双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱
呉ポートピアランド (04/22)
百花繚乱
呉ポートピアランド (04/21)
ゆみちゃ→なな
ししゃも (04/17)
ゆみちゃ→なべ
ししゃも (04/16)
なな
ししゃも (04/16)
なべ
ししゃも (04/16)
ゆみちゃ→百花繚乱
節約アイテム (04/15)
百花繚乱
節約アイテム (04/15)
ゆみちゃ→百花繚乱
家庭菜園 (04/14)
百花繚乱
家庭菜園 (04/14)
ししゃも[2009年04月15日(水)]
今夜の大人のおかずは『ししゃも』

菜萌ちゃんには小骨もあるしまだ早いかなぁって思ったのですが、
私が食べてると、頂戴とせがむので1匹ずつあげたら



とってもおいしそうに
夢中になって食べました

1匹食べて、
「まだいるー」
と催促され・・・

結局6匹ずつ食べました



片手でもって、ムシャムシャとたべる萌々ちゃん

菜々ちゃんは



ピースサインでご機嫌^−^

歯はまだ生えそろってないのに、
上手に食べてました

今日はカルシウムもばっちり補給できたね




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位   『子育てブログ』 「双子部門」 66位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 22:59 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/340
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うちも、菜萌ちゃんは納豆大好きですよぉ。

ご飯に乗せずに、そのままスプーンですくって食べます
タレは二人で1パック分で、納豆自体は一人1パックぺろりです
(でも私はあまり好きじゃないんです)

菜萌ちゃんは肉より魚が好きなので、そのまんま魚の形をしているししゃもに目が奪われたのでしょうね。

もう少し歯がしっかり生えてきたら、おやつにいりこなんかもあげたいなぁっておもってます
Posted by:ゆみちゃ→なな  at 2009年04月17日(金) 21:56

食べるときと、食べないときの差が激しくって困ってます

好き嫌いがあるわけじゃなく、気分なんですよねぇ。

食べたい気分のときは、おかわりするくらいモリモリ食べるのに、気分が乗らなければほとんど手をつけず・・・。

なので最近はパペット人形とかを使って、食べさせごっこ風に食べさせてたりしてます。
時間もかかって面倒なんだけどね。
Posted by:ゆみちゃ→なべ  at 2009年04月16日(木) 22:31


うちも、ししゃも大好き
本当は、私↑キライだったんだけど
双子を妊娠してから急に食べたくなり
よく食べてました。

あと、納豆も同じ
急に食べたいと思い、それまで
絶対食べれなかったのに大好きに
しかも、にのせないで
そのまま食べるの

それでなのか・・・
うちのも納豆を
そのまま食べる子に育ちました

小さい時は食べれない子もいるから
感心ですね

Posted by:なな  at 2009年04月16日(木) 22:27

親と一緒のものが、食べたいんだろうね〜
歯がなくても、ちょっと柔らかいくらいだったら、
大人の心配をよそに、パクパク食べそうだ

しかし、よく食べるようになったね・・・
ご飯の作り甲斐があるね。
Posted by:なべ  at 2009年04月16日(木) 11:36

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る