2006年、12月。
33週、1700gと1723gで産まれた
双子の菜々(なな)と萌々(もも)。

2011年6月。
24週532gで産まれた琉生(るい)。

3人の子育てに奮闘中のママブログ。

2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プール [2012年08月17日(金)]
無事に萌々の夏風邪も一段落し、
お盆はパパの実家に帰省してきました。


お墓参りにいったり、
お友達と会ったり、
花火をしたり、とっても楽しく過ごしました。


そして、最終日は毎年恒例の盆キャンプ。

の、はずだったのですが
今回は参加者が少なかったので
日帰りで、プールに行く事にしました。


2家族、大人4人、子供6人。







だんだんと大人より子供の方が多くなってきますね



今回は小さい子供もいたので
屋根付きのボックスシートを借りました

とてもきれいで、日陰だし
いい休憩場所でした。



菜々と萌々は始めは恥ずかしがって
プールに入りたがりませんでしたが
1度入ってしまうと、
なかなか上がりたがらず、
結局朝9時から夕方4時まで滞在していました。











るいも水着を着て初プール。

「スイムトレーナー」
という浮き輪も準備して
るいをプールへ。









泣く事も泣く(でも喜ぶ事もなく)
流れるプールや子供プールで遊びました。


とても喜んでいたので、
もう1度くらい、
どこかのプールに連れて行ってあげたいなぁと思っています














Posted at 20:52 | 旅行 | この記事のURL
結婚10周年旅行 [2012年07月13日(金)]
初日は朝7時に家を出発し、新幹線で新横浜へ

道中、朝ごはんを食べたり、オセロをしたり
ビデオを見たり、駅弁を食べたりして過ごしました

途中、萌々が気分が悪くなったらしく
何度もトイレに行く事件がありましたが
それ以外は順調な滑り出しでした。
(るいもいい子にしてくれてたし)



