アロマコーディネーター試験まであと数ヶ月。
まだ時間はある・・と思っていたらすぐ過ぎるんですよね。
せめてアロマ中心のブログにしていこうと思っています。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう
くまっち。
来年こそは! (12/04)
nahna→レンさま
博多駅で (12/04)
レン
博多駅で (12/04)
nahna→風信子さま
オフ会記事、今日集中UP宣言! (12/04)
nahna→風信子さま
オフ会記事、今日集中UP宣言! (12/04)
nahna→Yayaさま
北九州爆笑オフ会−おまけPart1 (12/03)
nahna→こつぶへ
北九州爆笑オフ会−おまけPart2 (12/03)
おともだち

こんなこと書いてます
ショックY(>_<、)Y[2008年10月09日(木)]
実は来月東京に行くことにしておりまして。

息子夫妻の新居に宿泊させてもらって、行きたいところや会いたい方々にお目にかかろうと計画を練っている真っ最中でございます。

行きたいところ・・・

ジブリの森美術館

だったのですが。

明日10日から来月の入場券の販売がローソンにて開始されるとのことで、長く会っていない東京在住のお友達に連絡メールを送信しつつ、下調べしていたら。

メンテナンス休館期間11月11日から20日まで

と出てるじゃありませんか

ここ数週間の気分が一度に冷めたような

以前毎年上京出張出来ていた仕事をしていた頃は、ディズニーランドに行き、アトラクションの待ち時間は長く会っていない友人との会話を楽しむということをやってのけておりましたが、あれから14年余・・・。

さすがに50才になって空港からディズニーランドに直行する体力が残っておりません。

仕事上でのお付き合いから始まって、オーストラリア旅行をご一緒したOさん

日本に戻って都内の彼女のご自宅に一泊させていただいた1994年5月18日夜、巨人槙原投手が広島戦(福岡ドーム)で完全試合を達成していましたっけ。.

いつもは年賀状だけのお付き合いですが、それでも九州に出張があると、必ず1時間でも時間を作って博多に立ち寄ってくださいます。

今度は私の番。

お目にかかれると嬉しいなぁ

それから以前記事にもさせていただいた、一番最近辞めた仕事上のお付き合いでよく面倒を見ていただいたIさん

とても忙しいお仕事をなさっておられるので、お目にかかれるかどうかはわかりませんが、もし実現出来そうなら、福岡にお越しになった時におっしゃっていた体調に合わせたアロマグッズをお土産に持参出来るといいなぁ

そして、一番古いお付き合いになるKちゃん

以前会ったのは、彼女が福岡に仕事で来た時だから、8年前か・・・。

どうもイタリアンレストランを始めたらしく、8月の高校同窓会には欠席してました。

年賀状の交換も最近お互いにご無沙汰していたので、最新情報ゲットして、お店に遊びに行ってみたいなぁ。

まず連絡取らなくちゃねぇ。

posted at 10:35 | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/637
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ゆひゃんさま

いよいよ今日ご実家へ帰られるのですね
お母様、心待ちにしておられることでしょう。
の心配はない模様で、よかったですねー
昨夜は宵のうちに爆睡してしまって、お返事が遅くなりました。
ゆひゃんさんにお目にかかれたらいいなとは最初から思っていたのですが、とにかくぎゅうぎゅう詰めの滞在スケジュールにしてしまいがちな私。
まだスケジュールが流動的でご迷惑をおかけすると思いますが、是非是非よろしくお願いします
Posted by:nahna→ゆひゃんさま  at 2008年10月11日(土) 07:02

こんにちは

今晩から賑やかになりそうですね〜
ダンナさまも、久々のnahnaさんの愛情こもったお料理を召し上がれること、楽しみにされているのでしょうね

私は明日からバタバタです
どうも、気温もグッと下がる様子
本気で降らないでほし〜なぁ…と願ってます。(苦笑)


