豚インフル [2009年04月28日(火)]
怖いですね、恐怖ですね、おっかないですねぇ〜

今、我が家にこんな恐ろしいウィルスがやってきたら、もうひとたまりもないわ

こんなGWに入ろうとしている時に・・・どうなっていくんでしょうね、地球は

とにかく、冬の続きで、手洗いとうがいの徹底をしていくことくらいしか頭に浮かばないけど・・・。


人ごみに行くような面白い計画が何もなくてよかったわ



・・・あ、大好きな人のライブはもしかしたらヤバイ???

・・・ってか、当の大好きな人自体がやばかったりして(爆)アメリカ帰りでしょ〜っひえぇぇぇぇ〜!!
posted at 20:30 | 嘆き | この記事のURL
GOOD POINT機能 [2009年04月26日(日)]
なんか、ひそかに変わった機能が付いてました

『GOOD POINT機能』だと〜ぅ

私、ここではない場所でも1個自己満足ブログをしてますが、ここでは人の目を気にしないためにコメント機能を消して好き勝手書いてたので、ちょっとびっくり(笑)

最近、すっかり更新をサボってるし、ホントつまんない事しか書いてないからどうでもいいんだけど、しばらくそのままにしとこうっと。

何も無ければ消しちゃいます


他人の評価を気にしてたら、何もかけなくなっちまう・・というのが、ここでの私のブログの信念なのでね
料理の日曜日 [2009年04月26日(日)]
毎週日曜日はお料理の日〜


理由はいえませんが、毎週日曜日、最近の私は料理作りまくっています

できるだけ身体にいいものを、できるだけ多くの材料を、できるだけバラエティに富んだメニューで・・・と、自分なりに目標を作ってやってます

料理は、喜んで食べてくれる人がいてこそやる気になる

今のところ、やる気は持続中です


これはきのこと野菜の中華スープ



ごま油も入って、風味良く仕上げました
posted at 10:26 | 美味しい物 | この記事のURL
SMAP逮捕 [2009年04月23日(木)]
いやぁ〜、びっくりスマした小洒落

またSMAPから逮捕者出ちゃいましたね

彼らに対して、厳しい目で見てしまう事、お許しくださいましね

三十路おばちゃんの悲しい性です(笑)


やっぱアイドルが真夜中の公園で、全裸で意味不明の言葉を叫んでたらいかんだろ・・。

世間にはイメージってもんがあるし。

アイドルはしないってなもんでさ(古っ)

これが、ただのそこら辺の34歳のおっさんだったら・・・何のニュースにもならない。

彼は、そこら辺のおっさんじゃないから

一般人なら許されることでも、有名人では許されないことがある。

きっと彼なら、その逆のいい思いだってたくさんしてるはずだ。

その代償は大きいだろうね・・・


大いに反省して、1から出直しましょ。

マイナスになってしまう人もいると思えば、まだ君は恵まれているよ
とりあえず真面目に仕事してますよ [2009年04月21日(火)]
今日は私1人の仕事デー (^-^)v


去年は嫌だったけど、今年はなんか気楽で良い(笑)♪

今から報告書など書いて仕上げる事務仕事でーす。


…おやつ持ってくれば良かったな(笑) (o^-')b
posted at 12:15 | この記事のURL
朝ご飯 [2009年04月19日(日)]
子どもたち、自分でやると言って聞かないのでやらせました。


すげーてんこ盛り(笑) ヽ('ー'#)/


一応、ホットケーキなんだけど(笑)
posted at 08:22 | この記事のURL
久し振り更新 [2009年04月14日(火)]
こんな更新しか出来なくなってる不甲斐ない自分…


今日、2回目の山を越えて来たよ。


頑張って、頑張ろう ∵・∴・★
posted at 18:20 | この記事のURL
運命の出会いだった!? [2009年04月08日(水)]
息子、立派に年長さんに進級しました

綺麗なお花の名前のクラスに進級です

そして担任の先生は、年中組でもってもらった先生がそのまま上がってきてくれました

先生はとても恐縮して

『ホントすみません2年連続でごめんなさ〜いっ

なんて言ってたけど、私は嬉しくて先生をぎゅうしちゃいました(笑)

夫も私も、無理とは分かっていつつも、

『年長もY先生だったらいいのにね〜

って言ってたので、まさかまさかの実現に大喜び

昼休みに、クラス替えが気になって電話してきた夫に、私はいいました。


『ねぇ、クラスどうだった〜

組になったよ〜

『そっかぁ〜。で、先生は〜(実はそっちがすごく気になってた)』

『誰だと思う〜???』

『・・・Y先生

『(・・・ちっ。なんで当たるんだよ)当たり〜

『・・・えホントにっマジでY先生なの

『(あてずっぽだったんか〜い)そうだよぉ〜、すごいでしょ

『良かったじゃん〜



思えば、Y先生は我が家には欠かせない先生だったんだよね

が幼稚園に通い始めてまだそんなに経ってない時から、Y先生は

ちゃ〜〜〜〜ん

と、名前を呼んでくれてました。

すごいな、もうの名前覚えてくれたんだぁ〜って、感動したものです。


そしてが年中さんの運動会の日、まだは2歳で自分勝手街道まっしぐらの時。

運動会が終わって、私も夫もちょっとだけ目を放した隙に、はどっかへ消えてしまいました

運動会後の人のごちゃごちゃの中、必死でを探すんだけど、ヤツはチビで自分勝手王なため、どこへ行ってしまったのか皆目見当がつかず、お友達にも一生懸命あちこち探してもらったんだけど見つからない

ヤツはまだ、名前を聞かれても何も喋れない。

『ぼ』(ぼく)

『ぱ』(パパ)

『ま』(ママ)

『ね』(ねぇね)

『あ』(アンパンマン)

しか言う事のできない、人間の手前で止まっている生き物だったのです


ど〜しよ、ど〜しよ

そんなヤツ、迷子になっても助けようがないし。

まさか、幼稚園の外に出ちゃってたら、車にはねられちゃうかも、

本当にどっかにいなくなっちゃうかもっ

神隠しかぁっ



そんな風に慌てながら、あちこちおろおろ探していたら、ママ友の一人が駆け寄ってきて、

『今、あっちでくん見たって誰かが言ってたよ!!』

あ〜、あいつの顔を知ってる人がいっぱいいて良かった

育児サークル入っててよかった(笑)


その方向へ行きながら、知ってるママさんに

見なかったっ

と聞いて歩いていくと、ついにヤツのいる場所に到着


ヤツは、年長さんのいる2階の教室まで行き、『運動会頑張ったで賞』のメダルをもらっている年長さんを見て、自分もメダルをもらおうとズカズカ部屋に入って行ったらしい

『すみませ〜ん。くんにはメダルはないんだよって言ったんですけど、どうしても欲しいみたいで、とにかくみんなを帰すまでここにいてねって、椅子に座っててもらってたんですぅ〜〜〜

と、謝りに出てきたのがY先生だったのです。

しかも組っ



夫はそれを真っ先に思い出して言いました。

『年長で組になるのも、Y先生になるのも運命だったんだな





先生には迷惑な話だけども


でも、嬉しいです、マジで

また1年間、よろしく御願いします〜
posted at 07:41 | 息子っち | この記事のURL
ダブル始業式 [2009年04月07日(火)]
小学校も幼稚園も、今日は始業式

小学校はクラス替えでお友達が、幼稚園は最後の1年なので担任の先生が非常に気になります

私たちの頃は、1.2年は同じクラスと同じ先生で、いわゆる持ち上がりだったんだけど、今って毎年クラス替えなんだね〜

やっと学校に慣れてきたところでクラスが変わっちゃって、中には順応できなくなっちゃう子もいるんじゃないかしら・・・大きなお世話だけど

のクラスで、朝になると学校へ行きたくないって泣いて帰ってくる子がいたって聞いてたので、そういう子の親は大変だろうな〜

人生に1回は、そういう登校拒否みたいなことがあって当たり前だって、保育士の友人が言ってました。

は年少さんの終わりごろに、幼稚園いやだ、行かないって朝から大泣きして、制服も着るのが嫌で暴れて、バスも先生に力ずくで乗せてもらったことが10日くらいあったから、たぶんもう大丈夫(笑)

