2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
今年も終わりですね [2011年12月31日(土)]
早いもので、もう今年も終わりですね

るいを妊娠して、生まれて、波乱の1年でしたが
なんとか乗り越えてきました。

あ、菜萌も幼稚園に入園して、
頑張った1年でした。



年末は毎年パパの祖父母宅へ帰省するのですが
るいの面会や、搾乳のことなんかもあるので
今年は菜々と萌々とパパだけで帰省になりました

なので、昨日の菜萌のお誕生日は
朝、ケーキ作りを楽しんで
トイザラスにプレゼントを買いに行き
るいの面会に家族みんなで行きました
(菜萌とパパは窓越しに面会ですが)

で、午後からは帰省したので
その後、私は一人で家へ。



3時間おきに搾乳をしないといけないので
リビングに布団を敷き
リビング生活を始めてます。

食事は鍋を作り、
野菜をたくさん追加しながら
炊き立ての白米とともに
ガッツリ食べてます^−^

みんながいなくて、
寂しいけれど、
一人で自由に過ごせる時間は
とてもありがたいです。


さっそく、昨日は美容院に行ってきました^−^


1人で年越し。
5年前、菜萌を生んだときも
病院で1人で年越ししたなぁ・・・。




るいは相変わらず母乳の飲みが悪いですが
1日のうち何回かは完飲+おかわりもするらしく
まったく飲まないわけではないようです。

なので、昨日からは1回の哺乳が5cc増えて
80ccになってました。

ようするに、超気分屋さんなんです。
そして、美食家。

スタッフの皆さんも
「るい君に哺乳させるのはコツがいりますねぇ」
とおっしゃってますし。


ま、少しずつでも大きくなっているので
安心ですけどね。



さて、今日はお部屋のワックスがけをしてます。

一人で家具の移動が難しいので
とりあえず出来るところだけですが、
午後の面会の後も、普段出来ない家事や
ウインドーショッピングでもしようかしら^−^









パジャマで失礼(汗)




ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 10位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 3位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/670
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント