8:15



そう、今日は8月6日

広島の原爆投下された時間だったんです



両親とも戦後生まれなんで、戦争の話って聞いた事ない私・・・

や映画でも見るけど、実際には 私たちには想像も出来ないほど 酷かったんだろうなぁと いろいろ考えさせられます


そして、今の日本・・・

平和だったのは いつの事って思えるほど、身勝手な犯罪が多い

物がありすぎて、お金さえあれば何でも買える手に入る

我慢する事を知らない人が増えてきてるから

人を思いやる気持ちはどこにいっちゃったんだろう
Posted at 08:59 | その他 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
入浴剤
[2008年08月04日(月)]
数週間前、コンビニで買ったのに使ってなかった入浴剤

やっと昨日のお風呂で入れてみました




封を切ると、一応 日本酒の香りはする

中の白い粉末を入れて混ぜ混ぜ・・・

入れてしばらくは 上のほうにとろりとしたものが浮いて10分で完全に溶けるって書かれてたんだけど、なんか違う

お湯の量が多かったのかなぁ

もっとお酒の香りもするのかと思ってたんだが・・・

こんなもん
Posted at 13:08 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
無料カウンター
プロフィール


おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/my504/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る