2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
幼稚園バス [2011年11月15日(火)]
毎日、毎日幼稚園が終わったあとに
園庭で遊んで帰る菜萌。

今までは菜萌とkちゃんと3人で
仲良く遊んでいることが多かったのですが

最近は萌々とkちゃんが二人で遊び
菜々は仲間に入れてもらえないことが増えました

萌々も、kちゃんもわざと菜々を
仲間はずれにしているのではないと思います。
まだ年中さん、
自分が遊びたいお友達と遊んでいるだけで
意識的に仲間外れにしているのではないと思います

でも、
見ている私が切なくなるくらい
菜々がかわいそうで・・・。

菜々はストレスを感じやすく
「チック症」もよくでます。

最近はとくにひどくなってきて
その原因のひとつにも、
仲間はずれにされるというのがあると思います

そんな菜々の不安を少しでも取り除いてあげたい
という思いと

毎日1時間も2時間も遊んで帰られると
家事がはかどらないという理由と

最近、るいの面会でお世話が忙しく
お迎えの時間ぎりぎりまで病院にいることが増え
家に帰ってから「搾乳」したり
「洗濯物を取り入れたり」という時間が
取れなくて、搾乳が6時間、7時間も
空いてしまう心配もあるため

明日から帰りは園バスで帰る様にお願いしました

行きは今までどおりパパが連れて行ってくれるので
帰りだけ園バスになります。

これで、午後、少しでも家のことが出来、
帰宅後、ゆっくりとすごすことが出来そうです。

菜々と萌々には、
放課後にお友達と遊ぶという楽しみがなくなって
残念に思うかもしれませんが・・。


さて、明日、どんな顔で帰ってくるか楽しみです。






追伸

「るい」は相変わらずおっぱい拒否をして
なかなか直接母乳がうまくいきません・・・。

おっぱいを飲まなくても
あとで哺乳瓶で飲ませてもらえることを
わかってるからでしょう。

知恵がつきましたね・・・・・(涙)。







ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/660
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント