2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
豆腐せんべい [2009年05月31日(日)]
今日は、豆腐でヘルシーなおやつを作りました

まず、豆腐を水切りします

その、水切りした豆腐を3〜5ミリの幅に切る

クッキングシートの上に豆腐をのせて
ラップなしでレンジで8〜10分加熱する
(8分過ぎたら徐々に様子を見て、
 まだカリカリになっていないようなら30秒ずつ
 追加加熱をするとよい)

カリカリになれば出来上がりです



こんな感じになります

お好みの調味料、塩や青のり、粉チーズ、
をかけても楽しめますよ
あまり一度に多くやると
水蒸気がレンジにたまって乾燥しません。
気をつけて! 



私は、チョコペンでトッピングしてみました

味は大豆です^−^
水分が飛んでいるので
お飲み物と一緒に食べないと、
口の中がパサパサになりますが・・・。




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
双子育児サイト・ログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果  『双子育児ブログ』  12位   『子育てブログ』 「双子部門」 49位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
シフォンケーキ [2008年03月13日(木)]
ホワイトデー用に、シフォンケーキを作りました。



菜萌ちゃんにも食べられるように、ヘルシーなケーキです。


材料や作り方はこちら
続きを読む...
ノンオイル、りんごおからケーキ [2007年03月19日(月)]


りんご             1個
生おから           200g
ホットケーキミックス    100g
ヨーグルト          100g
砂糖              8g
たまご             1個
豆乳              150cc


りんごは角切りにする

りんご以外の材料をボウルに入れて混ぜ、りんごを加えてさっと混ぜたら炊飯器で焼く
りんごヨーグルトケーキ [2007年03月11日(日)]
りんご   1個
ヨーグルト 250g
スキムミルク 50g
レモン汁 大1
粉カンテン 4g



ミキサーに、角切りにしたりんごとヨーグルトを入れジュース状にする

スキムミルクレモン汁を入れ、まぜる

粉カンテンを入れ、3秒混ぜる

型に入れて180度で20分焼く
あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす

すりおろしりんご寒天のレアチーズ風という感じかな
小さいカップで焼いたので、20分にしたけど、ケーキ型で焼けば30分位焼いた方がいいかも

簡単ヘルシーおやつです
炊飯器でヨーグルトケーキ [2007年03月08日(木)]
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 100g
レモン汁 大1
砂糖 8g
卵 1個
豆乳 卵と合わせて100cc


すべてを混ぜて、炊飯器で焼くだけ

ふわふわで軽い食感のケーキです

砂糖はヨーグルトについてるのを使いました
あれって使わないからだんだんたまってくるんだよねぇ

豆乳のかわりに牛乳でも、砂糖のかわりにはちみつでもいいと思います
ノンオイルココア豆腐ケーキ [2007年03月02日(金)]
ホットケーキミックス 200g
砂糖 30g
豆腐 160g
卵 1個
ココア 大2
豆乳  大3
バニラオイル 少々


豆腐をなめらかになるまで混ぜたら、豆乳、砂糖、ココア、ホットケーキミックスの順にまぜ、バニラオイルを入れ、まぜたら炊飯器で焼く


ホットケーキミックスを使って簡単に、炊飯器でらくちんケーキです

とってももちもちしていて、豆腐が入ってるなんて、気になりません
ノンオイルベイクドヨーグルトケーキ [2007年02月27日(火)]
ヨーグルト      500g
たまご         1個
薄力粉        大2
砂糖          30g
スキムミルク     大2
レモン汁       大1



@ヨーグルトは一晩くらい水切りして250g位にする

A全ての材料をまぜ、180度のオーブンで35分位焼く

Bあら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす