双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱
クリスマス (12/29)
ゆみちゃ→よっし〜
クリスマス (12/29)
百花繚乱
クリスマス (12/28)
よっし〜
クリスマス (12/28)
ゆみちゃ→ゆらゆら
真剣!? (12/21)
ゆらゆら
真剣!? (12/20)
ゆみちゃ→百花繚乱
真剣!? (12/19)
ゆみちゃ→とらちび
真剣!? (12/19)
百花繚乱
真剣!? (12/19)
とらちび。
真剣!? (12/18)
ブーム[2007年11月18日(日)]
最近の菜萌ちゃんは、いろんなことができるようになりました

1ヶ月以上前からの菜々ちゃんのブームは、つかまり立ちした状態でテーブルや突っ張り棒に胸をガンガンぶつける遊び(鉄棒の斜め腕立て伏せ?の要領です)
「あー、あー、」っていいながらかなり強く胸を打ち付けて遊んます
見ている方が心配になるくらい・・・。
最近は萌々ちゃんもやってます・・・。

で、最近は菜萌ちゃん共に「バイバイ」ができるようになりました。
菜々ちゃんはチョチチョチも。

この様子を画像におさめようと何度も挑戦してますが、カメラを向けるとすぐに

何ちてるんでしゅか?

と、すぐに近寄ってくるので、なかなかお披露目できません・・・

「あばば」もできるようになりました。

ただし、菜々ちゃんは口に手の甲をあてて、左右に動かして「あばばばば」
萌々ちゃんはベロ(舌)を左右に動かして「らりらりらー」って感じですが

それから、チョチチョチの延長で、おもちゃとおもちゃで「カチカチ

こりぇとこりぇをぶちゅけるとカチカチなりましゅ

おもちゃというか、ほ乳瓶の蓋ですが・・・。

手先もだいぶ器用になってきたってことですね。

奥にちらりと見えるマグマグは、白湯が入ってます。
のどが渇いたら勝手に飲んでくれるので、いつもテーブルにおいています
(あー楽チン

最近は、夕方におやつをあげています。
ミカン半分ずつと、食パンの軽く焼いた物など。
上手に持って食べます(ちなみにこの日は、お昼ご飯がうどんだったので、赤ちゃんせんべいをあげました)

お口の中で溶けましゅね

ちゃんとおしゅわりして食べてましゅよ


ミカンは大好きなようで、むき始めると目の色を変えてやってきます。
ミカン効果で、風邪を引かなかったらいいんだけどな
Posted at 08:56 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/185
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あいちゃん、鼻水治まってきてよかったですね。
とらちびさんも、ダウンしないように、しっかり栄養とって(できれば睡眠も)育児のためのパワーを充電してくださいね

うちは、飲み物はミルク以外は白湯しか飲ませてません・・・。
麦茶は沸かすの面倒だし・・・。
白湯だと、いつもミルク用のがあるので・・・。

出かけ先で、何飲ませてるの?ってきかれることがあって、水ですって答えたら、もっといいものほしいよねぇって言われるんですが・・・。
うち、貧乏なんで・・って笑って答えてます^−^

白湯は糖分もないし、水分補給にはいいと思うんだけどな。
ジュースとか飲ませると、甘い物しかほしがらなくなっても困るしね

特別な日はジュースあげるだろうけど、ふだんは水でいいよね・・・菜萌ちゃん。

あいちゃんはどんなの飲んでるのかなぁ。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年11月20日(火) 17:22

こんにちは

菜萌ちゃん達は色々な事が出来る様に
なったんですね。
白湯を自分で飲めるなんて凄いね

の皮をむいて、あいにあげたら
バクっと食べてくれました。
鼻水もだいぶ治まってきました。
私もビタミンCのサプリを飲んでいます。
Posted by:とらちび。  at 2007年11月20日(火) 13:24

そっかぁ、頭ガンガンはうちだけじゃないんですね(ちょっと安心)

マグマグはNUBYのを使ってます

たまにこぼれていることはあるけど、少しだけなので大丈夫です。

Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱    at 2007年11月20日(火) 09:36

すごい成長ぶりですね!!!
うちも、これくらいの時壁にもたれて頭を
ガンガン打ち付けるので、すごく心配しました。
本人は楽しんでるみたいなのですが・・・
なんでなんでしょうね???

マグマグから勝手に飲んでくれるなんてとってもお利口さんですね^^
うちのマグマグはひっくり返すとぽたぽたこぼれるので置いたままにすると、わざとこぼして遊ぶので危険でいつも閉まったままです。。
Posted by:百花繚乱  at 2007年11月19日(月) 16:49

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る