自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
母子一ヶ月検診 [2008年02月12日(火)]
1月10日に帝王切開で生まれたコト君。

生後1ヶ月を無事過ぎまして、本日取り上げていただいた産婦人科に、娘と共に1ヶ月検診に出かけました。

我が家の車、ラウムとヴィッツ。

どちらにもチャイルドシートが取り付けてあります。

なので後部座席は1名分狭くなっています

コト君が誕生したので、ヨウ君は簡易チャイルドシート。

今日は1500ccのラウムに、ベビシートとチャイルドシート搭載。

賑やかな車内となりました

検診結果は、母子共に良好

先天性代謝異常検査もクリア

両目の涙管閉塞も解消し、すくすくと育っています

迎えに行った時、前記事のポンチョ風ベストをヨウ君に着せました。

携帯のカメラを向けて、はい、ポーズ

あらら、より目になっています



編み目が粗いので、風呂上がりとかに着てくれるといいなぁと思います

18:52 | この記事のURL
コト君大きく成長中です。 [2008年02月08日(金)]
眼科の治療の帰りに、ヨウ君とコト君がママに連れられてやって来ました。

ヨウ君はハイテンション

ママとのお出かけが楽しかったらしい。

コト君は、両目とも涙管閉塞のため、通院が長引きましたが、やっと今日お終いになりました。

お昼ご飯を一緒に食べて、おやつも食べて、ママは自宅に帰ってから一度もしていなかった昼寝が出来ました。

夜昼なく授乳がありますから、熟睡出来てないみたいで。

ヨウ君には、私も義母もおりますから、コト君さえネンネしてくれたら自分も昼寝出来るんです。





コト君は、生後1ヶ月目前です。

生まれた時は、まだしわしわだった手や足に肉がついて、ぷるんぷるんになりました

ヨウ兄ちゃんは、コト君に手荒い頬ずり。

お返しにコト君はお兄ちゃんの頬をオッパイと間違えてぺろぺろ攻撃。

まだまだかわいがり方の程度がわからないようですが、それでもママはお兄ちゃんがとてもコト君を可愛がってくれていると、喜んでいます


ここ数日喘息が始まりそうな気配を見せていて、なかなかお友達のところに遊びにいけません
シロップ飲んで、おとなしくしています。




16:54 | この記事のURL
ヨウレンジャー参上! [2008年01月28日(月)]
コト君は僕が守るよ



お兄ちゃんがいるから安心だ



今日も一家は我が家に滞在中。

ムコ殿パパは、の部品を検索。

いいのがあればいいんだけれど

今夜を最後に同居は解消です。

明日夜は静かな夜になる、、、はず、、、

17:14 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る