アロマコーディネーター試験まであと数ヶ月。
まだ時間はある・・と思っていたらすぐ過ぎるんですよね。
せめてアロマ中心のブログにしていこうと思っています。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう
くまっち。
来年こそは! (12/04)
nahna→レンさま
博多駅で (12/04)
レン
博多駅で (12/04)
nahna→風信子さま
オフ会記事、今日集中UP宣言! (12/04)
nahna→風信子さま
オフ会記事、今日集中UP宣言! (12/04)
nahna→Yayaさま
北九州爆笑オフ会−おまけPart1 (12/03)
nahna→こつぶへ
北九州爆笑オフ会−おまけPart2 (12/03)
おともだち

こんなこと書いてます
空の巣症候群[2008年10月06日(月)]
昨年春、息子が上京して就職した頃から

あるいはそれは始まっていたのでしょうか。

それを敏感に感じ取った夫は

妻の私に「ウルサイ奴」とか言われながら

「僕が話してあげんと、さびしかろうもん

なーんて言っていたっけ。

あれよあれよと言う間に昨年9月に息子は婚約。

10月10日には入籍同居。

今年2月に東京で結婚式。

その間に、さらに娘がコト君を帝王切開で1月10日に出産。

めまぐるしい家族の変遷に、寂しいなどという感傷に浸る暇がなかったのが良かったのでしょうね。

息子の結婚式も終わり、

娘たちのお世話にも手がかからなくなり、

今度は夫が単身赴任に。

8月に夫を沖縄に送り出して一人優雅な生活をとなったところで

Emergency

以前言葉だけは知っていたけど、まさしく私の場合

「空の巣症候群」そのものが襲って来ていたのでした。

その言葉を今日読んだ雑誌の中に見て、あ、これだと思い出したという、呑気な話です。

どうしようもない落ち込みからはもう完全復活を遂げましたが、今週末夫が数日間帰宅して、また沖縄に戻った後に、すこぉしまた心にさざ波が立つかも・・ね

亭主丈夫で留守がいいなんて鼻歌歌っていたけれど、亭主丈夫でそばがいいです。はい。

その実亭主がそばにいると、私の方が外に飛び出して行くタイプなんだけどねエヘ

posted at 16:38 | この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/634
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mogmogさま

こんばんは

この記事が書けたくらいなので、相当回復しているのがおわかりいただけるかな

いつも気にかけていただけるここの皆さんがいればこそ、前に向かって進もうとも思えます。
今度お目にかかる時には、いいご報告が出来るかも

ははは
きっと自分のペースが崩されて、内心ムッとしてしまう妻だったりするに違いないと思いますが
Posted by:nahna→mogmogさま  at 2008年10月06日(月) 22:18

オコさま

こんばんは

私は平凡なおかあさん。
こんな風に突然空の巣症候群にかかっちゃうんだなぁという見本かな

あまり深刻に悩まないタイプだと自分で信じていただけに、回復するまでが迷路でしたが、今は元気になりました
さ迷いながらもこれからの自分の行く末も考えることが出来ましたし
道はもう見えて来ました。
あとは前に進むだけ

おかげさまでやっとパンダにも来てもらえました



Posted by:nahna→オコさま  at 2008年10月06日(月) 22:13

りえちゃんへ

こんばんは

そうなんです。
当たり前過ぎて、ありがたみがわかってなかったのですよね
仕事の話を聞いてあげられない心配もありますし。

帰宅してもきっと競馬とパチンコに終わるのでしょうが、好きなことをさせてあげようと思います。
パンダ、やっと来てくれました
Posted by:nahna→りえちゃんへ  at 2008年10月06日(月) 22:05

こんばんは

やはり空の巣はきついですか・・ ちょうど更年期と重なる時期にやってくるものだからなおさらですよね・・
私も決して他人事ではございませんゆえ・・段々に覚悟は決めて〜と思いつつも
私では力不足ではございますが、いつでもおっしゃってくださいね〜聞くことだけは得意なので

今週末にマクレーンさんにう〜んと甘えてくださいませね
Posted by:mogmog  at 2008年10月06日(月) 21:20

こんばんは

nahnaさんは、本当にご家族を愛してらっしゃって、ご家族のためならどんな苦労も惜しまない方ですから、
余計にお一人になったときに、空虚感が襲ってきたのででしょうね

でも、旦那様を始め、nahnaさんのご家族は、どこにいらしても、どんな状況でも、nahnaさんのことを想って過ごしてらっしゃることと思います

私の母も、少しnahnaさんに似ているところがあるんです。
うちの場合は、未だに家族揃って母に心配かけっぱなしなので、まだまだ一人でふーっと一息つく暇もないと思いますが


ところで、パンダちゃん来てくれてよかったですね。
やっぱり、動きが可愛い
Posted by:オコ  at 2008年10月06日(月) 19:20

いつもそばにいるので
当たり前に感じてたんでしょうねえ〜
旦那様もきっと寂しく感じてるはず…

あっ ぱんだちゃん
かわいいですね
Posted by:りえちゃん  at 2008年10月06日(月) 19:03

みむママさま

こんにちは。

ありがとうございます
もう元気になってますからねー
うるせぇヤツとか思っても、いてくれるだけで心強いってこと、今回よくわかりましたから、素直に夫に言ってみようと思います。
こういう危機感も、長く夫婦をやっていると必要なことなのかもしれないですね

とにかくいつでも送り出したり見送られたりするときは、笑顔でいようと心に決めております。
Posted by:nahna→みむママさま  at 2008年10月06日(月) 17:34

こんばんは。

nahnaさんはいつも当たり前のように一緒にいたご主人と離れて、
寂しかったんでしょうね・・・

亭主丈夫で留守が良いというのは、
普段家にいて、ちょっとうるさいなぁと思うからこそ、
時々留守だと気が抜けて良いからなんでしょうね。
やっぱり単身赴任ってお互い寂しいですよね・・・

何もお力になれませんが、
どうぞnahnaさんが少しでもお元気になりますように
Posted by:みむママ  at 2008年10月06日(月) 17:25

プロフィール


美容ブログ アロマテラピーにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る