2006年、12月産まれ。
33週で緊急帝王切開で産まれた
双子の菜々(なな)と萌々(もも)。
母、「ゆみちゃ」による育児日記

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→なべsama
不運続き・・・ (02/23)
なべ
不運続き・・・ (02/19)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
またまた大雪 (02/15)
サクカズ母
またまた大雪 (02/14)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
雪が積もったよ (01/18)
サクカズ母
雪が積もったよ (01/17)
ゆみちゃ→なべsama
あけましておめでとうございます (01/09)
ゆみちゃ→サクカズ母sama
コーヒータイム (12/23)
ゆみちゃ→なべsama
コーヒータイム (12/23)
おにぎりでお別れ会[2011年01月12日(水)]
今日は今年度最後の「ひよこサロン」の日でした。

2ヶ月に1回通っていたこの集まり、
結局仲良くなれたママ友もおらず、仲良くなれた菜萌友も出来ず、
少し寂しい1年でした。

でも、毎回先生達が用意してくださる
工作や遊び,イベントを菜萌はとても楽しみにしていました。


今回はおにぎりを作りました





ラップにご飯をのせてもらい、ギュ、ギュッと握って






ギュッ






パクッ


と食べました。

他の子達はおにぎりを1つ食べたら遊び始めたんですが
菜々と萌々は

「おかわりしたい〜」

と。

結局菜々は2個,萌々は3個おにぎりを食べました。
(私は2個 ^−^ )

おかげでお昼ご飯、用意しなくて済みましたよ。


今日は保育園で『どんど焼き』をしていたので
私たちも煙にあたらせてもらいました

風邪引きませんように、美人になりますように、頭が良くなりますように
と、煙を全身に浴びました。




どんど焼きなんて久しぶり。
小学生以来かな。


こうやって、自分が子供の頃に経験したいろんな行事を
菜萌と一緒にまた経験できる事を、とてもうれしく思います。


春からは幼稚園でどんな行事に参加できるのかな













ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 2位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 22:20 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/549
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る