私が初めて出会ったアロマは檸檬(レモン)でした。

旧「崖っぷち」から、行くべき道が見えてきたのでタイトル変更しました。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメントありがとう
nahna→さとりんへ
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
さと
ハーブの魅力屋外講座 (05/10)
nahna→パルさま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→こつぶへ
ハーブ鉢植え (05/07)
パル
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→生命保険さま
ハーブ鉢植え (05/07)
nahna→レンさま
ハーブ鉢植え (05/02)
nahna→きらりん☆さま
ハーブ鉢植え (05/02)
おともだち

こんなこと書いてます
花いちもんめ [2008年10月22日(水)]


これ何か、分かります

はい、ジグソーパズルです

福岡の画家

故・西島伊佐雄氏の童画シリーズ

花いちもんめ

2年くらい前に買ってそのままにしていました。

最近ヨウ君がジグソーパズルに熱中しているので、そういえば

と、出してみたけど。

300ピースなので、まだ3歳児には無理でしたね

なかなか小さい子が出来るジグソーパズル(35から70ピースくらいのもの)にお目にかかれないのですが、先日スーパーで見つけました

スーパーマリオカートシリーズ。

食玩の一種ですね。

確かにお菓子も付いていた。

1円玉くらいのラムネ菓子たった1個

先週うちに遊びに来た時にヨウ君に渡したのですが、その場で作り始めまして。

3度は作ったかな

今までは35ピースの500系のぞみ(JR西日本からいただいたもの・夫が通勤していた頃)ばかりだったので、56ピースのマリオに最初は苦戦してましたが、回を重ねるにつれ上手になること

幼子の脳の柔らかさは素晴らしいですね

自宅に帰る時も名残惜しそうにしていたので、持って帰らせました。

先日またスーパーの食玩売り場を覗いて見たら、スーパーマリオシリーズに加えて新幹線シリーズも入荷していました。

315円で喜ぶ顔が見られるのはとっても嬉しい

新幹線が数種類あったので、手持ちの新幹線のジグソーパズルを確認してからまた買ってあげようかなと思っています

話が相当逸れましたが、先に登場したジグソーパズル、完成させるとこんな感じです



ふるさもとめて花いちもんめ〜(いにしえの記憶です。四国松山で遊んでいた頃は、確かこう歌っていた気がします)

勝って嬉しい花いちもんめ
負けて悔しい花いちもんめ
○○ちゃんが欲しい
△△ちゃんが欲しい
相談しましょ・・・


花いちもんめ、日本各地で歌詞が違うようですね
posted at 09:18 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/651
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
パルさま

こんばんは

そうそう、相談しましょ、そうしましょみたいですね
娘に聞きました。娘は福岡育ちですからね

実は私
○○ちゃんが欲しい
△△ちゃんが欲しい
じゃんけんぽん・・としか記憶がなくって

ジグソーパズル、娘が好きでよく作っていたので、実は娘に買って来たんだけど、今のところ作る気力がないみたいです

Posted by:nahna→パルさま  at 2008年10月22日(水) 19:01

大阪のは、

相談しましょ のあとに
そうしましょ がついてたような??

そのまま収納せず、
是非300ピース、完成させてくださいませませ
Posted by:パル  at 2008年10月22日(水) 14:40

プロフィール


美容ブログ アロマテラピーにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る