もしご都合が合って、私なんかでよければ、お邪魔でなければ、ぜひお声をかけてくださいませ〜
Posted by:ゆひゃん  at 2008年10月10日(金) 16:02

emさま

こんばんは

友達のOさんも、ジブリ美術館には行ったことがないとのことだったので、残念です
でも彼女とはどこに行っても話が尽きないので、またいいところを探して行ってみようと思います。

そう、次に上京する目標が出来たってことですよね
Posted by:nahna→emさま  at 2008年10月10日(金) 02:01

ゆひゃんさま

こんばんは

つくづくご縁がないと申しましょうか
はい、私も「いわさきちひろ」美術館などを検索してみたりしてました
で、結局都民のOさんと相談の上ということで、さてさてどこに行くことになりますか

ゆひゃんさんともお目にかかれるといいなぁ

Posted by:nahna→ゆひゃんさま  at 2008年10月10日(金) 01:58

こんばんは〜

ジブリ美術館は残念でしたね
私も、NYに行った時にお目当てのブロードウェイ
ミュージカルのチケットが取れなかったり、休演
だった時はちょっと泣きたくなりました…。
でも、きっとまた次回がありますね

お友達との再会やお楽しみがいっぱい充実した
旅行?になりそうですね
Posted by:em  at 2008年10月09日(木) 23:28

ばんはっ

本当だ〜私もジブリ確認してみたんですよ(笑)
なんというタイミング
でもひょっとしたら、長い目で見るとベストタイミングなのかもしれない…な〜んて、某おっちーなら言いそうですが(笑)
でもせっかくの機会になんだかですねぇ…
ん〜サザエさんの長谷川町子美術館じゃあ…全く別ですよねぇ
すいません〜

何か気持ちがになるような、舞台やミュージカルをご覧になるとか…
いい想い出になるような、イベントがあるといいですねぇ〜
Posted by:ゆひゃん  at 2008年10月09日(木) 22:23

miruままさま

こんにちは。

アロマの勉強・・・そっちのけで、鬼のいぬ間のなんとやらです。

メインのイベント参加が目的ですが、また戻って来たら記事が書けると思います

私結構地理には強いというか、動物的カンが働くというか
ただ体力の低下が心配でございます

虫さされのかゆみ(とびひ)用のレシピですが、倍量作るとわかりやすいかも。
ただし、クリーム容器も大きいものか、二つ用意して下さいね。
私はアマゾンで1グラム単位ではかれるデジタルスケールを購入しました

Posted by:nahna→miruままさま  at 2008年10月09日(木) 17:33

こんにちは
ジブリの森美術館休館は残念でしたねでも親しい方との再会楽しみですね。
 私 東京なんて一人で行こうものなら完全に迷子状態です。(天才的な方向オンチ・・
 アロマ関係のお勉強も兼ねての上京ですか?
 先日記事にされていた防虫スプレー作ってみましたが効き目抜群! ヨウ君の為に作られたクリームもよさそうですネ 作ってみたいけど難しそう!(小さい単位の秤が必要ですね でも高価ですよね) これからもいろいろと教えて下さいね。
Posted by:miruまま  at 2008年10月09日(木) 17:15

mogmogさま

こんにちは

そうなんですよ〜
でもとりあえずOさんとは連絡が取れて、お休み取ってくださることになりましたから、ほぼ同年代(彼女が1才年上です)で、また楽しげなところに行けたらいいなと思います

さんに仕事を休んで付き合ってとはさすがにお願いし辛いのですが、滞在中に少しお目にかかれたらいいなぁと思います。

Kちゃんが問題。
まず手紙を書くことにします
こういうとき、携帯メアドの交換をしておかなかったことを後悔しますね
Posted by:nahna→mogmogさま  at 2008年10月09日(木) 15:41

こんにちは
うにゃにゃにゃ よりによって狙ったように休館ですと〜!?
それはショックでございましたな・・

なんだか盛り沢山の上京になりそうな気配ですね
O・I・Kさんたちと楽しい再会できるといいですね
Posted by:mogmog  at 2008年10月09日(木) 15:25

プロフィール


美容ブログ アロマテラピーにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る