自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
ボリジの花が咲きました [2009年06月08日(月)]


ハーブのボリジの花が咲きました。
直径1センチくらいの可憐な花です。

が・・・

実はこの花食べられます

今まではかわいそうで摘み取ることが出来ませんでしたが、今日あたり収穫させていただこうかな〜♪

サラダに飾ってもいいし、卵白を塗ってグラニュー糖を振りかけ砂糖菓子にしてもいいらしく。

楽しみです。

今朝はレモンバームの芽があまりにわさわさ伸び放題になってきたので、育苗ポットに移植しました。
いいお天気で、車庫の影での作業でしたがひと汗かきましたよ。ふぅ。



3本ずつ埋めようとしていましたが上手に出来ず、最後はやっつけ仕事になりました

もう少しこの育苗ポットで成長してくれたら、生レモンバームのハーブティを楽しみにしてくれているお友達に差し上げたいと思っています。



庭には色とりどりの紫陽花が咲いています。
今週半ばには梅雨入りかも、と天気予報で言ってました。



先週末キャナルシティに出向いたので、アクセサリーパーツのショップに寄ってラブラドライトとインカローズ、誕生石のガーネットを手に入れ、初めてのブレスを作ってみました。
結構楽しかったです〜♪
ラブラドライトのブルーの光が少し写真でもおわかりになりますでしょうか。
posted at 17:54 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/777
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る