双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
園庭開放 (11/22)
とらちび。
園庭開放 (11/22)
ゆみちゃ→とらちび。
手作りおやつ (11/18)
ゆみちゃ→百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
百花繚乱
鼻風邪 (11/10)
ゆみちゃ→とらちび
還暦祝いの旅行 (11/06)
ゆみちゃ⇒とらちび。
順番に (11/02)
アンパンマンと記念写真[2008年09月06日(土)]
今日は、ちかくのショッピングセンター内の映画館で『アンパンマンと記念写真』が撮れるイベントがあったので行ってきました。

11時と13時と15時からだったので、15時からのに目標を定めて、お昼寝を早めにさせて(12時半から2時まで寝ました)3時のおやつは食べさせないで、着いてから食べさせようと、すぐに出発。

15時10分前に着いて、映画館に行ってみるとすでに長蛇の列・・・・。
私たちが並んだ5人後ろくらいで、締め切りになりました。
(ギリギリセーフでした)

で、私一人で菜萌ちゃんを連れて行っていたので、ベビーカーに乗せて待つこと20分・・・菜萌ちゃんもベビーカーでただ待っているのに飽きたのか、ぐずり始めたので、ベビーカーからおろすことに・・・

・・・それが間違いでした・・・おろしたとたんその場で突っ伏してイヤイヤ泣きが始まり、抱っこもいや、ベビーカーもイヤ、あるくのもイヤってなって・・・しかも二人とも・・。
周りは子連れの人ばかりですごくうるさかったので、菜萌ちゃんが少々泣こうが騒ごうが、迷惑をかけることはなかったのですが。

携帯電話や、持ってきたカメラを触らせて何とか間を持たせ(その間もグズってましたが)、待ち始めて30分、ようやくアンパンマンの姿が見えてきました。

菜萌ちゃんに、「アンパンマンだよ」って指差して教えると、「パンパン」と喜んでいました。

が、次第に順番が近づき、アンパンマンが大きく見え始めてくると、菜々ちゃんは泣き始め、萌々ちゃんは固まってしまいました。

ようやく、撮影の番が回ってきたころには二人は大泣き
アンパンマンの近くに連れて行くのもやっとで、萌々ちゃんは大きなアンパンマンの前で完全に固まってしまい、アンパンマンが抱っこしてくれたのに、大泣き
菜々ちゃんは私のそばにいたので、なんとか泣き止んだけれど、いい顔はできませんでした。

萌々ちゃん、オムツ丸見えです(オーバーパンツをはかすのを忘れてました)
心配そうに覗き込む菜々ちゃん


おや、萌々ちゃん落ち着いたかな?


いやいや、やっぱり泣いていました・・・


アンパンマン、ごめんね。


家に帰って、ビリビリ広告プールの中で埋もれて遊びました。



最近は、菜萌ちゃんを連れての買い物ができなくなりました。
以前はベビーカーにおとなしく乗っていてくれたので、買い物も重いカゴを持つのに耐えれば何てことなかったのですが、
最近は二人がおとなしくベビーカーに乗っていてくれず、でも、おろすわけには行かないので、そのまま泣き叫ぶ二人をつれて超猛スピードで買い物をしなければなりません。

何が嫌かって、まわりの人の白い目が・・・突き刺さります。

今後は、週に1度のパパの休みの日にまとめ買い、もしくは、パパが帰ってきてから夜に一人でお買い物・・・ですね。(日付が変わるまでにパパが帰ってきてくれればですが)
Posted at 20:28 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/259
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そうなのよ、最近の萌々ちゃんのグスりは大変。
前は菜々ちゃんだったから、そろそろ萌々ちゃんのグズりも収まってくるコロではあるんだけど・・・。
でも、イヤイヤも始まったので、二人して毎日荒れはイヤ、これはイヤって逃げ回ってます。
(最近はオムツを変えようとすると「イタイイタイ」とうそをついて替えさせないようにするし・・・)

お買い物、ぜひぜひお手をお借りしたいですぅ。
もし、時間に余裕があれば、電話してみてください。カート持ち係だけでも助かりますので。
Posted by:ゆみちゃ→なべ  at 2008年09月09日(火) 09:38

アンパンマンが大きすぎてびっくりしたんだね

萌々ちゃん、ぐずること多くなった気がするね。
前は菜々ちゃんの方が人見知りしてたのにね。
人見知りは成長の過程の一つだろうから、もうしばらくの辛抱です。

買い物も誰かが一緒じゃないと、難しそうだね。
今度家の近くに行く用事があった時は、「買い物はないの?」って、電話しようか?
でも私見て泣くかも・・・。
Posted by:なべ  at 2008年09月08日(月) 23:24

買い物で、カートに乗ってくれないと、手に届く商品を持ってきたり、悪さしたりで大変ですよね。

あいちゃんも床に寝転んだりするんですね。

人目がなかったらそのままにしておきたいくらいですが、そういうわけにもいきませんものね。

ほんと、子連れの買い物は大変ですよね。

広告プール、気がつけばプールの外にもちぎった広告がたくさん散らばってたりします・・・。
Posted by:ゆみちゃ→とらちび。  at 2008年09月07日(日) 22:13

おはようございます

あっ、アンパンマンだぁ
あいもアンパンマンが大好きなんです。

私もあいと2人での買い物は大変です。
カートに乗らないのです。
一緒に歩いていると途中で床に寝転んだり
戻って行ったり・・・
お父さんが一緒に来てくれるとありがたいです。

プールに切った広告を入れて遊ばせるのは
いいアイデアですね
菜萌ちゃん達とても楽しそう
Posted by:とらちび。  at 2008年09月07日(日) 08:14

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る