で、まずは
「アンパンマンミュージアム」




アンパンマンやジャムおじさんなどが 広場に出てきてたんですが 菜萌は近寄ろうともせず さっさと歩いて。 クリームパンダちゃんだったかな、 菜萌に気がついて正面から寄ってきてくれたのに 二人とも無反応でした・・・(笑) けれど、ミュージアム内では二人とも大ハシャギ 隠し窓や秘密ののぞき穴なんかを見つけては 楽しそうに覗いていました 紙芝居やショーも見たんですが 途中で 「もう見ない・・・」 と言い、途中退場・・(なんだそれ)・・。 滑り台や、ボールで遊び 3時のおやつにキャラクターパンを食べました で、二人とも風船がほしいと言い出したのですが まだディズニーランドにも行くし、 移動もたくさんあったので荷物になるし・・で あきらめさせ・・・(超不機嫌になりましたが) ディズニーランド行きのバスに乗りに横浜そごうへ が、バスの時間まで1時間以上あり・・ 時間つぶしにそごう内へ 今月、幼稚園でお泊り保育に行くので そのための大き目のリュックが必要だったので いいのが無いか子供服売り場へ (パパは自分のかばんや財布を見に) 安くてかわいいのを見つけたのですが 二人にはお気に召さなかったようで 店員さんが進めてきた 「メゾピアノ」のリュックがほしいと言い出し・・ セール中で30%引きだったので 思い切って購入しました (定価10000円×2、したけど、これなら小学、中学でも  使えそうなので・・・そして、旅行と言う浮かれ気分  も加わり、ついつい衝動買いしてしまいました   ) で、時間になりバスで舞浜へ 夕食は駅ビルの 「イクスピアリ」 の中にある 「レインフォレストカフェ」へ ジャングルの中にいるようなコンセプトで 象やゴリラ、鳥がいました(置物ですが) で、そこでなぜかテンションがになった菜々 注文したピザを 「おいしい、おいしい」 といってたくさん食べ、 終始ご機嫌 ま、これだけ喜んでくれると連れてきた甲斐があった ってものですね。 その後、リゾートラインに乗ってホテルへ。 今回は 「シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテル」へ チェックインしたのが20時過ぎ。 お風呂に入り、10時過ぎには寝ました。 翌朝、(パパの)お友達と合流してディズニーランドへ お友達は朝5時半から並んでくれていて 一番前で場所取りをしてくれていました 私たちは8時ごろに合流。 朝ごはんのおにぎりを食べたり おしゃべりして過ごし 後5分でゲートが開くって時に 「トイレ行きたい」 と、菜萌。 5分で戻ってこれるか分からないけれど もらすわけにはいかないので パパが二人を連れてトイレへ が、やはり5分では戻ってこれず 入場も開始してしまい せっかく1番に並んでもらったのが すべて水の泡になってしまいました・・・。 ディズニーランドをいかに効率よく回るかは すべて朝1の行動にかかっているんです。 効率よく回るためのファストパスの取得や 移動方法を何ヶ月も前から打ち合わせしてきたのに・・ 子供が一緒だと、 すべて計画通りってわけには行かないものだと 痛感させられました。 ほんと、あの時はお友達に申し訳なかったです。 と、まあハプニングもありましたが その日のランドは人が少なく たくさんのアトラクションに乗れたし パレードも一番前で見たりと 順調に行動できました が、昼から雨が降ってきてしまい 室内のアトラクションやショーをみたり 買い物や食事をしたり 予定通りには行きませんでしたが。 (合羽や傘をスーツケースに入れてたんですが  雨は降らないだろうと勝手な私の判断で  ホテルに置いてきてしまって・・・) でも、当初計画していた事はできたし るいも人見知りせずお友達になついてくれてたし 菜萌もお友達と一緒に乗り物に乗ってくれたり とてもいい子で過ごしてくれました。 そうそう、二人が気に入った乗り物は 「絶叫系アトラクション」でした ディズニーランドで一番怖い? 「ビックサンダーマウンテン」にも笑顔で乗ってましたし。 (私は乗れなかったのに・・) と、朝のハプニングや、雨などありましたが とても楽しく過ごす事ができた2日目でした。 3日目は午前中はホテルでゆっくり過ごす予定でしたが 朝から快晴。 目の前はディズニーランド。 せっかくなので午前中に再び ディズニーランドに行く事にしました。 朝1で萌々は再び 「ビックサンダーマウンテン」へ。 私と菜々とるいはベビーカーをレンタルしたり ポップコーンを買ったり。 その後、合流して、 またたくさん乗り物に乗りました。 今回乗ったアトラクションはこちら↓ モンスターズインク×3 バズライトイヤー×3 グランドサーキット×3 ガジェットのゴーコースター×4 ロジャーラビットのカートゥーンスピン プーさんのハニーハント イッツアスモールワールド キャッスルカルーセル×2 空飛ぶダンボ ピーターパン空の旅 ミッキーのフィルハーマジック ビッグサンダーマウンテン×2 パレードやショーは ジュビレーション ワンマンズ・ドリームU 1日半でしたが大満足です。
るいが一緒だったので「交代乗車」制度を利用したけど 後から乗り場まで特別ルートで案内されて乗る優越感は 感動ものでした。 と、大満足のディズニーランドを後に 今度は 「アンバサダーホテルのシェフミッキー」へ 90分のランチバイキングなのですが その間、 ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが 2、3回ずつテーブルまで遊びに来てくれます。 始めは緊張していた菜萌ですが 何度も来てくれるうちにテンションも上がり 「そろそろ来るよ、いま、あそこにいるよ」 などと、キャラの登場を待ちわびていました。 食事も大変おいしく、 お腹もいっぱい、思い出もいっぱいの 楽しい食事になりました。 帰りは新幹線で。 とにかく、この3日間 るいがいい子にしてくれていたので助かりました (ま普段もいい子ですけどね) 菜萌が絶叫系アトラクションを好きなのが判明し、 この先、一緒に遊園地に行くのが ちょっと心配になった母でした(苦手なので) もうハーモニーランドでは満足してくれないかなぁ・・・。 次からはスペースワールドとかの方が喜ぶかしら・・・。 それともユニバーサルスタジオジャパンとか? 楽しい旅行計画はまた数年後のお楽しみですね。 お世話になった皆さん、ありがとうございました。 また一緒にお出かけできたらいいですね。 長々と、最後まで読んでくださったあなたへ ありがとうございました&お疲れ様でした。 ランキングに参加しています。 今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです こっちか↓ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 15位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 21:56 | 旅行 | この記事のURL
ゴールデンウィーク [2012年05月06日(日)]
今年はパパの休みが4〜6と3連休しかないので
(7から12まで東京出張のため)

3日は私が菜萌とるいを連れて
近くでやっていた
「アンパンマンショー」
に行きました。

10のオープンと同時に場所取りを済ませ
ショーが始まるまで買い物&ペットショップ見物。

で、おやつを食べながらショーを見ました

るいはベビーカートでぐっすりzzz。

アンパンマンショー、とても楽しかったようです。


4,5は恒例のツーリングキャンプ。
県境の河川敷のキャンプ場に行きました。

今回は大人6人子供6人の参加。

バーベキューをしてバンガローに泊まり
翌朝は釣堀で魚釣り

菜々と萌々は魚釣りをとても楽しみにしていて
大張りきり!


ゲームで魚釣りをした事があるので
竿を入れればすぐに魚が連れると思っていたんでしょう

しかーし、現実の魚釣りは甘くはなかった・・・。

待てども、待てども魚は連れず。

子供達は途中で飽きてしまい
気がつけば
大人が竿を持って魚釣り^−^


結局、4匹つって(途中で2匹逃げられたので)
2匹お持ち帰り。
4匹ともお友達のパパが釣ったんですけどね。


魚釣り、今度はちゃんと釣れるといいね。




帰りはラーメンを食べて解散。

とても楽しいキャンプでした。

相変わらず人見知りの二人でしたが
翌朝には他の子供とも仲良く遊べるようになり
超ハイテンションで遊びまわってました。


るいもいい子にしてくれていて
なんと夜は1度も起きずに
20時から6時まで寝てくれました
(私は環境が変わったためか一睡もできず)

2ヶ月半の女の子も参加していたんですが
るいと並べると大きさも同じくらい。

るいは今日で11ヶ月。

そっかぁ、周りから見ればまだまだ3ヶ月くらいの
赤ちゃんに見えるんだろうなぁ・・・。







ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果 『子育てブログ』「双子」IN順 15位  『子育てブログ』「超未熟児育児」IN順 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 07:48 | 旅行 | この記事のURL
盆休み(プール) [2011年08月13日(土)]
今日からパパは盆休み。

初日は志賀島までドライブ&プールに行ってきました。

志賀島は今度パパが会社で
ツーリングに行く為の下見でした。


朝7時前に家を出発して
お友達家族を誘ってレッツゴー



しかーし、
今日からお盆。
13日。

高速道路、下りは大渋滞・・・・。



みごとに渋滞にはまって
プールに到着したのは11時半・・・。

予定よりも2時間もオーバー。

9時オープンのサンシャインプールは
すでに人、人、人・・・・。


さあ、泳ごう、
と、気持ちが先走った菜々と萌々は
プールにたどり着く前にコケて膝をすりむき大泣き


プールに入るより先に
救護室に入りました(汗)

応急処置もしてもらい、
やっとプールへ

水は程よく温まっており
流れるプールは人、人、人・・・。

人を洗濯機で回しているかの流水プールでしたが
菜々と萌々は大喜びでした。

その後、アスレチックプールや
恐竜プールなどで遊び、
2時半にプール終了〜


当初の目的の志賀島へ

島をぐるっと一周し、帰路へ


今日は関門海峡の花火大会があるので

帰りもまた適度に渋滞・・・・。


プールから食事をしていなかったので
菜々と萌々はお腹がすいたぁと
でも、途中でのんびり食事をしていたら
花火大会の大渋滞に巻き込まれてしまうので
おにぎりとハンバーガーを買ってささっと昼食(夕食?)


家に帰ったのは20時でした。

12時間の長旅。

遊んだのは3時間だけ。

あとはひたすら車移動・・・。



やはりお盆にレジャーは
場所と時間を考えなきゃダメですね。


ま、菜々と萌々は
「プール楽しかったぁ」
と喜んでいたのでヨシとしましょう。


















ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


こっちか↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 こっちに↓ にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「双子」 IN順 位   『子育てブログ』 「超未熟児育児」 IN順 位   ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 22:05 | 旅行 | この記事のURL
GWキャンプ [2011年05月05日(木)]
毎年恒例のゴールデンウィークのキャンプに行ってきました

