2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
強気? [2011年11月11日(金)]
毎日のように、
幼稚園のお迎えの後は園庭で遊ぶ菜萌。

最近は寒くなってきたこともあり、
「るい」の面会時間が長引いてきたこともあり
(母乳をあげたりオムツを替えたりしていると
 あっという間に3時になってしまいます)
早く遊びを切り上げてほしいのですが
お友達と遊ぶのが楽しいようで
なかなか帰ろうとしません。

先日は、
1時間半遊んだ後に
「もう帰るよ!」
と、菜々は帰る気になってくれたのですが
萌々はまだ遊びたいと・・・。

菜々と二人で車に乗り
帰るフリをしたのですが萌々は気にせず・・。
まだ遊び続けていたので
車を動かし、別の駐車場に移動したのですが
まだまだ遊んでて・・・。

車の窓から
「置いて帰るよ」
と言うと

「いいよ、萌々ちゃん、歩いて帰るから」

と・・・。

ええぇー

いつもパパと歩いて幼稚園に行ってるから
帰り道は分かるんだろうけど

普通、寂しくなって
「帰るー」
とか言うんじゃないの?

なんかムカついて
車を駐車場から出そうと動かしたら

菜々が

「萌々ちゃんも一緒に帰りたいー(泣)」

と、泣き出してしまい・・・。



おいおい、泣くのは君じゃなくて
萌々の方だろうっ

とは思ったけれど、

車を駐車場に戻し
萌々を迎えに行きました。

「歩いてかえるのにぃ」
という萌々に
「一緒に帰ろう」
と誘う菜々。

ようやく車に乗ってくれて
家に帰れました。



いやー、そんなに幼稚園が楽しいかいっ!

毎回、付き合うのも大変です。





ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/659
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
代わりに叫んでくれてありがとぉ。
まさに、そのとおり(笑)

1学期は萌々は幼稚園嫌いだったのに、えらい変わりようです(汗)

次のバザーの時には「るい」と一緒に参加できるといいなぁ。

サクラちゃんカズハちゃんも幼稚園大好きになってくれるといいね。
自由時間、たのしみだね。

Posted by:ゆみちゃ→サクカズ母sama  at 2011年11月12日(土) 18:34

うちのサクカズもそうですが、小さいときはウンザリするくらいのママっ子で(菜萌ちゃんなんて特にそうでしたよね)、二人がいつも母親の取り合いをして本当に本当に大変だったのに。。。
いざ、母親離れをし始めた時の寂しさ、空しさ。。。そして苛立ち(笑)は十分に想像できます

ゆみちゃさんの代わりに私が叫びます。

「あんたたち!!どれだけ二人抱っこしてあげたと思っとんねんっ!!双子のオカンの取り合いがどれだけ大変かわかってんのっ!!!
こんだけ大変な思いして育てたったんやから、オカンを困らせるようなこと言うたらあかんっ!!」

それにしても萌々ちゃん、ちょっと前までは幼稚園嫌いだったはずなのに。。。好き過ぎるのも困りものですね

るいくんの退院の日が近づいてきたようで、嬉しい限りですね
Posted by:サクカズ母  at 2011年11月12日(土) 16:17