ロリスについて・・・ [2007年07月09日(月)]


ロリスは噛みます

こんなに可愛い顔して。。。。 むちゃくちゃ痛いです 泣けちゃいます 

前に一ヶ月の間に二回も噛まれて病院にいった私・・・ 

もしも噛まれたら、すぐに傷口を水でよぉ〜く洗いましょう!!
そしてなによりすぐに病院にいきましょう  そしてお猿に噛まれたぁ〜ってきちんとお医者さんに言いましょう


 
噛まれたら・・・ [2007年05月22日(火)]


傷とかみるの苦手な方はごめんなさい・・・
これがミクロに噛まれた右手人差し指です。縫うほどではなかったけど、むちゃくちゃ痛かったです 噛まれて五日ほど経ちますが包帯は取れないし、指もまだ腫れているので曲がりません。
お猿は噛むものだというのは承知してたけど、痛いものは痛い
もしも、このブログをみている方でロリスを飼いたいって思っている方がいたら、こういうことがあるということを覚えておいていただけたらいいと思います。すみません偉そうなことを書いて・・・



噛まれても可愛いものは可愛いんだけど・・・ね
また・・・・ [2007年05月20日(日)]
またまたミクロに噛まれたぁ せっかくこの前のが治ったのにぃ

今度は右手・・・・ またもや夜間救急へ やっぱり消毒して軟膏をぬるだけ・・・でした。そんなことはとっくに家でやってきたのに もう二度と時間外はいかない 
次の日あらためて市民病院へ 
先生〜 また噛まれたぁっと・・・ 情けないやら恥ずかしいやら
さすがに今回は参りました・・・・ かなりショックでした。 こんなに可愛いのになんで・・・
さてさて、困ったときにはこのコたちをもらってきたショップに電話  どうやら発情期もそうなんだけど、反抗期だそうです。しかも遅めの・・・・  
反抗期は時間が解決してくれるそうなので頑張ってみまぁ〜す
マジ噛み。その後 [2007年05月07日(月)]


お猿に言葉は通じないけどとりあえず、お説教しておきました。

『ミクロ、みて。これミクロが噛んだとこだよ。すごく痛いの もう噛んじゃだめだよ』



ミクロに噛まれた一時間前、旦那に『お猿に噛まれて死ぬなら本望だわ』っていってたのは私です・・・ そうです、噛まれてソッコー病院いったのも私です(汗)
マジ噛み [2007年05月06日(日)]
ミクロにマジ噛みされたぁそれはオフ会から帰ってきた夜のことでした。いつものように外で遊ばせてゲージに入れようとしたらガブッと・・・・ 攻撃的ではない感じなんだけど、ロリスの嫌々ポーズのまま噛まれた しかも二回・・・ きっと昼間に連れ出したからだろうなぁ・・・・ 前にも噛まれたことがあったけど、今回はいつもより深く噛まれたからこれはヤバイ・・・・と思い、深夜12時をまわってたので市民病院へ・・・
 一応、自分で血を絞りだしてよく洗い、抗生物質の薬をつけておきました。 病院に着いて診てもらって担当の医者がいないということで、明日また来てくださいと消毒と薬塗っただけなのに三千円 ていうかそれくらいなら自分でやってきたし・・・・
次の日というかその日の朝、やっぱり腫れてました しかもかなりの勢いで 手の平がいつもよりふた周りぐらい でも、病院で抗生物質の点滴を二回して、今日にはほとんど腫れはひきました。やっぱり抗生物質はよくききまね。
でもまぁ、この子たちと一緒に暮らしてれば噛まれることぐらいわかってたけど、それでも痛いものは痛い・・・・