2006年、12月。
33週、1700gと1723gで産まれた
双子の菜々(なな)と萌々(もも)。

2011年6月。
24週532gで産まれた琉生(るい)。

3人の子育てに奮闘中のママブログ。

2016年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
あたらしいおもちゃ [2012年09月14日(金)]
るいに新しいおもちゃを買いました。

最近、リハビリで座る練習をしているので
座って遊べるおもちゃがほしいなぁとおもって



で、こんなおもちゃ。




















いろんな遊びが詰まっているキューブです。


中でも、
音の出るのが好きみたいで、
それだけ外して遊んでます。











こうやって、座って遊ばせると
少しの間はバランスを取れるようになりました。








そして、



菜々と萌々には




100玉そろばん!













足し算や引き算の手助け用に。



繰り上がりの足し算や、
ちょっとむつかしい引き算も、
(13−5、みたいな)

このそろばんを使って
頑張って計算してます。




Posted at 19:31 | 532gで産まれた長男 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/760
プロフィール


ゆみちゃ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る