今年最初のイチゴ狩り [2012年01月11日(水)]
冬休み最後の日
イチゴ狩りへいってきました

朝から萌々が
「ベロが痛いー」
と、口内炎で苦しんでいたので
イチゴ狩りは口内炎が治ってから行こうね
と言っていたのですが

「痛くても行きたい、少しずつ食べれば大丈夫」

なんて言うので
頑張って行ってきました^−^

5歳になったので
菜萌も子供料金600円を払い
いざ、ハウスへ









祝日、しかも夕方4時という時間でしたが
お客さんが多く、とてもにぎわってました


しっかり600円分のイチゴは食べたであろう二人。

大人は1200円。
元はとれたか微妙ですが
イチゴを摘んだり、
摘み立ての甘いイチゴは
スーパーのイチゴとは比べ物になりませんものね

閉園までの1時間、
ひたすらイチゴを食べ続けました。

今日のハウスには
「紅ほっぺ」
「あきひめ」
「やよい」
というイチゴがあったのですが
私は「紅ほっぺ」がお気に入りでした。

イチゴならではの酸味もあり
しっかりとした歯ごたえのイチゴです。

菜萌は「あきひめ」が気に入ったようです
「あきひめ」はやわらかくてとても甘いイチゴでした



イチゴ狩りの後、
ソフトクリームも食べたいという菜萌・・・








ここのソフトクリームは牧場のソフトクリームなので
濃厚でとってもおいしかったです。



肝心の萌々の口内炎は・・

イチゴが甘かったからか、
ぜんぜん痛くなかったようです。


お持ち帰りのイチゴも摘んだので
しばらくは家でもイチゴを楽しめそうです。





ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/674
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
どきどきしたいなっ☆優しいお兄ちゃんまってまぁす♪
Posted by:エロ\\/-  at 2012年01月16日(月) 14:13

サクラちゃんもカズハちゃんも果物食べられるようになったんだね^−^

ここのイチゴ狩り、3歳は無料だから、お勧めよ。

ちょっと遠いけど・・。

お勧めプランとしてはイチゴ狩りを午前中に行って、近くの「みちしお」で温泉昼食セットを頼んで、ランチ&温泉がいいよ。

温泉昼食セットは1050円だったかな。
昼食は結構ボリュームあるし、子供には会計後に綿菓子のサービスもあるしね(自分で作るタイプだけど)

あ、ちなみに「花の海」で検索してみてね^−^

3歳ならまだバイキング無料のところ多いよ。

幼稚園入るまでに、いろいろお出かけできるといいね
Posted by:ゆみちゃ→サクカズ母sama  at 2012年01月13日(金) 21:36

ここのイチゴ狩りは、12月からやってて、ちょっと早めにオープンしてるんです。
普通、イチゴの季節って春(4月5月)くらいですもんね。

なので、年末やお正月に、まだスーパーでは高いイチゴが食べ放題できるのでとても得した気分になります。

ビタミンCをたっぷりとったから、口内炎も早く治ったのかしらね
Posted by:ゆみちゃ→なべsama  at 2012年01月13日(金) 21:29

イチゴ、おいしそうですね

うちのサクカズは、以前は果物が全くダメだったのに、最近イチゴやらミカンやらリンゴやら。。。よく食べてくれるようになりました
イチゴ狩り、いいなぁ。スーパーのイチゴとは比べものになりませんか。。。ぜひ獲りたてを食べてみたいです

子供料金は結構とられるんですね
我が家はサクカズが3歳になってから、気軽にレストランバイキングに行けなくなりました(苦笑)

子供の成長は嬉しいけど、お財布は徐々に寂しくなっていきますね
Posted by:サクカズ母  at 2012年01月13日(金) 20:22

もういちごの季節なんだね。
ソフトクリームもおいしそうだね。

色々イチゴの種類あるから、食べ比べが出来てうらやましい
Posted by:なべ  at 2012年01月11日(水) 22:16