双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
ゆみちゃ→ゆらゆら
ひな祭り (03/07)
ゆみちゃ→よっし〜
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→百花繚乱
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
散髪 (03/05)
よっしー
ひな祭り (03/05)
百花繚乱
ひな祭り (03/05)
おでかけ[2007年11月27日(火)]
先週の話ですが・・・。

パパのお休みだった火曜日、菜萌ちゃんを連れて車でおでかけ。



チャイルドシーを前向きにしてもらいました
後ろ向きより乗せやすいし、ぐずってもすぐに顔を見せられんるのでとても便利です。
どこに行くんでしゅか・・・。
まだ眠たいのにぃ


向かった先は回転寿司。
お昼ごはんにパパとママは久々のお寿司です
もちろん105円均一のね。


ママはおすし屋さんに行っても、ほとんどしょう油を使いません・・・
・・・なぜなら、生のお刺身よりも揚げ物や、サラダ、マリネ風のおすしが好きだから・・・


初めてお店のいしゅ(椅子)にしゅわったでしゅ

お皿がぐるぐる回ってましゅよ・・・何食べようかちら


菜萌ちゃんたちは、おすし屋さんに行っても食べられるものがありません・・・。
子どもが食べられそうな、玉子焼きや、茶碗蒸しは、卵アレルギーがあるので・・NG
パパのお味噌汁の中の魚のあらをほぐして、少しあげました。
あとはひたすらお絞りで遊んでました・・・ごめんね


次に向かったのは、車やさん。
オイル交換をしてもらってる間、子ども広場で遊びました。




おっきいプーしゃんでしゅ。
この箱にはいろんな色もおもちゃが入ってましゅ


家にはないブロックに、興味津々の菜萌ちゃんでした。
Posted at 20:31 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/188
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すごーい、積み木を積めるんですね
菜萌ちゃんはカチカチたたいたり、舐めたりするだけです

ほんと、涼ちゃん蘭ちゃんは納豆が好きなんですね。まあ、栄養満点だからいいですけどね

Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱    at 2007年12月01日(土) 21:00

回転寿司デビューしたのですね
うちもこないだ初めて連れて行きましたが
納豆巻きのみほおばってました。
茶碗蒸しは食べるのに、甘い卵焼きは嫌いな姫s。。
卵あげれないのはなかなか大変ですね

ブロックかぁ〜!
うちは旦那がレゴをいつか絶対買う!と言い張って
きかないので、それまで待つことにして
今は出産祝いで頂いた木の積み木がお気に入りです☆
前は崩すしか出来なかったのにいつの間にやら
積めるようになってて楽しいです^^
Posted by:百花繚乱  at 2007年12月01日(土) 08:11

やっぱり、均一のお寿司でないと、気を遣っちゃって、食べた気がしないですよね
105円でも十分おいしいし。

おしぼりの袋がカシャカシャ音がするので、それをいじって遊んでました。

あいちゃんもすきなんですね、。
椅子には初めのうちだけ座ってたってことは、後半は抱っこしてあげたのかな
あいちゃんには、椅子よりもママのお膝が一番なのかな。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年11月29日(木) 16:21

こんにちは

いいなぁ、いいなぁ。
私の住んでいる市内にも回転寿司屋が9月に
オープンしたんです。
でもまだ行っていないです。
私も105円均一じゃないと
そこは105円均一じゃないです。

この間の食事会で豆椅子に初めのうちは
座っていてくれたので嬉しかったです。
おしぼりが好きですよねー!いっしょ
がぶっしていました。
Posted by:とらちび。  at 2007年11月28日(水) 10:54

前は、バンボを持っていったりと、外食は結構大荷物になって大変だったけど、上手にお座りできるようになった今では、お店に子供用の椅子があれば座らせられるので、助かります。
でも、動いて落ちないように、椅子用のベルトをつけてます。
西松屋で500円くらいで買った安い物ですが。

週に1度のパパのお休みぐらいは、私も手抜きしたいので、外食に行くことが多いです。
ドライブスルーで持って帰ったり、お弁当を買って帰ったりもありますけど。

ゆらゆらさんも、おいしいお寿司(100円寿司でも今は十分おいしいですよね)を食べに行けたらいいですね。
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年11月28日(水) 09:18

ブロック!1歳ぐらいには買ってあげたいなぁって思ってるんです。それぐらいの子が大きなレゴで上手に遊んでいるのを見たので。家にないおもちゃを見ると、反応が違って面白いですよね

回転寿司はゆっくりと食べられましたか?
おいしかったでしょうね。食べたくなっちゃいました。
そうか〜、もう赤ちゃん椅子に座れるようになったし、抱っこしなくて良いのはいいですよね。
うちもまた行ってみます!
Posted by:ゆらゆら  at 2007年11月28日(水) 00:16

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る