双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
ゆみちゃ→ゆらゆら
ひな祭り (03/07)
ゆみちゃ→よっし〜
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→百花繚乱
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
散髪 (03/05)
よっしー
ひな祭り (03/05)
百花繚乱
ひな祭り (03/05)
パパ実家にて[2007年12月01日(土)]
金曜の夜からパパの実家に私と菜萌ちゃんとで泊まりに来ています。
月曜日の夜にパパが来るまでは、こちらでゆっくりさせてもらう予定

1、2ヶ月に1度は私の骨休めと、菜萌ちゃんの成長を見せにパパ実家に帰ろうかと思っています

今日は、大じぃじと大ばぁばとじぃじとあーちゃん(ばぁばと言ったら怒られるので)TOTOのショールームへお風呂のリフォームの相談に行きました。


とってもきれいなお風呂やキッチン、洗面所などがありました。
どれもきれいでしゅね
ここにしゅみ(住み)たいでしゅ



ずっとベビーカーだとつかれたので、ソファーで休憩
皮の感触が気持ちいいでしゅ


お昼になり、お腹もすいてきたので、ホテルのランチバイキングに連れて行ってもらいました。
ロビーにクリスマスツリーがあったので、記念撮影

菜萌ちゃんを笑わせようと、じぃじががんばってます
 
バイキング中は菜萌ちゃんは、用意してきたサンドイッチと野菜の煮物などを食べました。



その後、トイザラスへ

クリスマスと、菜萌ちゃんの誕生日(12月30日)プレゼントとを買ってくれることに。


これは二人乗りでしゅ、菜々ちゃんといっしょにあそべましゅ・・・
でも、これはそばで誰かが常に見ていないといけないので買えません・・・。


そこで、


↑を買ってもらいました。
対象年齢が1歳半からだったけど。


結構大きなものなので、持って帰るのに苦労しましたが、(無理な体勢で車に乗っていたあーちゃんは途中で足がつっていました


その後、菜萌ちゃんを遊ばせてみたら、けっこう楽しそうに滑り台に上ったり、部屋の中をくぐったりしていたので、気に入った様子。
また、遊んでいる様子は後日アップしますね。
(このブログ、5枚までしか写真がアップできないので

今日はほとんどお昼寝をしなかったけど、ぐずる事も無く、とてもいい子にしていました。
Posted at 21:02 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/189
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まだ滑り台には自分で上れないけど、窓から顔を出したり、中に入ったりして遊んでくれてます

二人乗りの、真ん中で1人でも遊べるし、シーソーみたいに両端に二人でも乗れるし、自転車の二人乗りみたいに、ならんでも座れますよ

涼ちゃん蘭ちゃんぐらいなら二人だけでも遊べるんじゃないかな
Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱    at 2007年12月06日(木) 16:05

うわぁ!素敵なプレゼントですね
ジャングルジムよりこっちの方がいいな
これから寒くなってなかなかお外にも行きづらい
季節に菜萌ちゃんずにとっては退屈しない
おもちゃができてよかったですね。

でも、ワタシ個人的に二人乗りのがすっごく
気にナリマス・・・。欲しい。。
誰かが側にいないといけないのはちょっと大変そうだけれど。
Posted by:百花繚乱  at 2007年12月06日(木) 09:28

滑り台は、階段もついているけど、滑り台を上って、滑るってかんじです。
階段は幅が狭いので、もう少し大きくなってからじゃないと危なそう

ランチバイキング、超久々に行きました。
やはり、夫婦だけだと無理だしね。
ホテルのちょっとリッチなバイキングをおなかいっぱい食べましたよ^−^

サンドイッチには、リンゴのすり下ろしたのや、カボチャのつぶした物などを挟んでいます。
パンとパンをくっつける糊のような役割です。
1p角に切って、自分で食べられるようにして与えています。
今では上手に親指と人差し指でつかんで、パクッと食べられるようになりました。

水分が足りないので、スープや果汁などをそえるといいですよ。
サンドイッチだと、お出かけ時も楽なので助かります。
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年12月05日(水) 09:29

すご〜い!とても可愛いすべり台ですね!
これは階段を登ってすべるのかな??
菜萌ちゃんが遊んでいる様子が見たいですよ〜。
楽しみにしてますね^^

クリスマスツリーも綺麗だし、ランチバイキングにも行けて、
大人がたくさんだからゆっくり食べられたでしょうね。
良かったねぇ。

そうそうサンドイッチって、中身はどういうものをはさんでいるの??良かったら教えてくださいね!
Posted by:ゆらゆら  at 2007年12月04日(火) 22:45

とらちびさんが選んだプレゼント、あいちゃんが喜んでくれるといいですね、
画像、楽しみにしています
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年12月03日(月) 13:02

こんばんは

凄いプレゼントですね!
菜萌ちゃん達、良かったねー

あいのプレゼントは買ってもらったら
アップしますね。
選ぶのが楽しいです!
カタログを見て、どれにしようかなーって
Posted by:とらちび。  at 2007年12月02日(日) 21:08

始めはジャングルジムにしようかって言ってたけど、対象年齢が2歳からだったので、このタイプにしたんだよ
子どもって、狭い所とか、箱の中が好きだから、こっちの方が今からでも遊べるかと考えてね。

組み立ては、結構簡単だったよ。6枚のパネルをはめていくだけで、ねじも何も使わないし。
1人では無理っぽいけど、2人いれば出来るかな。

今度は年末に広島に帰る予定です
30日の忘年会の後、31日の夕方頃に。

私もりっくんに合えるのを楽しみにしてるよぉ
Posted by:ゆみちゃ→よっし〜  at 2007年12月02日(日) 20:24

すごーい!大きなプレゼントだねぇ
菜萌ちゃんよかったね
それにしても、こういうのって、組み立てるの大変なんじゃない?
わたしも経験あるんだけど・・・

また広島に帰るときは教えてね!
わたしも帰れたら会いにいきます

まぁその前に次は年末だね。
また泣かれちゃうかしら・・・(笑)
楽しみにしてるね!
Posted by:よっし〜  at 2007年12月01日(土) 22:10

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る