双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱
呉ポートピアランド (04/22)
百花繚乱
呉ポートピアランド (04/21)
ゆみちゃ→なな
ししゃも (04/17)
ゆみちゃ→なべ
ししゃも (04/16)
なな
ししゃも (04/16)
なべ
ししゃも (04/16)
ゆみちゃ→百花繚乱
節約アイテム (04/15)
百花繚乱
節約アイテム (04/15)
ゆみちゃ→百花繚乱
家庭菜園 (04/14)
百花繚乱
家庭菜園 (04/14)
呉ポートピアランド[2009年04月20日(月)]

日曜日は
『呉ポートピアランド』
へ行ってきました

私と菜萌ちゃんと義母と。

『呉ポー』
は入園料も駐車料も無料という
お得な施設です

中の店舗は空き店舗も多くて、
少しさびれた感はありますが
小さな子供をつれて遊びに行くには
十分すぎるほどの施設が残ってました

今日はたまたま
『親子フリーマーケット』
というのが開催されていて
子供服とかおもちゃとか、
たくさん出店されていました

ミッキーの掛け時計(200円)と
アンパンマンのあいうえおパズル(50円)
をゲット

その後、ふわふわドームへ

身長が120センチ以下の子供しか遊べないという
ちびっこトランポリンです



はじめは怖がっていた菜萌ちゃんですが
義母と手をつないでジャンプして大喜び

ドーム型のトランポリンだったので
飛んだり跳ねたり、滑ったりととっても楽しそうでした。

今日は気温が30度を超えたところもあるみたいで
とっても暑かったので

こども館という室内施設へ避難

この部屋も幼稚園児以下限定の遊び場でした

人も少なく、のびのび遊びました



大きなマットをパズルに見立てて遊んだり



シーソーに乗ったり



お馬さんに乗ったり


外には大きな船の形の遊具もあり

ながーい滑り台やローラー付、
回転滑り台などがあって
こちらでもたくさん遊びました

二日続けてのお出かけと外遊びで、
私の体は筋肉痛になっちゃいましたが・・・


夜は義母といっしょにパン作り



菜萌ちゃんもパン生地を手でコネコネ

ベタベタにしただけで、
形を作ることは出来ませんでしたが
それでも楽しそうでした

もう少し、粘土遊びとかをさせてからじゃないと
まだまだパン作りのお手伝いは無理みたいです



ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  位   『子育てブログ』 「双子部門」 90位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 22:15 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/342
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そうそう、小学生とかが休みのときは、公園は行かれませんね

小さい子供を障害物としか考えていないような行動を取るから、恐ろしいですよね

中にはやさしいおにいちゃんやお姉ちゃんもいますけどね。

紫外線も強くなってきたし、お外遊びも難しくなってきますね
(日焼け止めを塗るのが面倒だし、塗らせてくれないし・・・)
Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱  at 2009年04月22日(水) 06:31

2日続けてこんなに楽しい遊具や施設で遊べたら
とっても大満足だったでしょうね☆

アスレチックもトランポリンもすごく楽しそう☆
でも、うちの小心者の2人ではトランポリンも
ゆらゆら揺れる綱渡りのようなアスレチックも
きっとびびりまくって一人では出来ないと
思いますが・・・
それに、幼児限定というのが何よりですよね。
私も近所に大きなローラーすべり台のある公園が
あるのですが、長期休暇の時や夕方は小学生や
中学生の子達がいっぱいで、しかも鬼ごっこ
してたりするので小さな2人は押しのけられたり
頭の上を飛び越えられたり、こかされたりと
散々な目に合うのでいつも、すぐに退散しちゃうんです。
大きな子がもう少し気遣ってくれるといいんですけどね。

Posted by:百花繚乱  at 2009年04月21日(火) 01:46

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る