双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
園庭開放 (11/22)
とらちび。
園庭開放 (11/22)
ゆみちゃ→とらちび。
手作りおやつ (11/18)
ゆみちゃ→百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
ゆみちゃ→とらちび
還暦祝いの旅行 (11/06)
ゆみちゃ⇒とらちび。
順番に (11/02)
お好み焼き屋での事件簿[2008年08月16日(土)]
キャンプの帰り道、広島を通って帰るので、お好み焼きを食べて帰ろうということになりました。

54号線を広島方面へ南下しながら、お好み焼きやさんをさがして・・・。

「大ちゃん」というお好み焼きやさんを発見。

小さいお店だったけれど、予約の電話やお客さんがひっきりなしに来ていて,お店のおばちゃんは1人で焼いたり、電話に出たりと大忙しでした。
途中、「サンフレッチェ広島」の選手も食べにきていましたよ。

お店の中は狭いので(5人くらいしか座れない感じ?)外のベンチで食べることに。

あれ、萌々ちゃんの顔が隠れちゃってますね・・・。


菜萌ちゃんは肉玉うどんのお好み焼きをソースなしで作ってもらいました。
麺類が好きな菜萌ちゃんは広島のお好み焼きもパクパクたくさん食べました。

が、食べている最中、ベンチに背もたれが無かったので、菜々ちゃんが後ろにひっくり返って落ちてしまい、木の花壇に頭(多分)をぶつけ「ゴーンと言う大きな音がしました」、そのままアスファルトの上に「ゴッチン

私は顔から血の気が引くのがわかり,手が震えてしまいました。
抱き起こす様子を見ながら、
「ぜったい頭から出血してるよぉ
とおもい、すぐに頭チェック。
一緒にキャンプにきていた元看護士のなべさんに、頭をよく見てもらったけれど、特に外傷がなかったので、少しだけ安心
でも、後頭部を打ったので、2,3日は様子をみることに。
3日過ぎたけれど、吐いたり、痙攣したりしなかったので,とりあえず一安心。

本当にビックリしましたよ

キャンプの帰りは広島のパパの実家に寄って、友達と食事に行ったり,曾祖父母の家に行ったりしました。
1日半という短い時間でしたが・・・。

お盆休みもあっという間に終わりました。

いつもと違ってパパと過ごす時間が増えたので,菜萌ちゃんは「パパ、パパ」とパパっ子になっちゃいました。
お風呂も入れてもらったし,たくさん遊んだしね。


Posted at 21:43 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/254
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ツーリング&キャンプはだんだんメンバーが結婚したり、子連れになったりしてくるので,宿探しや場所選びなんかも考えながら、子連れでも参加しやすいようにしているから、いつもお留守番の主婦でも参加できるようにしています^−^

子供ができたから参加できないとかなると、だんだん疎遠になってしまったりするのも寂しいしね。

広島のお好み焼きはキャベツをたーっぷり、そしてうどんかそばを入れて作ります。
そばをダブルで入れたり,トリプルで入れたりも・・・。

菜々ちゃんのこと、心配してくださってありがとうございます。
幸い、いまのところ異常もなく,毎日元気に過ごしてるので、安心しているところです。

歩き始めるようになると,こけたり,落ちたりの事故も増えるから心配ですよね。
階段も上りたがるし、一人で降りたがるし・・・。
Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱  at 2008年08月19日(火) 22:40

コメントありがとう

次の忘年会では、りっくんも歩けるようになってるかな。
準備は楽しみながらやってるから、そんなに苦ではないよ。しかも、今回は途中のスーパーで買出しとかしたしね。

ゴールデンウィークは九州方面でやりたいと思ってるから,今度は晴れてバイクで参加できるといいね。

菜々ちゃんは今のところ大丈夫です。心配してくれてありがとうね
Posted by:ゆみちゃ→けんじ  at 2008年08月19日(火) 22:33

とっても素敵なお盆休みを満喫されたのですね♪
去年、そういえばツーリングの話を書かれてて
すごく羨ましく思ったのを思い出します^^

子供が産まれてもこうしてずっと繋がっていける
友達がたくさんいらっしゃるっていいですね。
つい最近、昔のバイト仲間での大飲み会があったのですが子連れには時間も場所も厳しい所で
同じくママの友達は皆泣く泣く諦めて後で
グチってたところだったので余計に・・・

広島焼きってうどん玉で作ったりするのですかぁ!
大阪でいつも見る広島焼きってキャベツが山のように入ってて(大阪の倍以上??)そういうものなのかと思ってました。しかもモダン焼きのように
焼きソバじゃなくても作れるんですね。
新しい発見です☆食べたことないので私は
1度挑戦してみたいなぁ〜。

ところで菜々ちゃんのことは大変でしたでしょうね。何事もないようで、本当に良かったです!!
看護師さんもいて下さって不幸中の幸いでしたね。
Posted by:百花繚乱  at 2008年08月18日(月) 03:45

お疲れ様でした〜
いつもいつも準備してもらってホント助かります^^;
今の所菜々ちゃんは何も異常が無いので安心ですね〜
あの時は自分も動けませんでした・・・・

また、忘年会で会いましょう^^v
Posted by:けんじ  at 2008年08月17日(日) 22:10

本当に,あの事件はビックリしましたよ。
なべさんがいてくれてずいぶん助かりました。

幸い、今のところ何も異常がなく過ごしております

キャンプの準備,けっこう楽しんでやってるので、大変ではないです。

次は年末の忘年会ですね、またゲームの商品を考えたり、どんな料理を作るかワクワクしてますので
Posted by:ゆみちゃ→なべ  at 2008年08月17日(日) 09:20

広島のお好み焼きって,関西風のを食べなれている人にとっては「やきそばじゃん」って感じです・・・。
実際,私もそう思いますし、関西風のほうが好きだったり・・・。
子供に食べさせるのも,関西風のほうが食べやせやすいしね。
(麺類は手がべたべたになるし・・・)

いろんな野菜を入れてお焼きみたいにしたお好み焼きは、うちではよくメニューに登場しますよ。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2008年08月17日(日) 09:16

準備とか、いつもお世話になりますね。
ありがとうございました。
次回手伝いがあれば言って下され。

後ろに菜々ちゃんがひっくり返ったときは音がすごかったので、出血してるかもとヒヤッとしたよ
背中や頭に内出血とかなかった?
元気にしているならいいですが。

あの時ゆみちゃが固まっていたので、気持ち的に大丈夫か、ゆみちゃも心配でした。
母は心配が絶えませんね
Posted by:なべ  at 2008年08月16日(土) 23:44

こんばんは

大勢で遊べていいですね。

我が家も今夜はお好み焼きでした!
ソースをよけて食べさせました。
パクパク食べてくれたので嬉しかったです。

広島のお好み焼きを1度食べた事があります。
独身の頃、主人と広島旅行で。
広島へ行って食べたーい。

下の菜々ちゃん&萌々ちゃんのポーズが
可愛いですね。
Posted by:とらちび。  at 2008年08月16日(土) 22:45

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る