双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱  
おでかけ (11/09)
ゆみちゃ→とらちび
おでかけ (11/07)
とらちび。
おでかけ (11/07)
ゆみちゃ→ゆらゆら
おでかけ (11/06)
ゆみちゃ→百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
ゆみちゃ→ゆらゆら
10ヶ月 (11/02)
ゆみちゃ→とらちび
10ヶ月 (11/02)
成長[2007年10月15日(月)]
週末は実家に帰ってました。
成長した菜萌ちゃんを見せにね

まずは、ミルクを上手に持って飲めるところを披露


萌々ちゃんの方がおいしそう ギロッ

お、同じだよぉ



つかまり立ちも、披露


あたちは片手でも立てるでしゅ

あたちはもいつもはできるんでしゅよ


猫とのふれあい
以前は猫を見ただけで泣いていたのに、今回は自分から近づいてヨシヨシしてました



ももでしゅ、もう猫しゃんは怖くないでしゅ


1泊2日だったけど、楽しく過ごせたようです。
実家は県内でも1,2を争うくらい寒いところなので、朝はストーブをつけてもらいました
これからますます寒くなるから、風邪を引かせないようにしないとね


また、泊まりにいこうね
Posted at 20:50 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/179
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
子供の成長は早いですからね。
ちょっと見ない間に、もうこんなことができてるって、いつも驚いていますよ。

子供たちが、自分の足にまとわりついて、つかまり立ちしたりするとかわいいですよね。

ちょっと、ももちゃんのおむつをかえているときに、背中に菜々ちゃんがつかまり立ちしてたりすると、びっくりしますが。
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年10月18日(木) 09:07

外ねこですか。
野良でなついてるってことかな。
私は、動物の中で猫が一番好きです、
最近はやりの「ねこ鍋」には癒されてます。

つかまり立ちだけならまだお世話も楽ですよね。
特に、はかせるおむつに替えてからは、つかまり立ちして手くれると、するするってはかせられるし。

動き出したら、こうはいかないでしょうね。

Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年10月18日(木) 09:03

実家に帰られたのですね〜。きっとご両親は大喜びされたでしょうね。それにふたりの成長に驚いたかな?
つかまり立ちは余裕の表情ですね^^
うちはまだぐらぐらですが、つかまり立ちをすごくしたがるので、ソファーにつかまらせたり私の膝につかまらせてしてますよ〜。
目線が変わって嬉しいみたい。

猫をヨシヨシって、見ていて可愛いでしょうね!!
Posted by:ゆらゆら  at 2007年10月17日(水) 23:11

こんにちは

ゆみちゃさんの実家にはネコがいるんですね。
うちの実家にも外ネコがいます。
菜萌ちゃんずはきっと動物好きな優しい子に
なるでしょう
あいは外ネコだから・・・触れる様になるかなー?

最近月〜金のお昼に1時間位実家へ行っています。
あいもじいちゃん&ばあちゃんにつかまり立ちを
披露しています。
じいちゃん&ばあちゃんは大喜びです。
Posted by:とらちび。  at 2007年10月17日(水) 10:12

涼ちゃん、お熱心配ですね。
うちは、パパが風邪を引いてしまいました。

実家が近いってうらやましいです。
いろいろお手伝いもしてもらえるだろうし、自分の休憩もできますもんね。

今年は、私たちがインフルエンザの予防接種を受けて、子供に移させないようにと考えています。
Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱    at 2007年10月17日(水) 09:23

ホントに最近朝方はぐっと冷え込みますね。
子供達の服装や風邪には気をつけているのですが
涼ちんは熱を出してしまいました。

実家のご両親は成長ぶりに喜ばれたでしょうね!!
うちは有難いことに旦那と地元が一緒なので
うちの実家も自転車で25分の距離です。
なのでちょこちょこ見せに言ってます^^

Posted by:百花繚乱  at 2007年10月17日(水) 03:01

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る