2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
るい、6ヶ月検診 [2012年05月01日(火)]
月末に「るい」の6ヶ月検診に行ってきました


といっても、
毎月フォローアップ検診にいっているので
今回が6ヶ月検診だとは思っていなくて

検診の無料券を持っていなかったので
実費で支払うはめに・・・。


身長 58.9cm
体重 4900g
胸囲 37.5cm
頭囲 39.5cm

まだまだ成長曲線にも入りませんが
前回よりも大きくなっているので
このまま経過観察です。

ただ、今回、右手の筋肉の緊張が強いと言う
診断があり、リハビリに通う事になりそうです。


左手をよく使うから、左利きかなぁ
なんて思っていたのですが
どうやら右手がうまく動かせなかったようです。


市内に小児がリハビリできる施設がないので
隣町のリハビリ病院を紹介してもらいました。

右となりのリハビリ病院か
左となりのリハビリ病院がいいか
選ぶようにいわれたのですが
どっちも同じくらいの距離
若干、右となりの病院の方が
渋滞に巻き込まれる確率が高いので
左の病院に決めました


どちらの病院も、
予約がいっぱいで
すぐにはリハビリを開始できないようですが
少しでも早く紹介状を持って言ったほうがいいとのことで
検診したその日にファックスを送ってもらいました



で、今日、パソコンで両方の病院のHPを調べたら

紹介してもらった方じゃない病院の方が
県内で唯一の小児専門のリハビリ病院だということがわかり
ちょっとショックを受けています・・・。


HPをみても、
子供が楽しんでリハビリできるような
運動器具やおもちゃなんかもたくさんあるし・・。



ま、今回紹介してもらった病院も
小児のリハビリにも力を入れているようだし
いい先生にめぐりあえる事を期待しています。



修正で7ヶ月、生まれてからもうすぐ11ヶ月。
まだ寝返りも半分しかできていないから
リハビリに通って
少しでも発達の手助けをしてあげられたら
と、思っています。









ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 22位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/701
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
かのんさんの息子さんもリハビリ通ってるんですね。

あれからブログは始められましたか?
もし、ブログ書いているようでしたら、教えてくださいね。

まだどんなリハビリをするとか、回数とかも分かりませんが、すこしでも「るい」にとってプラスになるように、私も頑張ります^−^
Posted by:ゆみちゃ→かのんsama  at 2012年05月02日(水) 20:30

こんにちは!
お久しぶりです☆
るいくん、順調そうでよかったです!
リハビリ私も行ってますー遠いと大変ですよね。
双子ちゃんのお世話をしながら病院通い、ほんとに大変なのにリハビリまでとなると、また忙しくなりますね。
うちは、一人目だったので、まだ融通がききますが、、、それでも毎日グッタリだから、ほんと凄いなって思います。
お互い頑張りましょうねー!
ママ身体に気をつけてくださいね!
Posted by:かのん  at 2012年05月02日(水) 18:36