今年は私の実家の近くのキャンプ場をメインに
その周辺を散策・


まずは『蕎麦打ち体験へ』

1人1000円で1人前を打ちます。

蕎麦打ちを教えてくれる人から1時間近く説明を聞き
多少疲れながらも、蕎麦打ちへ

蕎麦の粉に水を入れると
アーモンドのような香りがします。






そして、生地を伸ばして蕎麦に細さに切ります






切るのが難しく、
なかなか細く切れませんでしたが
パパは筋が良いらしく、先生並に上手に切れていました


作りたて、打ち立て、茹でた手のお蕎麦は最高でした








その後、キャンプ場へ


恒例のバーベキューをしたり、
ゲームをして楽しく過ごしました


今回は大人が10人、子供が5人の参加でした

菜々と萌々は始めこそ人見知りをしていましたが
今回のキャンプでは子供同士で楽しそうに遊んでいました



翌日は『そうめん流し』へ


駐車場から360メートルの山道を歩いて
そうめん流しのお店へ







冷たい山水のなかをそうめんが流れてきて
とてもおいしかったです




その後、サファリランドへ


が、GWの真っ只中、道中は大渋滞でした


なんとかサファリランドについたものの、
お目当てのサファリバスのチケットはすでに完売


なので、ふれ合い動物園に入りました







ヤギやカンガルーにエサをあげたり
ホワイトタイガーを見たり、
観光客は多かったけれど
それなりに楽しめました


お腹もすいたので14時にレストランへ

が、バイキングかうどんしかなく、
うどんを食べる事に。



今回のキャンプ&ツーリングでは
蕎麦に始まり、そうめん、うどんに終わるという
麺ずくしの旅でした。




子供達も毎年大きくなって
キャッキャキャッキャと楽しそうに遊ぶ様子を見るだけでも
楽しい旅行でした。

来年は湯布院に行こうとみんなで話していたので
また楽しい旅行になるように、しっかり計画練らなきゃ^−^









ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 16:27 | 旅行 | この記事のURL
盆休み(ホルンフェルス) [2010年08月18日(水)]
さて、イカを食べた後、
「ホルンフェルス」
と言う断層を見に行きました。

駐車場から海を見ると




こんな感じの断崖絶壁が見えました。

シマシマ模様になっているのが「ホルンフェルス」です


近くまでいけるのですが,
暑いし,歩いていくのが大変そうなので
写真をとるだけにしようと・・・。





私は内心(えー、せっかく来たんだから近くまで行って見たいのに)

と思っていたけれど,
子供も小さいし,みんなも行きたそうじゃないから

「行かなくてもいいよ」

と言ったのですが



そんな私の気持ちを察したのか
Mさんが
「せっかくだから行ってみようや」

と提案してくれて,
みんなで歩いて行くことになりました。



見た目より、意外と近くて(下り坂だったからか)
あっという間に絶壁へ



私は萌々と一緒に崖の下を見ています。
隣で写真をとっているのが
行ってみようと提案してくれたMさん^−^

ほか、男二人は崖に近づくことなく
「危ないよー,落ちるよー」
と、心配の声援を送っていました・・




崖に下にも降りれるところがあったので行ってみると






こんな感じの断層を見ることが出来ました。


崖の上に人が立っていますが,
そこがさっき私がいたところです




波が、ザバーンと水しぶきをあげていたので
水溜りに手を入れる子供達。

小さな魚もいましたよ。





で、ちょうどそのときにMさんが岩に足を滑らせて
お尻を強打すると言うハプニングもあり
初めてのホルンフェルス見学は楽しいものとなったのです



崖の上で足を滑らさなくてよかったねMさん。






ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 21:55 | 旅行 | この記事のURL
盆休み(須佐編) [2010年08月18日(水)]
とっても暑い盆休みでしたが,
皆さん,体調を崩されていませんか?


我が家は、盆休み、13日〜17日までありました
(今年はちょっと長めの休みで,のんびり出来ましたよ)


盆は毎年恒例のツーリング&キャンプに行くのですが
今年は人数が集まらなかったので

『イカを食べに行くドライブ』

をしてきました。

参加人数は大人4名、子供3名。




場所は須佐の『男命イカ』をめがけて。

この『男命イカ』(ミコトイカと読みます)は
須佐湾辺りで捕れる剣先イカの地元ブランドの呼び名

スナノヲノミコトにちなんで「すさのみことイカ」にしたそうで

かの有名な佐賀の『呼子のイカ』が足りないときには
ココの須佐のイカを仕入れて対応すると言うくらい
須佐のイカは重宝されてます


須佐に着くと
『須佐大橋、駐車場』

と言う看板があったので休憩がてら寄ってみたのですが




ふつーの橋でした・・・。


一応、ベンチと休憩所みたいなのがあったので
そこからきれいな景色でも見えるのかと思ったら
回りは木が生い茂っていて何も見えず
肝心の橋も、
普通の山道の中の道路・・・程度で、ちょっとガッカリ



気を取り直して
イカ屋さんへ

場所は
「梅乃葉

ココは『男命イカ』認定店です

せっかくなので
『活イカ定食』をいただきました。




菜萌には取り分けで。




活イカ定食です

このあと、ゲソとエンペラは天ぷらになって出てきました

普段見るイカと違って,
透明で透き通っていて
コリコリとした歯ごたえと甘さは絶品でした。

予想以上に、菜萌がイカ刺しと天ぷらを食べたので
私は物足りないくらいでした
(もう1人前頼めばよかったな・・・)



イカの天ぷらを頬張る萌々


イカ刺しは見る見るうちに白く変色していったので
やはり透明な新鮮なイカ刺しって
なかなか食べられないんだなぁと思いながら

急いで刺身を食べた私です。






ランキングに参加しています。

今後の励みになりますので,クリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村 本日のランキング結果   『子育てブログ』 「一卵性双生児」 位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます
Posted at 19:52 | 旅行 | この記事のURL
大分旅行 (プール編) [2010年06月25日(金)]
さて、旅行2日目のメインイベントは


『プールデビュー』


です。


今まで,幼稚園や保育園の小さなプールには入ったことはありましたが,
本格的なプールは初めてです。

ココのプール代も、もちろん宿泊費に含まれていますので,
利用しないと損ですしね.

ホテルをいったんチェックアウトして、プールへ。





こんな波の出るプールや流れるプール、
子供用のプールや野外プールにジャグジー
滑り台も5種類くらいありました。

が、平日だし,6月だし,
お客さんは私達を含めて4家族ぐらいだったかな.

貸し切り状態で,沢山遊べました.


波の出るプールや流れるプールは怖かったみたいで
ほとんど子供用のプールで遊びました.





滑り台.





乗るおもちゃ?


二人とも、基本、顔に水がかかるのが嫌なので
プールで水に慣れてくれればいいなぁという
淡い期待もあったのですが・・
(結局、家での洗髪は、今だに抱っこしての美容室方式です)


でも、水に恐怖は薄れてきて、
1人でプカプカとプールに浮いたり,
バタ足をしてみたりと,とても楽しそうでした.




萌々です




菜々です。


とても楽しそうでしょ?



この水着も、実は3年目なんです・・・・.

1歳半、2歳半と着せて,今年も着れてます・・・。

いったい、どんだけスリムなんだか(成長しないんだか・・・)


サイズが90なので、
今身長が92センチの二人には
ちょうどいいサイズなはずなんですが
「おまたが痛い」
と・・・・。

かわいそうに、きっと私に似て胴が長いんでしょうね

さっそく、今年の夏用に新しい水着を買わなくては。





というわけで、
長い、長ーい『大分旅行』のお話はこれでおしまい.


行きは車で4時間半、帰りは4時間と長旅でしたが,
夫婦で協力して車を運転し、事故もせずに
無事に家に着くことができました。


ただ、このたびで1つ悔やまれることが・・・・



ビデオカメラが壊れてしまっていて・・・.
ハーモニーランドで、
「さぁ、張り切って思い出を残すぞぉ」
と思い、電源を入れると
モニターがうす黒く・・・。


起動はしているようだったのですが、
覗き込む穴があるタイプではなかったので
モニターを見ながらの撮影が出来ず
カン(勘)での撮影のみとなりました。



ま、こんなハプニングも、旅行ならではの思い出ですよね。






長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
また、別の記事をお楽しみに。




ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果    『子育てブログ』 「双子部門」 49位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます>
Posted at 20:43 | 旅行 | この記事のURL
大分旅行 (宿泊編A) [2010年06月24日(木)]
一晩経って、朝。

最近の菜萌は早起きで,毎朝5時半に起きます。

そして、私を(私だけを)無理やり起こします
「起きようよ」
といい、体をゆさゆさ揺すられます・・・。


昨夜は環境が違うからか,お昼寝してしまったからか
寝るのが10時過ぎていたので、朝はゆっくり寝てくれるかなぁ

って思っていたのですが


やっぱり5時半におきました。

起こされました・・・・.


