猫のなる木 [2008年12月09日(火)]


そっくりでしょ!! [2007年07月03日(火)]


野良ニャンの親子です なかなか写メを撮らしてくれないからこんなのしかないけど・・・
そっくり親子でしょ
残念ですが・・・ [2007年04月27日(金)]


野良猫のベイビーが産まれてちょうど10日が経ちました。 4匹産まれましたが、2匹が亡くなってしまいました・・・・ 産まれたときから2匹は小さかったので危ないなぁって思ってたけどやはり大きくなれませんでした。 一匹目は私のいない間に亡くなったようで親ネコがどこかに置いてきたようでした。 2匹目は今日、私が仕事から帰ってくると亡くなっていたので、親ネコがどこかに置いてきてしまう前に、我が家の庭に埋めてあげました。 ごめんね、助けてあげられなくて・・・・
そして残りの2匹が元気に育ちますように。
にょ〜!! [2007年04月23日(月)]
今日、近所のボス猫におしっこかけられたぁ なんでなんで マーキングか ナデナデしてたらいきなし尻尾がピーンとたってピュッと・・・・
しかも銭湯帰りに・・・・・  ぬぉ〜 ぬぉ〜
野良猫たち [2007年04月19日(木)]
最近、うちの周りにいる野良猫に変化がありました。 
以前、怪我して病院につれていったニャンコがどうやら縄張り争いで負けたらしく、最近姿を見せなくなりました 先週、ボス猫と喧嘩してたから多分追いやられたんだと思う・・・ この前まで仲良くしてたのに・・・・ こういうことってあるのかなぁ  どっかで怪我とかしてなきゃいいんだけど・・・ ご飯とかも食べれてるのかなぁ・・・・ うち以外でもご飯もらってたみたいだけど・・・・ 心配です。
それとその猫の兄弟のメスニャンコが出産しました。 前から怪しいとは思ってたけど・・・ まさかこんなに早く出産しちゃうとは ついこの前まで子猫だったのに
でも、ニャンコには本当に申し訳ないんだけど、これで最初で最後の出産にしてもらわないとなぁ・・・・
近いうちに獣医さんに相談して避妊につれてかないとなぁ。
にゃんこ♪ [2007年04月01日(日)]


怪我してたにゃんこを保護してたときの写メ あんたはホント野良なの???というくらい甘えん坊でした。 自分からはひざのうえに乗ってこないけど、乗せてあげるとひざの上でゴロゴロ・・・・ (というか観念してただけかも)
さっき外でこのコに会ったけど、とても元気そうでした。それでも足の剃られた毛は情けなかったな
その後2 [2007年03月28日(水)]


怪我したにゃんこは一週間安静にしてたのと毎日朝晩二回のお薬のおかげで思ったより早く腫れもひいて、昨日の朝お外に放してあげました。
うちが持ち家なら迷わずうちのコにするのだけど・・・・  賃貸なのでそうはいかず・・・
病院に連れて行ったとき怖い思いをさせてしまったからもううちには寄り付かないとおもったけど、ちゃんと昨日の晩もきてくれました。 そしてもう一回捕獲(あっさりと抱っこできた、野良としてちょっと心配) 傷口が開いてないか確認して大丈夫でした

この前いった病院は野良のコでも去勢と避妊をやってくれるみたいなので次はこのコとその妹の避妊と去勢かなぁ・・・・  
でももうこうなったら野良じゃなくてうちのコだなぁ
その後 [2007年03月24日(土)]


怪我したにゃんこは怪我をした部分以外はとっても元気です。そしてとっても甘えん坊
キミはホントに野良なのかいっていいたくなるほどです。 ナデナデしてあげないともっとしろって鳴くし、おまけにひざの上で超ご機嫌
実は飼い猫だったりして・・・・ 
捕獲成功!! [2007年03月21日(水)]


先日の怪我をしてたニャンコ捕獲成功しました 急いで祝日でもやっている大きな動物病院へ
そこへは初めていったのですが、たくさんの犬や猫でごったがえってました。
先生を指名してなかったせいか待たずに診察室に入ることができました。だけど、このコは野良で病院なんて初めてだから、もしかしたらあまり暴れるようなら診察ができないと説明されました。病院へは旦那も一緒にいってくれたので先生も含めて三人で押さえつけてなんとか処置することができました。
先生がいうには喧嘩で足をかまれたらしいとのこと。 ついでにいうと後ろ足の怪我は逃げる際にやられることが多いとか・・・・・ むかってくコは前らへんを怪我するみたいで・・・・
傷口はかなり腫れているから一週間ぐらい様子をみてみるとのことで、薬を出してもらいました。なのでしばらくはこのコは我が家で治療に専念することになりました。
実をいうと今日いった病院は知り合いから設備などがいいから高いって聞いてたからちょっとビビッてたけど、初診料、診察代〔注射2本、傷口を切って膿を出す〕、薬代あわせて5600円ぐらいでした。思ってたより安かったし良い先生でした。
失敗・・・ [2007年03月19日(月)]
実は、うちにくる猫の一匹が足を怪我しています。
今日は仕事が休みなので捕獲して病院につれていこうとしましたがあえなく捕獲失敗・・・・
おびえて逃げてしまって今日は捕獲できそうにありません。 食欲はあるようですがとても心配です・・・・・
| 次へ