2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お弁当 [2012年05月01日(火)]
先日、
幼稚園でたけのこ堀をしたようで
大きなたけのこを2本づつもって帰ってきました

庭で皮をむいていたら
近所の子供達がやってきて
皮むきを手伝ってくれました^−^


で、そのたけのこで

「たけのこご飯をつくってー」

というリクエストだったので

↓






たけのこご飯をお弁当に入れたのに


「いやだー、食べれん・・・」


と。


なにぃ、たけのこご飯を作れって行ったのは
あなた達でしょうがっ!


もう作り直せないので
このまま持っていってもらいました


ちなみに、
たけのこご飯の上には
「はなっこりーをトッピング」

春らしいお弁当でしょう(^−^)




結局、きれいに全部食べて帰ってきたので
よかったですが。





「たけのこご飯は入れないでね
 おにぎりにしてね」


というリクエストで

↓






いつもどおりのおにぎり弁当です。



いつもはウサギのりんごちゃんだけど
ちょっと時間があったので
市松模様のりんごにしました。



小さいお弁当箱に、
ちまちまと詰めていく作業は
結構時間がかかっちゃいます(汗)







ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 22位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/700
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメントありがとうございます

マロンクリームさん自身が小さく生まれたんですね。

でも、すくすくと元気に成長したようで、なんだかうれしく思います。

息子さんが22歳とのこと、育児の大先輩ですね。

うちの3人の小さくうまっれた子供達もマロンクリームさんのように、成長してくれたらいいなと思います。
Posted by:ゆみちゃ→マロンクリームsama  at 2012年05月02日(水) 19:52

こんにちは。初めまして。
マロンクリームです。
3人のお子さんのママさんですね?

子育て「奮闘中」ですね。
お弁当は、キレイでおいしそう。

私は、母から生まれた時に7ケ月で生まれ
1250gの未熟児でした。
それなので、母の苦労は、知っています。

少し小さく生まれただけ・・・・
少し食も細かったし、幼少期は、よく
風邪もひいたけれど。

中、高生になってからは、病気もなくて
社会人になっても6年間仕事を
休みませんでした。
そして結婚して、143cm 35キロの
私は、10ケ月後「48キロ」になり
3242gの長男を産みました。
私が小柄なのは、両親が153cm(父)と
143cm(母)で遺伝的要素からです。
今は、息子も22歳。大きくなりました。
ちなみに今、現在の私は、
143cm37キロです。

3人のお子さんの健やかな
ご成長をお祈りしています。
Posted by:マロンクリーム  at 2012年05月01日(火) 17:16