2009年5月 58kg→9月 52kg
そして、現在53kg。
更なる目標目指して、プロテインダイエット 再スタート!

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
笑みさんへ
仕事始め (01/05)
笑み
仕事始め (01/05)
笑み
12/14の記録 (12/16)
Na
12/11の記録 (12/13)
笑み
12/11の記録 (12/12)
笑みさんへ
12/9の記録 (12/11)
笑み
12/9の記録 (12/10)
笑みさんへ
再スタート (12/10)
食べ過ぎないぞ!年末年始!!! [2009年12月28日(月)]
昨年の年末は、とにかく食べ過ぎた記憶があります。
鏡で見て自分でも「太ったなー」ってわかるくらい・・・

今年は、せっかく△5kgダイエットに成功したんだし、なんだか最近たるんでいて
徐々に徐々に体重が増えてきている気がするので、絶対に食べすぎせずに、
体重キープしなくちゃ。

とりあえず、年末年始に「ダイエット」は無理だと思うので、キープという甘い目標ですが・・・

早速今日、送別会、そして年始は5日に新年会が入っています。
実家に帰ったりすると、これまたおいしいものが出てきて食べすぎちゃうし、
なんとか耐えないと。

そして、また来年、53kgのスタートが切れるよう、努力しなくちゃ。

Posted at 15:09 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
「さらに」やせるぞ!のはずが・・・ [2009年12月25日(金)]
あちゃー、おいしいもの食べ過ぎたーーー

昨日、買ってきたローストビーフサラダがおいしい!と娘がムシャムシャ。
でも、ローストビーフは、たった4枚しか入っていなくて、私は食べられませんでした。

というので、生協で買ってあったローストビーフ用のお肉を解凍し、今日作っちゃいました。
これが、意外とおいしくできちゃって、ビックリ。
赤ワインでグレービーソースも作っちゃいましたよー。。。

えっと、急いで作って、盛り付けもあまり素敵ではなかったので、写真にはとってないんだけど、とにかくおいしかった!!!

で、お酒も進み、ローストビーフも思う存分食べ・・・ついに54kg(ヒャーーー)

こりゃだめだ。。。
年末、元に戻っちゃったーーーなんてことのないよう、また置き換えしなくちゃ!

(昨日買ったワンピも着れなくなっちゃうよーーー・・・って自業自得だけど)
Posted at 22:39 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(0)
ワンピ2着! [2009年12月24日(木)]
今日は久しぶりにお洋服買っちゃいました!

本当は、夫のクリスマスプレゼントにベストを買おうと思っていたのですが、
なんだか、似合いそうなものがなくて・・・

っと・・なんと、もうセールやってたんですね!
で、つい、自分の服もチェック。
50%引きのワンピース2着買っちゃいました。

1着は仕事でもOK
もう一着は、パーティーで使えそうなワンピです。
(着方によっては会社でもOKかな!)

なんだか、ダイエットは中々進まないけど、またモチベーションアップで
頑張るゾーーー

では、よいクリスマスを〜
Posted at 22:47 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
シャンプー [2009年12月23日(水)]
サンプルでついてきたDHCシャンプーを、ちょうどシャンプーが切れちゃったので、使ってみました!

ローズのほのかな香りが、乾いたあとも残っていて、それがとても心地よいので、買っちゃいました!

コンディショナートリートメントもセットです。

以前、ロクシタンのシャンプーコンディショナーをいただいたことがあり、これまたとてもいい香りなので、気に入っていましたが、ちょっと匂いが強すぎる感じがしていたのと、あとは、お値段が高いのと・・・
毎日使うものだし、子供も一緒に使っちゃうので、もったいなくて・・・

DHCシャンプーも決して安くはないけど、キャンペーンなので、買っちゃいました。

シャンプー以外にも、Q10ファンデーション、ベースを購入。

届くのが楽しみです


DHCしっとりうるおう シャンプー
髪しっとり、毛先まで指通りなめらか。毛髪補修成分ツインケアエッセンス配合シャンプー
¥1,600→¥1,150 (税込)
商品番号:3683
キャンペーン〆切日: 2010年02月09日

Posted at 11:50 | DHCでお買い物 | この記事のURL | コメント(0)
ダイエット友達と忘年会 [2009年12月22日(火)]
私がプロティンダイエットを始めて、その効果を見て、同じくプロティンダイエットをはじめた会社の先輩であり、ダイエット友達でもある方と、二人忘年会をしました!