ま、せっかくの旅行ですもんね.
早く起きて,朝風呂にでも行きましょうか


ということで、パパは残して(寝かせたまま)
名物の『棚湯』へ



宿泊していた棟と棚湯がある棟が
一番離れた場所にあったので
散歩がてら歩いていっていると,

ゲームセンター発見。

まだ6時前だと言うのに、
ちゃんと動いていました




100円入れて、乗ってます




ハンドルが2つあるので,
二人で遊べました



これは、お金を入れずにただ乗ってみただけ




将来はパパやママみたいなバイク乗りになるかな?

一通り遊んだあとに、棚湯へ


6時前だと言うのに,
たくさんのお客が来ていました.

とても見晴らしがよく,
開放感のあるステキなお風呂でしたよ.




湯上りに、ジュースを1本.



部屋に戻ったらもう8時前。

パパを起こして朝ご飯へ



朝食もバイキングです.

洋食,和食、デザート、たくさん食べました.

本物の蜂の巣があり、その巣からポタポタと
蜂蜜が滴っていました.

そのままでも十分おいしいフレンチトーストに
その蜂蜜をかけて食べたり,
ヨーグルトにませたりしていただきました。

本物の蜂蜜って,少しざらざらしていたけど
とっても風味が良くて,体によさそうな感じでしたよ


朝ご飯も時間いっぱいたくさん食べて,チェックアウトの準備。


さて、今日はプールに入って遊ぶぞぉ




その様子は、また後日^−^



まだまだ続くぞ、大分旅行!






ランキングに参加してます ポチポチっと押してください
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果    『子育てブログ』 「双子部門」 47位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます>
Posted at 21:30 | 旅行 | この記事のURL
大分旅行 (宿泊編@) [2010年06月21日(月)]
ハーモニーランドから車で15分。

今回の宿は

『別府杉乃井ホテル』

です。

しかも、超特割引のプランで
お一人様8800円

子供は4歳からお金がかかるので、菜萌は無料

で、ココに宿泊すると

夜と朝は豪華バイキング時間無制限食べ放題で

宿泊日とチェックアウトの日は
隣接するプール(アクアビート)に無料で入れます。


安いプランだったので洋室ツインの部屋だったのですが,
チェックインしたときに
「小さなお子様がご一緒なので、
 和洋室のお部屋にサービスで変更いたしましたので」

との事.

早速お部屋に行ってみると



こーんな広いお部屋でした.


バイキングは一般の人が食べるには
5000円弱する高級バイキング。

握り寿司や刺身,ステーキなど高級食材が並び,
デザートもチョコレートファウンテンやケーキ,アイスも食べ放題。

時間制限もなかったので,心行くまでたーくさん食べました.






萌々です.

こんなメロン、初めて食べたことでしょう^−^
2個ペロリと食べてました





菜々です.

温泉地別府ならではの温泉蒸しプリンを頬張っています

普通のバイキングにあるような安いプリンじゃなくて
コッテリ濃厚なクリームブリュレのようなおいしいプリンでした


私もステーキや天ぷらやお寿司,お刺身などたーくさん食べた後にも
デザートもほぼ食べ尽くし、大満足な夕食でした。


食事の後は温泉へ


ココのホテルには宿泊社専用の露天風呂と、
一般の人も利用できる棚湯という露天風呂があったので

夜は専用の露天に入りました。

このホテルはとても大きな規模のホテルなのですが、
みんな棚湯に行っているのか
専用の露天風呂には人が少なくて,
のんびり入ることが出来ました.






お部屋には菜萌用に子供用の浴衣も用意してくださっていました


食事の後で、もらったゲームセンターの無料券をもって
一番はなれた棟へ移動




双子を連れて歩くと,やっぱり目立つらしく

いろんなお客さんに声をかけられました

中には、今お嫁さんが双子を妊娠中だから
どう接すればよいかとか,どんな子育てをしていくのかと
こまごまと聞かれて、いろんなアドバイスをしてあげました^−^


で、ようやくゲームセンターにつくと
大分は18時以降は16歳未満は遊技場に入ってはダメらしく
(大人同伴でも不可)
ゲームセンターで遊ぶことが出来ませんでした・・・.

せっかく遠い道のりを歩いてきたのにね


と言うことで,1日目の夜は
サービスでグレードアップしてもらった部屋で
のんびりとテレビを見たりして過ごしました


さて、明日もたくさん遊ぶぞぉ






ランキングに参加してます ポチポチっと押してください

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 本日のランキング結果    『子育てブログ』 「双子部門」 89位  ありがとうございます、次回の更新も頑張れます>
Posted at 20:38 | 旅行 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ゆみちゃ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る