自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
合格通知 [2009年03月04日(水)]
一昨日のこと。

パソコンが届いて右往左往していて、自宅ポストの確認が夜遅くなってしまったのですが。

届いてました。

アロマコーディネーター試験合格通知」

おかげさまで合格することが出来ました。

応援していただいた皆様

ありがとうございます。

ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。

一昨日からずっと新しいパソコンにかかりっきりでして

半年ぶりくらいにまともな色彩のディスプレイを見ました。

感動です。

でも字が小さい。

デスクトップのディスプレイが大きかったので、そう感じます。

文句を言ってはいけませんね。

ありがたく使わせていただきます。

夫には中古パソコンを買わせたのですが、私は最新機種で

でも夫が戻ってくれば共有財産ですものね〜

家計管理は一任されているため、買うな、などとは言われたことがありません。

気持よく購入を許可してくれた夫に

ありがとう

パソコンと合格通知が届いた日には

さらに

みそまでがポストに届いてました。



さとりん、ありがとう

09:35 | この記事のURL
日曜の夜 [2009年02月17日(火)]
先週末はセミナーのために土曜日曜と外出してました。

滅多にお目にかかれないYさんが泊まり込みで参加されていたので、私もお付き合いで日曜夜同じホテルに宿泊することにしました。
翌日前原のコスモポート(酵素風呂)にご一緒するには泊まったほうが身体が楽なので〜。

彼女と同期のMさんと3人で日曜夜は美味しい寿司屋さんへ。

いつもなら宅配か回転寿司ですが、今回はちゃーんとした寿司屋さん。

Yさんが博多に来られた時必ず行く常連の店。

予算が決まっていたのであまり心配せずに好きなものを頼んでいただきました。

白子の焼いたものが出で来て絶品でした〜



Mさんとは店に向かう道すがら自己紹介。

何年生まれ?
何月生まれ?
何日?

うっそ〜誕生日が6日違うだけの同い年〜


ここのブログでもそうですが、51歳の私、かなり皆さんの平均年齢を上げてる立場でして。

まさか同い年の方と巡り合えるとは〜。

お話していても子どものことや夫の仕事のこと、単身赴任の話等々、共通の話題が次々にあって、何十年も付き合って来た旧知の仲のように話が弾む弾む〜

カウンター側の私が真ん中、左右にYさん、Mさんが座られていたのですが、年上二人の話が弾みすぎてYさんとの会話がおろそかに、、、、。

と、ビール大好きなYさん、料理には殆ど手を付けずにガンガン飲んでました〜。

帰ろうと席を立つのにろれつは回らないわ、千鳥足だわ

ほったらかしで喋ってしまってごめんねぇ〜

徒歩3分のホテルまで両脇から腕をとって強制連行して部屋までお連れしましたわ

本当はMさんはそのまま駅に向かって帰られるはずだったのですが実はYさんからメールで相談を受けていたらしく、部屋まで上がって来られました。

そこで明るい寿司屋さんでは話せない

心の底からの寂しさと叫びを聞きました。


Mさんは以前あるところでヒーリングを学ばれていて、その手法で彼女の身体のこわばりをスキャンし、固い場所を癒し始めました。

私も宿泊の時は必ず精油を持ち歩いているので、自室から4本の精油を持って来ました。

グレープフルーツ
ラベンダー
ユーカリ
ティートリー

怒りや悲しみを解放させるために

本当はベルガモットが最適なのですが持ってなかったので

Mさんは

グレープフルーツ
ラベンダー
ユーカリ

を使われました。

きっと思いっきり泣いたりしたことはなかったのではないかな、Yさん。

MさんはYさんが落ち着くまで、と、一時間帰宅を遅らせて付き合ってくださいました。

代理母としてハグしてあげて。

Mさんが学ばれたヒーリングについては、私もその先生の講演会に伺ったことがあるので知っておりました。
何をするでもないのですが、私もYさんの背中に手を置いて落ち着くまでお話してました。

Yさんの悲しみ怒りはすぐになくなるものではないかもしれないけれど、母親に近い世代の私たち二人でちゃんと聞きましたから。

Mさんを見送り、Yさんにお休みを言って自室に入りました。

着替えて落ち着いてから

のほほーんと生きていられる今の自分の境遇に感謝しました。
泊まっていいよと気持ちよく送り出してくれた夫や義母に感謝しました。

アロマの勉強も試験が終わってひと区切りつきましたが、さらなる向上のために今度は手技を磨こうと思っています。
また予算をどこかからひねり出さねばなりませんが

例えばオフ会などでの泊まりで誰かにアロマトリートメントしてあげられたら、少しは癒してあげられるかもと思ってね。
19:18 | この記事のURL
アロマ試験中 [2009年02月07日(土)]
アロマ試験、いよいよ受験となりました。

主催団体直営の通信教育を受けていたので在宅試験なのですけどね

一昨日問題が届き、明日までに解答して返送しなくてはなりません。

筆記試験と小論文。

筆記試験は終わりましたが、小論文が・・・。

2つあるテーマの1つを選んで書くのですが、絞れずにいます。

最近はパソコンばかりを相手に文章を書いてきましたので、鉛筆で書き出すことの遅いこと遅いこと。

書いてはやめて、また別のことを書いて。

早く終わらせてポストに投函したいなぁ〜

なのに、ここで逃避していいのか、私


全く関係ないのですが、昨日買い物に行ってお腹が空いたので「長崎チャンポン」をいただきました。

洗面器大の丼に入った長崎チャンポン、480円。
野菜たっぷりであたたかく満腹になりました〜




アロマテラピーランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです←ここ
09:17 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る