私より後にはじめたのに、私よりも体重を減らしスリムになっちゃって・・・
負けたー!!!という感じですが、お互いに、「今年はダイエットできたことが一番よかったことだよねー」なんていいながら、仕事の愚痴やら、育児の悩みなんかをたっぷり3時間半お話してきました。
お酒はホドホドでしたが、トークが弾んで本当に楽しかったわ!

来年もさらに「美」を追求していこうと約束して、今年を締めました。

あーーー、楽しかったし、スペイン料理&ワイン、おいしかった!!!
Posted at 23:28 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
やっぱ続かない・・・ [2009年12月19日(土)]
再度スタートを切ったのに、やっぱり続かないのはなぜだろう。
意志の弱さ?

ま、いっか。
ボチボチやってこう!
と、気合入れたのに、あきらめるの早すぎですが・・・

さて、先週は本当に我が家に病気が降りかかった1週間でした。
下の娘の発熱、夫の発熱&痛風、そして、扁桃腺の腫れ・・・そして、再度娘の発熱・・・

精神的にだいぶ疲れた1週間だったわ。。。
でも、しっかり食べたいもの食べていたからか、私は全然病気にならずにすみました。。
アハハ。。

そして、今日は娘たちのピアノの発表会でした。
下の娘は3日前から発熱していて、どうなることかと思いましたが、幸い昨日の昼には熱も下がり、今日、無事に発表会に参加できました。

楽しい一日ではあったけど、これまた精神的にも、肉体的にも疲れた一日でした。

さて、明日は久しぶりに、何の予定もないのんびりした週末。
ゆーーーーっくりすごそう。
Posted at 21:29 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(0)
12/14の記録 [2009年12月14日(月)]
---12/14の記録---
- 52.8kg
- 21.5%

-通常
-プロテイン
-通常
-----------------

2食置き換えするはずだったのにーーー
意思が弱い・・・かな

晩御飯用にハンバーグを作っていたら、とってもおいしそうにできたので、
食べちゃいました。
ま、いっか!
うんうん、ハンバーグ、とてもおいしかったわ
子供たちも残さず食べてくれたし

ハンバーグにジャガイモを添えたんだけど、オーブンで焼いて、ジャガバターにしたんです。これまたおいしかったわー。

ということで、また明日も頑張るぞ〜
Posted at 22:30 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(1)
12/13の記録 [2009年12月13日(日)]
---12/13の記録---
- 52.6kg
- 22.0%

-今日は置き換えなしでした。
---------------

昨日の井戸端会議では、飲み過ぎて、居眠りしちゃいましたわ。
おまけに、夜中にお腹が痛くて目が覚め、その後頭が痛くなり
でも、今朝はスッキリ元気いっぱい。
たくさん飲んで、食べて、心配だったけど、そんなに増えなかったからよかった。
明日から、また2食置き換えします
Posted at 21:46 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(0)
12/11の記録 [2009年12月11日(金)]
---12/11の記録---
- 52.0kg
- 22.0%

-通常
-プロテイン
-プロテイン
-----------------

2食置き換え2日間で、52.0kg △1kgになりました。
ただ、ここからが、壁になってます・・・
そして、また週末。おまけに明日は、またお友達を呼んでの
パーティー。

ピザ・サラダ・フルーツタルト・・・
食べ過ぎないように気をつけようっと。

でも、たぶん、そんなに食べないかもな〜。
明日は少し飲みたい!そんな気持ちなので、食べ物はつまむ程度にしたいところです。
Posted at 23:17 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(2)
12/10の記録 [2009年12月11日(金)]
---12/10の記録---
- 52.4kg
- 22.0%

-通常
-プロテイン
-プロテイン
-----------------

久しぶりに昨日は2食置き換えしました。
昼の後、おやつに「ダイエットバー」を食べ、夕飯まで乗り切り
夕飯の時には、おかずも少し食べましたが、その効果あってか、
久しぶりに52kg台前半でした。

今日も2食() 置き換えする予定です。

明日は、お友達を呼んで井戸端会議ですので、昼のみ置き換えしようかな。

Posted at 10:11 | プロテインダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る