2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
母乳を飲まない原因は? [2011年12月12日(月)]
以前にも記事にしましたが
るいがミルクを飲まないから
退院できないという事。

この前、看護士に
「つかぬ事を聞きますが
 食事はどんな感じですか?」

と。
私、まったく気にしてませんでした。

揚げ物も、甘いものも、乳製品も卵も
なんでもたくさん食べてました・・・。

しかも、ストレス発散のために?
結構な量のお菓子も。


菜々と萌々の時に
かなり食生活に気を使い
それが余計にストレスになり
母乳の出も悪く、
あまりいい思い出がなかったので

今回はとにかくるいが退院するまで
母乳を出し続けることを目標に
ストレスをためないように
好きなものを好きなだけ食べる生活をしていたんです。

でも、最近のるいの母乳拒否はすごくって。

先日医師から説明があった
シャントの不具合と、おしっこの薬が
原因だと思っていましたが
どうやら私の食生活にも問題があるのかも。


なんせ、超美食家の「るい」
ちょっと、薬の味がしても
ミルクを断固拒否するので

直接口から母乳が飲めるようになった
最近は、母乳がおいしくないことに気がついて
それで、あまり飲んでくれなくなったのかも・・・。


かなり反省させられました。


なので、再び母乳に良い食事を再開しました。

卵、乳製品、お菓子、小麦、刺激物、揚げ物・・ets

母乳に悪そうなものはなるべく食べないことにしました。

るいも一生懸命頑張っているんだから
私も頑張らなきゃ。

私が一番好きな食べること。
それを制限するのはかなりつらいけど、
るいが退院できるためにも、頑張ります。

子供やパパがいると、
私だけ制限するのは精神的にかなりつらいけど(汗)


この成果が報われますように・・・。





ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 10位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/667
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント