双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→百花繚乱
嘔吐下痢症 (02/25)
百花繚乱
嘔吐下痢症 (02/25)
ゆみちゃ→なべ
嘔吐下痢症 (02/22)
ゆみちゃ→よっし〜
嘔吐下痢症 (02/22)
ゆみちゃ→とらちび。
嘔吐下痢症 (02/22)
なべ
嘔吐下痢症 (02/22)
よっしー
嘔吐下痢症 (02/21)
とらちび。
嘔吐下痢症 (02/21)
ゆみちゃ→ゆらゆら
1歳健診 (02/21)
双子サークル [2007年12月06日(木)]
今日は双子のサークルに参加してきました。
今回で2回目でしたが、1回目の時同様、菜萌ちゃんはぐずることもなく、いい子に遊んでました。

今回は、軽食とリサイクルバザーをかねた集まりでした。

バザーといっても、いらなくなった服を無料〜100円くらいで譲ってもらえたので、これだけもらって200円でした。

もちろん、どれも2枚ずつです

今日、参加した中で女の子の双子は菜萌ちゃんだけだったので、女の子の服はじっくり選べました
でも、このサークル内での双子ちゃんは少ないらしく、お下がりの服の種類も少なかったですけどね。


ひろーいお部屋でのびのびと遊べました




初めての運転、事故に注意^−^

足が届かないので、自分では動かせません



萌々ちゃんは、好奇心旺盛で、一人でどんどん遠くまで遊びに行ってました。
ふつうのハイハイができるようになったから、移動も楽しいのかな


あぶないでしゅよー、よけてくだしゃーい


二人とも、たくさんのおもちゃや、車の乗り物に夢中でした。
ご飯は、おにぎりやサンドイッチが出たけれど、菜萌ちゃんにはまだ無理だったので、持参したBFをあげました。

今回は7組の親子が参加してました
この時期は、風邪を引いたりで、なかなか人数が集まらないみたいですが、親同士、いろいろ話ができたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

妊娠4ヶ月の妊婦さんも参加していたり、4月と3月生まれの年子ちゃん(ちょっと変わった双子ですがといって、参加してました)

今日はパパの誕生日だったけど、このサークルに参加したので、お昼は寂しく一人でご飯を食べてもらいました。
ごめんね、パパ。



Posted at 16:05 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(10)
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る