自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
挙式前日巣鴨参り [2008年02月24日(日)]
2月22日。

朝7時10分の福岡発JAL便にて、羽田に向かいました。

空港付近のパーキングに1泊を依頼して。

朝5時30分に自宅を出ましたから、ヨウ君はまだまだおネムモード

それでも空港待合室で外に飛行機が見えると

とたんに興奮してきました。

そうそう、空港待合室に入る時、私はゲートをくぐって金属探知機がピンポンと鳴ってしまいましたよ。

心当たりはないのですが、ひょっとして、、、

コートのポケットに突っ込んでいた

メリロートらくらくなどのラミネート袋に入ったサプリです。

この袋が塊となって、金属探知にひっかかりました

そんなこんなで機内に入り、8時40分には羽田着。

京急に乗って

早起きのためにいささか疲れた表情の一家です。

ママが抱っこひもでコト君を抱いています。

娘たちは横浜のアンパンマンミュージアムへ行くので京急蒲田で乗り換え。

平日の朝開館直後に行けたので、ジャムおじさんのパン工場でパンも買えたそうです

ヨウ君がとにかくすごく喜んだと、ホテルにたどり着いてくったくたの娘夫妻が言っておりました。

横浜から新宿のホテルまで、タクシーも使わず電車と徒歩だけでたどり着いたそうでした。

そりゃ疲れもしますよね


私たちは品川で山手線に乗り換えて一路巣鴨へ

懐かしい巣鴨に降り立ちました。

文京区白山に一年弱住んでいたとき、夫と待ち合わせした駅でもありまして。

でもとげ抜き地蔵には行ったこともなく、今回は買い物もあって空港から直行です



和菓子の「みずの」さんで、塩大福と草餅と豆大福を購入。
とっても柔らかい大福です。
そんなに甘すぎないのがいいです
昔からある塩スイーツですね




そしてお目当ての赤パ○ツを購入。

ちゃんの刺繍がついています。

それと膝のサポーターも

娘にもちゃんの刺繍つきの赤パ○ツと、スニーカーソックスを。

もちろん夫にも、干支の刺繍が入った赤いソックスとトランクス

今日早速赤いソックスを履いて競馬をしていましたが、まだ御利益はありませんでした
お友達の狐狸さんが、慌ただしい出張の合間に巣鴨にお参りされて赤下着を買われたと記事にされてから、もう何ヶ月も経っていますが、私も欲しくなっちゃったんです

さあ、これを愛用して元気になりますわよー
とげ抜き地蔵さんにもお参りして、ちゃんとお線香も焚いて。

お賽銭も入れて。

でもきちんとお参りしたのは私だけだもんね、夫には御利益薄いかもね
21:12 | この記事のURL
結婚式 [2008年02月24日(日)]
2月23日、午後0時30分。

新宿とあるホテルのチャペル。



アンドリュー神父立会のもと

一組の夫婦が誕生致しました。

リング交換の写真です。

その後立会って下さった皆様を見送る若夫婦。



見送られた挙式参列者は

フラワーシャワーで若夫婦を祝福



結婚披露宴に場所を移し

祝福のスピーチのシャワーを浴びて

お色直しの入場



カクテルドレスの色あてクイズ

商品はDSとソフト

新郎のお色直しの退場をエスコートしたのは

甥っ子のヨウ君。

ちょこちょこしすぎて撮影がうまくいかなかったけれど

無事おじちゃん新郎の手をひいて

最後にはおじちゃんに抱っこされて



ウェイティングルームでの姿を撮影しましたので、

こんな感じでまだまだ大きいスーツに着られています

皆さんからのたくさんの祝福、ありがとうございました

無事昨日挙式及び披露宴をつつがなく執り行いました。

最後の新婦からの手紙には

10年前に亡くなられた最愛のお母様

そしてこれまで男手ひとつで慈しんでくれた

最愛のお父様への感謝の言葉が

涙で詰まりながら

会場全体を涙に包みながら

やさしくやさしく読み上げられました。

きっときっと天国からも

お母様は見ていて下さる。

祝福していて下さる。

私も感無量になってしまった手紙の朗読。

幸せにならなくちゃね。

互いに労り励ましながら

幸せにならなきゃね。

息子のお嫁ちゃんへの責任をさらに痛感した手紙でした。

結婚おめでとう
07:33 | この記事のURL
クリスタル届く。 [2008年02月21日(木)]
先日注文していた、パワーストーンが届きました。



代金引換のため、今日一日義母にも留守番をお願いしたりして、ソワソワして待っていましたが、5時30分頃になってやっと届きました。

それぞれに願いをこめて、石を選び、プレゼント用の袋も用意しました。

明日持参するために、今夜は荷造りとヨウ君のズボンの裾あげと、石の選別、メッセージ書きなど、いつ眠れるかなぁ

でも、届いた石はとってもきれい

ハート型の石は、ローズクウォーツとターコイズ(トルコ石)です。

結構大きくて、ズシリときます。

気持ちは先へ先へとはやりますが、まずは夕食の仕度から。

もうすぐ娘一家が旅行荷物を持って泊まりに来ますからね

明日と明後日、携帯からの更新となると思います。コメントのお返しは日曜になってしまうかもしれませんが、23日土曜日午後からの息子の結婚式の模様、少しはお知らせ出来るかと思います

18:36 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る