双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱  
おでかけ (11/09)
ゆみちゃ→とらちび
おでかけ (11/07)
とらちび。
おでかけ (11/07)
ゆみちゃ→ゆらゆら
おでかけ (11/06)
ゆみちゃ→百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
百花繚乱
10ヶ月 (11/03)
ゆみちゃ→ゆらゆら
10ヶ月 (11/02)
ゆみちゃ→とらちび
10ヶ月 (11/02)
赤ちゃんの筆[2007年10月18日(木)]
前々から作ろうと思ってた(正確にはパパじぃじが作らないのかと言っていた)、赤ちゃんの筆を作りに、散髪屋へいきました。

二人を連れてだったので、一応電話で確認をとって、パパと一緒に散髪屋へ。

ついたらお客はいなかったのですぐに切ってもらえました。

それぞれが子供をだっこして、椅子に座り、いざ、チョキチョキ

こんなに小さいうちに赤ちゃんの筆を作る人もあまりいないそうで、しかも、すごくおとなしかったので散髪屋のお兄さんは、びっくりしてました


散髪前の菜々ちゃん


散髪後の菜々ちゃん



散髪前の萌々ちゃん


散髪後の萌々ちゃん



二人とも、筆のために5センチ、束的には小指の太さ分を切られたので、男の子みたいになっちゃいました
前髪は、まゆ毛が見えるくらい切ってとお願いしたんですが。

二人とも、切ってくれるお兄さんが違ったので、微妙に髪形が違います。
菜々ちゃんは男の子みたいで、萌々ちゃんはもみ上げがちょっと長めでかわいらしくなってます(前髪のすき加減も上手だしね)
まあるい顔の菜々ちゃんがますますまん丸になっちゃいました



その後、仲良く離乳食タイム

今日は、食パンを細長く切ったものを持たせてみました。
二人とも、うまうまと上手に食べていました。
水分がないからむせるかと思ったけど・・・。
ちょっと、無茶しちゃったね、ごめんね。
Posted at 16:50 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/180
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あいちゃんも前髪きったんですね、
子供の散髪は、動き回るし、はさみに興味を持つしでたいへんですよね。

テッシュにつつんで、その後はどうするのですか(笑)
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年10月21日(日) 08:44

こんにちは

2人共、散髪前も散髪後も可愛いね。
凄くさっぱりしたね。
散髪したてって可愛い
筆を作ったんですね。
とてもいい記念になりますね。

最近あいの前髪を切りました。
本当は切るのが嫌だったんですが目に入ると
いけないので長いところだけです。
ティッシュに入れてとっといてあります
Posted by:とらちび。  at 2007年10月20日(土) 14:30

筆は、記念になるからって、パパじぃじの強いすすめで作りましたが、お値段もかなりするし、二人を連れて行くのも大変なので、個人的には作るつもりはなかったんですけどね。
まあ、いい記念になりましたよ。
こんどは髪の毛を伸ばして、かわいくおしゃれさせてみたいです

ゆらゆらさんとこも筆作ったら教えてくださいね。
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年10月20日(土) 09:11

あはは、そうです。
髪の毛はフサフサです。

筆は、2週間から1ヶ月でできるって言われました。

筆の値段も1万ちょっとから30万もするのまであるのにはびっくり。

いくら記念だからって言っても30は・・・。
Posted by:ゆみちゃ→なべ  at 2007年10月20日(土) 09:08

ごめんなさい!途中なのに、手が当って
送信してしまいました。

赤ちゃん筆は、うちはまだ作るかどうか迷い中〜。
伸びるまで待っていたら忘れそうですね!
Posted by:ゆらゆら  at 2007年10月19日(金) 23:32

菜萌ちゃんたち散髪屋デビューしたんですね!
写真を比べてみると、改めて髪の毛がこんなに長かったんだね!と驚きましたよ。
ふたりともそれぞれ髪型が少し違って、2倍楽しめますね^^可愛いわ☆

赤ちゃん筆、
Posted by:ゆらゆら  at 2007年10月19日(金) 23:30

前から思っていたけど、髪が伸びるのが早くない?髪がフサフサでびっくりするんだけど。

でもかわいくなったね。またすぐ伸びそうよ
筆はいつできるのかな?いい記念になるね
Posted by:なべ  at 2007年10月19日(金) 21:21

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る