問題のは、実はまだ行くのがいやだと困らせたことがない。

幼稚園も入園前からの関係でよく行ってたし、自分が通うようになってもが常に一緒で、年少さんの始めの頃は教室で泣いてたらしいけど、がかいがいしくお世話しててくれたらしく、先生から

『小さい組に弟や妹がいる大きい組さん、自分の教室へ帰ってください』

とお達しがあったとか(笑)

が一緒に通った1年は、兄弟で通ってる家が多かったみたいで、みたいに弟妹を心配していつまでも小さいクラスに入り浸ってる子が続出だったみたいなのよね。

微笑ましい話じゃん


そんなも、いよいよ最後の幼稚園生活のスタート

来月の小学校の運動会では、来年度入学児のかけっこにも出場だし、秋には入学前の検診とか、新しい服の注文も始まるし、勉強机やランドセルも購入が待ってる

が一緒に登校する日も近い


を産んで退院する日、車から見た景色は桜の花が満開でした


あれから7年・・・。

なんだか、淋しいような嬉しいような、そんな気持ちがいっぱいの4月です
親の心子知らずの図 [2009年04月06日(月)]
なかなか腰が上がらなかった歯医者へ行ってきました。

あ、私じゃなくてです。

は結構しっかり歯磨きをするので、今のところ虫歯はなし。

歯科衛生士の娘としては及第点です。

でも、新たに生えてきた永久歯の向きがイマイチ気に入らず、先生も同じだったのでしばらく語ってしまいました(笑)

本格的に矯正をやろうとすると、やはり相場は100万円とのこと

う〜ん・・・今も昔も矯正の恐ろしさは変化なしか

この不景気にたった1本の歯のためにそこまで出せないし、今は忙しくて遠くの歯医者まで通う時間もない。

先生も、もう1年くらいは様子見でいいと思うと言ってくれたので、とりあえずはこのまま放置決定(笑)

シーラントをしていただき、満足でした


で、問題は

歯磨きはいつも適当、仕上げ磨きもジタバタしまくってあんまりできないまま5年が経ち、いよいよ虫歯を削らなくてはならなくなりました

歯科衛生士の面目、丸つぶれ

ホントにこいつはどこまでも理解不能です

今日いきなり削るのは無理だろうね、とりあえずは慣らしからやろうか〜・・と言っていたはずが、診療室からタービンの音がギュンギュン聞こえてくる

他の患者さんにやってる音かな・・・・と思ってたら、



『いやだぁ〜〜〜〜
怖いもん、やだーーーーっ







・・・やっぱやんけ・・・( ̄  ̄)




可哀想かなとは思ったけど、今までの罰だし、このままほっといて酷くなられても困るし、ま、頑張ってくれ



久しぶりに病院で泣いた息子は、口をぱっくり開けっ放しで診療室から戻ってきました。


口閉めんかい・・・ なんかアホづら・・・


私が夫に

『いよいよは銀歯になっちゃうよ

と報告すると、は言いました。


『いよいよ僕、銀歯になるんだよね〜

『(に向かっても)いよいよ僕、銀歯になるんだよ〜

『(私に向かっても)いよいよ僕、銀歯になるんだよぉ〜〜〜〜


『嬉しいねぇ〜〜〜





・・・・`;:゙;`;:゙;`:;.(゚ε゚ )ブッ



銀歯を大人になった証とでも思っているのだろうか・・・。


銀歯をカッコいいアイテムと思っていそうな



母はプライド砕け散ってますけどね
posted at 19:50 | 息子っち | この記事のURL
| 次へ